プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピカソは生涯何枚の絵を描いたのですか?
きちんとしたものだけでとか、細かいものも含めてとか、自画像だけでもとか、概算でよいので教えてください。

A 回答 (2件)

ピカソのに関する興味深いサイトがあったので


参照になさって下さい。

デッサンやきちんと発表されたものなど含めると、
相当な数でしょうね・・・

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~moriart/artists/picas …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一枚の紙に何作も描き込んだものも
たくさんありました。
本当絵を描く事が好きだったんだなあと
質ももちろん量に驚かされました。

お礼日時:2003/09/18 18:34

こんにちは。



概算ですが、6万~7万作といわれています。

ご承知のように、この数字のひらきは、デッサンや習作など、
どこまでを作品としてカウントするかによります。
いずれにしても、
かなり数を描いている画家でも、
デッサンを含めて1万点程度、といわれています。

ピカソの作品数がいかに多いかがおわかりいただけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回改めてピカソの画集を沢山開いて
ピカソの代名詞的時代、キュビズム絵画に至るまでの
彼の卓越した早熟で完璧なデッサン、暖かい色彩、それを乗り越えて新しい視覚芸術に入魂した彼の偉大さに感銘をうけました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!