タロットと霊感タロットの違いは何ですか?
また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが
その必要性は? カードを切る時に関係するのですか?
とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。

また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて
下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

霊感占いと、強調する場合その人自身が強い霊感の持ち主だと思われます。


私も霊感が強いほうなので、もしタロット占い師でもなるのなら霊感タロット占でも書くと思う?
 霊感でもピンきりで、下から上まであり
 気を付けなければいけないことがあります。
 どれだけ、勉強したか?霊の世界に対することで・・・・・
 霊の世界は、悪い霊から善い霊まで、何を扱っているかです。受ける人が、その占師に対するイメージは善いか悪いかで、決めるのもいいとおもいます。
 占い師が、霊に対する世界観をどのようにもっているかはとても重要だとおもいます。
 ただタロットで占うのと、霊感の強い人が占うのとでは違いは出るのでは?
 ただ、占う時どれだけ心が澄んでいる状態で占うかが大切なのです。
その、純粋な状態にメッツセージが入って来て、タロットに答えが出る。
それが、霊感占タロットではないのでしょうか!

 ただ、霊感が悪いものなら、普通のタロットの方が良いかもしれませんね。
上手く説明できなくてすいません。
 
 名前・生年月日に関しては?ですが
多分、相手を知ることで、その存在を的確に占う為ではないのでしょうか?

私自身自分を占うときは名前・生年月日は使いませんが!

お役にたてたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊の世界の勉強ですか・・・・。霊も面白半分でかかわるといけないですよね。
タロットは霊感の強い人がすると判断がちがってくるのかな。
やはり名前・その他は関係ないのですね

お礼日時:2001/04/10 20:48

二つを厳密に分けるのは難しいですが、霊感が強ければ、タロットのような道具は必ずしも必要としません。

相手が何で悩んでいるかとかとかが、前に座られただけで分かってしまうからです。(よく似た現象だけれども、全く異なるのが、深層心理学者が言うコンプレックスの共有です)
名前は、特に必要ないですね。生年月日は、占星術などの心得があると、太陽と月のだいたいの位置をつかむだけでも解釈が容易になりますから、タロット占いを補うために使われるのだと思われます。
タロット占い、そのものには、直接必要はありません。
カードを切るときに関係することは一般にはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深層心理に興味が出てきました。
目の前に座っただけで相手の悩みが分かる占い師がいたら、みてもらいたいなー。
タロットは奥が深いですね。

お礼日時:2001/04/10 20:55

霊感タロットというのはわかりません。

というよりも
もともとタロットは霊の助けを借りるカードですから、
霊感(人間の感)が入ったらまずいんじゃないかな。

さて、生年月日ですが、これはズルですね。
年齢がわかるとものすごく占いが楽になるのです。

もともと、タロットカードはものすごく解釈の幅が広くて
たとえば死神のカードでも(リバースにならなくて)
死、不幸だけでなく、再生、甦、新たなる生の意味まであります。
星(スター)に至っては、とにかく何かが起こる、ぐらいしか
読めない時もあります。

ですから、生年月日のように、事前情報が得られるものは
とても助かるのです。
同じ恋愛相談でも、20歳の男性と18歳の女性のものと
20歳の男性と25歳の女性のものでは完全に違いますが
これを事前に知っておけば、間違えることなく答えられます。

名前は.......あまり意味はないですね。
生年月日だけでは聞きにくいからかもしれません。

あ、良く当たる占い師。自分を推薦します。
でも、会社に就職してからは営業していません。
時々頼まれて無料でやるぐらいです。スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとにカードの解釈はむずかしいですね。
そうか名前などはあまり意味がないのですか・・・・・。

今度tntさんに占ってもらおうかなア

お礼日時:2001/04/10 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタロットでYESかNO、二択ってできますか?

タイトルとおりですが、タロットでYESかNO、二択ってできますか?正位置ならYESとか。その際のカードの意味もYESの意味と読んでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

タロットの場合、特別にスプレッドを必要とせず、ただ質問を頭に浮かべながらカードを引くだけでも占いは可能です。
でも、一応「二者択一スプレッド」というものが存在しますので、ご紹介いたします。これは、単純にyesかnoかを観るのではなく、それぞれの状況や現状も観ていく方法です。質問内容としては「Aを選択した場合とBの場合ではそれぞれどうなるか?」といった感じです。あとは出たカードの解釈にのっとって判断していきます。

A       B
 □   □ ←最終結果
  □ □  ←状況(これを選択した場合どうなりそうか)
   □   ←あなたの現状や選択を考えた原因など

上記のように下から裏返したまま、順にカードを置きますが、2枚目以降は交互に左から配置し、それからカードの展開をします。展開の順番は全部でもいいし、ひとつずつ観たいならAとBのラインを別々に展開していっておおまかに占断し、その後で全体から結果を読取ります。
※質問する時に、AとBのどちらにどの事項を当てはめるかをまず決めてくださいね。

他は、その名の通り「YES・NOスプレッド」なるものも存在しますが、占い方は同じようなもので、タロットの性質上、吉凶判断のように簡単な答とはなりません。現在、手元に資料が見つからないので、私がよく使う方法をご紹介しておきます。これは二者択一だけでなく、カードのラインをふやせば三択、四択も可能で便利ですよ。ただし、あまり選択肢を多くするのは混乱の元なので、できるだけ3つ程度にしぼることをおすすめします。

タロットの場合、特別にスプレッドを必要とせず、ただ質問を頭に浮かべながらカードを引くだけでも占いは可能です。
でも、一応「二者択一スプレッド」というものが存在しますので、ご紹介いたします。これは、単純にyesかnoかを観るのではなく、それぞれの状況や現状も観ていく方法です。質問内容としては「Aを選択した場合とBの場合ではそれぞれどうなるか?」といった感じです。あとは出たカードの解釈にのっとって判断していきます。

A       B
 □   □ ←最終結果
  □ □  ←状況(...続きを読む

Q昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当

昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、タロットに挑戦していますがなかなか難しいですね。
でも、本格的に勉強すればかなりの確率で当たるような気もします。

QACCESS Yes/No型の集計

ACCESSでチェックボックスが複数あるテーブルがあります。これら各々の個数を表示させたいと奮闘しております。複数のフィールドがあるので、やり方をご教授いただけますようお願いいたします。構造とやりたいことは下記に記します

Yesはチェックボックスにチェックが入っている状態です

テーブル
----------------------------------------------
グループ   分類1   分類2   分類3
----------------------------------------------
  A   |  Yes  |  No  |  Yes
  A   |  No   |  No   |  Yes
  A   |  Yes  |  Yes  |  No
  B   |  Yes  |  No  |  Yes
  B   |  No   |  No  |  Yes
  B   |  Yes  |  No  |  Yes
  ・
  ・
  ・
  ZZ

上記のようなテーブルがあります。これを
-----------------------------------------------------
グループ   グループ総数   分類1   分類2   分類3
-----------------------------------------------------
  A    |   3     |   2   |  1   |  2
  B    |   3     |   2   |  0   |  3
  ・
  ・
  ・
  ZZ

とういうようにグループの総数とチェックボックスにチェックが入った数を算出させたいんです

どうかご教授願います

ACCESSでチェックボックスが複数あるテーブルがあります。これら各々の個数を表示させたいと奮闘しております。複数のフィールドがあるので、やり方をご教授いただけますようお願いいたします。構造とやりたいことは下記に記します

Yesはチェックボックスにチェックが入っている状態です

テーブル
----------------------------------------------
グループ   分類1   分類2   分類3
----------------------------------------------
  A   |  Yes  |  No  |  Yes
  A   |...続きを読む

Aベストアンサー

以下でどうですか。テーブル名は実際に合わせて変更してください。


SELECT テーブル1.グループ, Count(テーブル1.グループ) AS グループの総数, Abs(Sum([分類1])) AS 分類1のYes数, Abs(Sum([分類2])) AS 分類2のYes数, Abs(Sum([分類3])) AS 分類3のYes数
FROM テーブル1
GROUP BY テーブル1.グループ;


上記では、Sum([分類1])とするとマイナスのカウントに
なるので、Abs関数で絶対値を求める方法でプラスに
変換しています。

Qタロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではないが
「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら
結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか?

私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。
プロに占ってもらったとき
「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。

最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、
頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。
二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。
「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。
それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。
どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。
幸せなカードは一度もでません。

まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても
タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。
とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。
私もそこまで性格が悪くないので(苦笑)

ただ気になって質問してみました。
タロットに感情は伝わるのでしょうか?
(何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではな...続きを読む

Aベストアンサー

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう。
友達のことを冷静に考えもう一度、あなたが相手の幸せを一身に占えば、違うカードが出ます。

経験が浅い占い師のところに行って占ってもらうのと
熟練の占い師、両方占ってもらってみてください。

どれだけの鑑定数をこなしているかで、感情移入の仕方が違うし、
数をこなしている分、相手の感情を見極め性格も一瞬で判断していくことが占い師には必要で、顔色、手の動き文字の書き方を判断して、
すべて感じ取っていると思いますよ。
そして、その質問もしてみてください。

基本的には占いを鑑定依頼された時から、
自分の感情はすべて「無」にして、
その人の言葉、感情にアンテナを張り巡らして占うのです。

占い師には相手の装いや風貌、顔の表情、手の動きを冷静に判断して的確に相手のことを考えて占うので、思っていることが反映するのは占い師とはいえません。

占い師は五万といますから一概には言いきれませんが、私の恩師はもともと冷静沈着な思いやりのある人でした。

潜在意識はいろいろなところに反映されます。みんなの幸せを祈って占ってみてください。

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう...続きを読む

QシェルスクリプトのYes、Noの入力ロジックに関する質問

こんにちは。
よろしくお願いします。

Linux(RHEL5)にて、以下のようなシェルスクリプトを作成しました。
ユーザにアンインストールを問い合わせるもので、
yesの時は処理が進み、noの時は処理が中断、
それ以外を入力した場合、再入力を促すようにしています。

echo \"\"
echo \"*** アンインストールを実行しますか? ***\"
read -p \"  >>> 実行する場合「yes」、しない場合は「no」を入力してください <<< \" YESNO

while (test $YESNO != yes) && (test $YESNO != no)
do
echo \"\"
read -p \"  >>> 「yes」もしくは「no」を入力してください <<<  \" YESNO
done

if (test $YESNO == yes)
thencontinue
else
echo \"****** アンインストールをキャンセルしました ******\" &&
exit
fi


しかし、
何も入力せずに「Enter」を押した場合、
本来なら、再入力を促すように表示したいのですが、
以下のようにエラーが出て、終了してしまいます。

XXX.sh: line YYY: test; !=; unary operator expected
XXX.sh: line ZZZ: test; ==; unary operator expected
****** アンインストールをキャンセルしました ******

恐らくロジックのどこかに見落としがあると思うのですが、
原因がよく分かりません。

よろしくお願いします。

こんにちは。
よろしくお願いします。

Linux(RHEL5)にて、以下のようなシェルスクリプトを作成しました。
ユーザにアンインストールを問い合わせるもので、
yesの時は処理が進み、noの時は処理が中断、
それ以外を入力した場合、再入力を促すようにしています。

echo \"\"
echo \"*** アンインストールを実行しますか? ***\"
read -p \"  >>> 実行する場合「yes」、しない場合は「no」を入力してください <<< \" YESNO

while (test $YESNO != yes) && (test $YESNO != no)
do
echo \"\"
rea...続きを読む

Aベストアンサー

test の左辺が空白になるからですね。
こういう場合は,
 test x"$YESNO" != x"yes"
のように一文字付けて比較します。

Q霊感電話占い師の方、 霊感電話占いに詳しいかた 又は 心理面のアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします。

過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。


霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、
結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか?

結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか?

私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔しています。

1人の占い師さんは、恋人に出会う月と、好きになる月、付き合う月を自信たっぷりに予言したのに、結婚の事には触れず、無言で何か視ている様子で、何か言おうとして(すごく疲れた感じで)言うのをやめて言葉を飲み込んだ感じでした。
(結局、予言の通り何も起きないと思っていたら、1年遅れで出会う月と好きになる月が当たり、付き合う月は3ヶ月程ずれ込みましたが、出会う年は予言してなかったので、付き合う月以外は全て当たったことになります。)

付き合い始めてしばらく経った頃、相手の事を想うと涙が止まらなくなり、辛くなって、原因がわからずまた別の占い師の方に視てもらいました‥
私の気持ちが、相手に寄りかかっているらしく、(自分の足で歩くというテーマがある人だから)自分の足で歩くようにすればまだまだ続きますよと言ってもらえたのですが、まだまだの所でどもられた、というか、何か別のものが視えてるという風にも感じました。あるいは、おせじを言おうとして、つい本音が出たという風にも感じました。それで、悪いものがみえたに違いないと思って、思い出す度に辛くなります。

と、他にもまだまだありますが、どの方も、偽占い師とはとても思えない能力の持ち主でした。それほど当たっていたので、その人達に悪いものがもし視えているのだとしたら、それに勝てる自信がなく…。
誰かに未来を握られている様な気にもなってしまい、ひどく苦しくなります。

前向きに考えたり、未来を諦めたりして少しずつ改善を計っていますが、なにより、思い出すと、大切な人とうまく話せなくなって、辛い気持ちが相手に伝わって関係がギクシャクするのが辛いです。
相手を見るのではなく、占いを見ている自分が許せなく、客としてもどうかと思いました。
(占い師の方には本当に感謝している反面、小さな事が気になって落ち込んでしまいます。)
自分みたいなタイプはたぶん占いに向いていないので、もう2度と占いはやらないつもりですが、時々思い出しては辛くなります。
ちなみに、精神病持ちで、そのせいで、うまく忘れる事が出来なかったり、思い詰めているのかもしれません。少しずつ良くなれればいいのですが・・

こんな悩みは、親以外にはとても相談出来ませんでした。
書いたことで少し癒やされました。
読んでくださった方、ありがとうございました。
何か客観的な意見・アドバイス・情報等がありましたら、一言お願いしますm(_ _)m

過去に 霊感電話占いを 何度か受けたことがあります。


霊感で占う人というのは、たとえば恋愛問題をみている時に、
結婚に発展するかどうかとか、すぐに視えたり、わかったりするものなんでしょうか?そんなに簡単にわかったりするのでしょうか?

結婚の可能性が高いと視えた場合、相手に聞かれていなくても、「結婚の可能性がありますよ」と言ったりしますか?

私は何も言われなかったので、嫌な未来が視えていたに違いないと、思い出すたびにうなされ、占いをやるんじゃなかったと物凄く後悔して...続きを読む

Aベストアンサー

しょせん、占いは占いです。参考にしかなりません。

新宿の母に、昔見てもらいましたが、何月と何月と何月に、出会うチャンスはあります、と同じく言われましたが、結婚の可能性のある相手と言うのは、一人ではないみたいです。その中から自分で選んで、結婚すればいい、というようなことを言われましたよ。
つまり、御縁がいくつも見えるんでしょう。よく当たる方でも、そんな助言でした。
ただ、私は、当時、お付き合いしていた人が居て、その人の生年月日も言って、見てもらいました。そうしたら、突然、二人は相性はいいけれど、結婚した場合、あなたは得をしないわ、反対に向こうは、出世街道も手に入れるし、どんどん得をする、逆に、向こうにはズバリあなたしかいない、しかし、あなたはもっと相性のいい人は一杯いる、いいこと、どうせ結婚するなら、得をする結婚をしなさい、そう言い出したのです。
結局その彼とは、別れたのですが、二十四以降、どんどん縁が舞い込み、その中の一つを選んで二十六で結婚しました。占い師が言ったとおり、得をしていく結婚だったと思います。
結婚というものは、経験者ならわかりますが、とんとん拍子に話が進む時はあっという間に進むものです。そうでないなら、あまり良い縁ではないと思います。
そう思って、いろいろなご縁の中から、相手を選んでください。
悩むほど大変な恋ではなく、順風満帆な帆掛け舟の結婚を選びましょう。
新宿の母ぐらいの占い師なら、このように立て板に水で、よどまず、本当のことをズバズバ言ってくれます。
力量のない、占い師ではなく、整理券が配られるほどの人、一本で、話は済むと思います。
あなたが不満なら、並んで、見てもらうのも、方法だと思います。

しょせん、占いは占いです。参考にしかなりません。

新宿の母に、昔見てもらいましたが、何月と何月と何月に、出会うチャンスはあります、と同じく言われましたが、結婚の可能性のある相手と言うのは、一人ではないみたいです。その中から自分で選んで、結婚すればいい、というようなことを言われましたよ。
つまり、御縁がいくつも見えるんでしょう。よく当たる方でも、そんな助言でした。
ただ、私は、当時、お付き合いしていた人が居て、その人の生年月日も言って、見てもらいました。そうしたら、突然、...続きを読む

Qyesとnoの使い方

英語では質問の仕方に限らず常に肯定のときは、yes、否定のときは、noですよね?

You don't have your pen?で
持っていなかったらno、持っていたらyesでいいんですよね?

no apples?で
なかったらno、あったらyesでいいんですよね?

Don't you like apples?で
好きだったらyes、嫌いだったらnoでいいんですよね?

ちょっと不安なので教えてください。

Aベストアンサー

http://morimine.sakura.ne.jp/c/x_wiki/wiki.cgi?page=Yes+%A4%AB+No+%A4%AB%A1%A9
に詳しい解説があります。

Qタロット占いで同じ内容を占う場合は…

タロット占いで同じ内容を占う場合は、どれくらいの期間をおいて占うのが良いのでしょうか?
たとえば「○○と付き合えますか?」と占う場合は、最初の結果がすべてで、それ以降に占った結果は意味がないのでしょうか?
もしも、1回だけでなくても同じ内容で占ってもいい場合、毎日占うのはさすがに意味がないと思うのですが、どれくらいの期間をあけると良いのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

特に期間が決まっている物ではないと思いますが、やはりみなさん仰っているように、1ヶ月前後空けた方がいいようです。1度出ている答えは、神託であるといいます。もちろん、その瞬間のです。
だから、状況が変わった、貴女の中で少し変わった感情が生まれたという状況が、本来再度占うには一番いい状況です。
 ですから、一度占う時は、時間をかけて、解釈とインスピレーションを使って出来るだけの情報を得るようにして下さい。でも、私も趣味でしていた時にやり始めは、2回も3回も占っていたので全然人の事は言えないのですが、1度しかないと思うのと、ムカつく結果なので、もう1回占う!という行為を自分に許してしまう事は、占いの集中力(的中率)を明らかに下げます。それだけは、肝に銘じて下さいね?

Q英語でのYes No Questionで困っています。

英語でのYes No Questionで困っています。
YOu have never wanted to tell someone off.(あなたは誰かをしかりたいと思ったことがない)
という文に「ハイ」と答えたいのですが、Yesになりますか、それともNOになりますか。
英語のYesNoで答える質問は、日本語のYesNoで答えるときと違っていた記憶がありますが、自信がありません。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたがLadyであったとして、
Aren't you a lady?(あなたは女性ではないですね?)
と聞かれたとき、
Yes,I am(a lady).(いいえ、私は女性です。)と答えます。
つまり、回答する側のYes,Noは日本語に直訳できるはい、いいえではなく、続く文が肯定形のときはYes、否定形のときはNoを使います。

Q霊感占い師に占ってもらえませんでした

精神的に苦しいことがあり、これからどうなるのか、何をすべきなのかを良く当たると言う霊感占い師へ予約を取り訪ねていったのですが、「占ってもしょうがないよ。それとも嘘をついてほしい?」と言われ占ってもれえませんでした。私の将来は占えないほど暗いものっだったのでしょうか?不安があります。

Aベストアンサー

悲観する事は有りません!

占ってもらえなかった理由は、2つ考えられます。


1.占い師が、chachachanさんの事を何も知らなかった。
   (chachachanさんの情報の持ち合わせがなかった)

 占い師がもっともらしい事を言うのは、事前に相手の事を知っている、若しくは相手から言葉巧みに聞き出して、相手の事を知ったうえだから、もっともらしい事がいえるのです。
例:過去に流産した事があると聞けば → 水子の霊が・・・・・


2.chachachanさんが、お金を持っているように見えなかった。

 占い師は、人をだますのが商売です。
占いを信じるような人は、簡単にだませますので、最終的に高価な印鑑や、壷を買わせるのが目的です。
いくらだましても、お金を持っていそうもない人では、意味が有りません。
時間の無駄でもあるわけです。


占いで、わかるのであれば、犯罪捜査に応用しても良いでしょう。
検挙率が上がります。
占いなどにうつつを抜かす、あほらしい性格から脱却しましょう。
所詮デタラメです。
遊び心であるうちは許せますが、度が過ぎないように!

悲観する事は有りません!

占ってもらえなかった理由は、2つ考えられます。


1.占い師が、chachachanさんの事を何も知らなかった。
   (chachachanさんの情報の持ち合わせがなかった)

 占い師がもっともらしい事を言うのは、事前に相手の事を知っている、若しくは相手から言葉巧みに聞き出して、相手の事を知ったうえだから、もっともらしい事がいえるのです。
例:過去に流産した事があると聞けば → 水子の霊が・・・・・


2.chachachanさんが、お金を持っているように見えなかった。...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報