ハイボールに合う「秋の味覚を使った料理」でなにかオススメはありませんでしょうか?

できれば家族団らんの場で食べれる料理を教えていただけると助かります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ゴーヤのお浸しなんかどうですか

• 0

ハイボールってのは、炭酸水を使ったカクテルですから、ちょっと油付けのあるものとか癖のあるものが合うと思います。

餃子やシュウマイ、酢豚などの中華系とかとんかつやてんぷらなんかいいなー♪
    • 0

少し早いですが、おでんが合うと思います。

• 0

卓上のIH等を利用して、卓上天ぷら。

卓上が無理でしたら、なんでも材料を串に刺した天ぷらか串カツ。

材料は、通常の天ぷら材料に加えて、

秋ジャケ。
茹でた栗。
サツマイモ。
イワシの梅肉巻き。

松茸は、うーん、エリンギにしましょう。
    • 0