プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今愛媛の新居浜に居ます。ここから宮崎の日向市に住んでいる友人に会いに行きます。

一番安く行けるのはフェリーでしょうか?ちなみに車は持ってないです。

全く無知なので、~港から出ている〇〇フェリーが良いよとか申し訳ないのですが詳しく教えて下さい。

予定では25日から26日に掛けて行くつもりです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

八幡浜港から大分県臼杵市へ出ている宇和島運輸フェリーですね。


他に使えそうなフェリーはありません。
臼杵からJR日豊本線で南下すれば日向市へ付きます。

新居浜~八幡浜
臼杵~日向市
上記2つそれぞれの区間は特急でもいけますが、その辺は時間とお金と相談してください。

また、JRの駅から港まではどちらも20分~30分徒歩になります(バスくらいはありそうですが)。

特急+フェリーという前提で言えば、所要時間10時間強、費用9,000円弱といったところです。
ちなみに飛行機を使っても7時間ほどかかりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今携帯しかなかったので調べられなくて困っていたので大変助かりましたm(_ _)m ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/23 20:44

宮崎延岡住まいの者です。


No1のかたの回答があったように、臼杵にフェリーで行ってそれから電車が一番安いでしょう。2等席で¥2000前後。(四国側の移動費・時間はお任せします)

交互に「宇和島運輸フェリー」と「九四オレンジフェリー」があります。
宇和島:http://www.uwajimaunyu.co.jp/timetable/
九四 :http://www.94ferry.co.jp/time/

日豊本線の下り(宮崎方面)の電車の時刻を調べて、それに合わして乗船した方が効率が良いかと思います。

臼杵発 下り:http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001031/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事臼杵から日向市まで来れました。

お礼日時:2010/08/26 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!