プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクリーンセーバーが作動しないです

右クリックから個人設定でスクリーンセーバーを設定しています。
しかし時間になってもスクリーンセーバーが作動しないです。
ちょっと画面が暗くなったかな的な感じになってそこからしばらくそのままにしていたら電源が消える感じになります。
もちろんスクリーンセーバー「なし」には設定していません。

スクリーンセーバーが作動しな件についてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わかりにくいプログラムでごめんなさい。


スクリーンセーバーの起動プログラムは通常は見えません。
スクリーンセーバーの設定画面の[待ち時間]を設定すると、
無入力時間が設定値を超えると自動的に起動されるようになっています。
こちらから操作できるのは[待ち時間]しかありません。
そしてスクリーンセーバーはキーボード入力かマウス移動を関知すると、
自分のプログラムを終了し、メモリを解放するようにできています。

プレビューで動くと言うことはスクリーンセーバー自体には問題は無い
と思います。設定時間に起動できていないのが原因でしょう。
[待ち時間]を1分くらいにしてためしてください。

また、[待ち時間]はスリープモードやスタンバイモードの設定時間
よりも小さい値でないと無意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答本当にありがとうございます。
スクリーンセーバーを作動させることができました。

なるほどと勉強させていただきました。

今回色々と本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 23:28

スクリーンセーバーのプレビューではちゃんと表示されますか?


そうであれば、セーバーのプログラムは正常で、問題は起動するシステムと
いうことになります。

起動プログラムはキーボードまたはマウスからの入力が一定時間無ければ
実行されますが、この時間はプロパティで設定できます。
この時間よりも、電源管理などでスリープモードに入る時間の方が短ければ
こちらが先に起動されて、スクリーンセーバーは動きません。

スタンバイモードやスリープモードの時間設定も確かめてみましょう。

この回答への補足

本当にごめんなさい。おっしゃっていただいたことを試そうと思ったのですが、
すみません。どのように設定するのかお願いできませんでしょうか?

起動プログラムってどこにあるのでしょうか?

補足日時:2010/08/24 16:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>スクリーンセーバーのプレビューではちゃんと表示されますか?
プレビューでは表示されています。
ということでおっしゃっていただきましたことを確認してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!