友人でBAPYやX-girlが大好きで、お買い物は必ずと言っていいほどビームスでってコがいます。28才です。

私も同じ年なのですが、私はどうも感覚がオバハンになってしまったようで?!、イマイチ魅力を感じないと言いますか、どの服も同じ様に見えてしまいます(苦笑)

よくminiやspringなどの雑誌を見せてくれますが、うーん・・やっぱり同じにしか見えなくて(苦笑)お値段も
どれもどっこいどっこいに見えてしまって、確かにBAPY
の犬のキャラとかはカワイイなとか思うんですが、雑誌を見てるとどんどん聞いたことのないブランドが出てきてて、自分自身ついていけてません(苦笑)

これらのブランドって、多分10代後半~20代前半の方に
すごい人気だと思うんですけど、どういうところが魅力なのかとか、オバハンの私に教えてやってください。

ちなみに私はイエナ、スピック&スパン、ドゥファミリィ、ロペピクニック、無印良品でよく服を買います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は25歳ですが、miniやspringはよく読みます。


今、ブランドはぞくぞくと新しいものがでてきていますね。販売員をしていた私も、ついていけないかも・・・。

ご質問の中にあった、BAPY、X-girlなどは私もかわいいと思いますし、商品を購入したこともあります。細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。
でも、私の友人は全く興味がないと言ってました。それでいいと思いますよ!

みんながみんな、同じブランドの服が好きだったら、つまらないですよ。だから、「オバハン」だからというのは違いますよ~!私は、奇抜なデザインのヒステリックグラマーはどれも同じように見えてしまいますし。自分の興味が湧かないブランドは、やっぱりそういうものだと思います。だから、自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>細かいディテールが好きなんです。袖や襟のちょっとしたデザインなんか、カワイイ!っていうのが結構ありますね。

そうなんですか!!そういう細かいところまで見たことはなかったです。今度見てみますね。

私もヒスグラなど、自分にはとうてい似合わないなぁ・・と思い、そう思いこむことで?!、興味ないし何がいいんだか・・って思ってたようなトコがあったかもしれませんね。

>自分がいいと思った服を選ぶのがイチバンですよ!

そうですね!!私が好きな服も多分系統的にいうと似た感じのブランドで、興味のない人がみたら「地味でベーシックな服だな」って思うのかもしれませんが、好きだからこそ着続けていこうと思います。

miniやspringにも目を通して、どんなのがはやってるのか知るくらいはして、若さを保つ努力はしていきます(笑)

お礼日時:2003/07/29 12:44

townwork_tsurubeさんがオバハンなんてことはないでしょう!


私は高校生くらいの時からシンプルな服が好きで、ドゥファミとか、SM2、ローリーズファームなどのお店で服を買っています。

魅力を感じるところは人それぞれで、説明しても感覚がやっぱりついていかないかもしれませんね。

私はminiとか見ても、どこがいいんだ!高いし!って思っちゃいます(^_^;)
きっとminiを愛読してる人は、無印の服、どこがいいんだ!安いし!って思うかもしれませんね。

自分の好きなブランドでおしゃれができるのが一番ですよ。
自分の好きなブランドの服って、やっぱり似合うと思いませんか?
無理してX-girl着ようと思っても、絶対似合いません!
まず、そんな勇気ないですけどね…。

あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あんまり回答になっていませんね。ごめんなさい

いえいえ、そんなことないですよ。ご回答ありがとうございました!!

確かにその友達とはまったく服の趣味が違うんで、
miniとか見せられてもちんぷんかんぷんだったんですよね。けど、若い子にはやってる服なんだなぁ・・とは思ってました(笑)

自分には多分似合わないというか、系統が違うんですけど、そういう服にも魅力があるんだなぁ・・って感じで
見ていこうと思います。

お礼日時:2003/07/29 17:37

ひとつにはブランド力があると思います。


これらの服を着ている=オシャレみたいな。

でも、それ以外にもおそらく
それらのブランドの洋服のラインが
お友達にフィットするのではないでしょうか?
X-girlやサイラスなんかは
ホントに体のラインがきれいに出ると思います。
あとは着た時の安心感、というか満足感みたいな
ものもあるのでしょう。

私も気に入ってよく買うブランドのものは
自分の体にしっくりくるものです。
どんなにかわいくても体に合うものでなければ
嫌になってしまいます。
お友達はいままでビームスでたくさん買われて
とても自分に合っている(体、心ともに)
ので、その安心感から
また買われるのではないでしょうか。
私は自分に合うブランドの服=大好き=また欲しい
と思います。

ちなみに私は最近はめっきり高い服には
手を出さなくなりましたが
5年前位にいわゆる裏原系にとてもはまりました。
(エイプやアンダーカバー等)
今でも着ているものが結構ありますが
(っていうかこの感覚はオバハン?!)
やっぱり丈夫ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにブランド力はありそうですね。
その手の雑誌によく特集が組まれていますから、
やはり名実ともによく知られているブランドなのかも
しれませんね。

私は似合わないんで、すそ絞りのカーゴとか履く勇気
がないんですけど、オシャレに着こなしてるっていうか、
雑誌や服を見ていつも関心してます(^^;)

>今でも着ているものが結構ありますが
(っていうかこの感覚はオバハン?!)

いえいえ、全然そんなことないですよ!!!
服を大切に着てるのはステキなことですよ!!!

お礼日時:2003/07/29 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日発売された宝島社の雑誌Spring11月号の表紙が菅野美穂さんなん

今日発売された宝島社の雑誌Spring11月号の表紙が菅野美穂さんなんですが、着用しているピンク色のニットはどこのブランドのものか分かる人教えて下さい!!!

Aベストアンサー

追伸 

ニットとブラウスの重ね着のようですね。

ブラウス¥6,195-(チャオパニック原宿店)

Q雑誌springの通販を利用したのですが

http://ec.my-fashion.jp/shop/commodity_param/ctc/LadiesBrand063/shc/0/cmc/ALP-G87-153/backURL/http%28++ec.my-fashion.jp+shop+main

このワンピースをかわいさに負けて購入しました!
しかし、なかなかうまくコーディネートできませんでした。
インに濃いグレーのカットソー、脚元はベージュの膝下までのブーツを合わせました。
しかし何かが物足りません。。。 どのようにコーディネートしたら良いのでしょうか? 
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

私だったらですが、
ワンピースがブラック系なら、白いパーカーとかはどうですか?
丈が短かめでも長めでも合うかと。
カットソ-もグレーと暗めのお色とのことなので、逆にホワイトなんかかわいいと思いました。
ご参考になりましたら^^

Qのだめの服っぽい服がが載っているファッション雑誌は?

のだめ役の上野樹里ちゃんが着ている服がかわいくて憧れています。
だから自分もあー言う服を着たいのですが…あー言う服はどういうファッション雑誌に載っているのでしょうか??
そして何系って呼ばれる服なんでしょうか??

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

のだめは、ベーシックな女の子らしい、かつちょっとカジュアルめなワンピース+プレーンなブーツの組み合わせが多いようですので、そこから考えるとやはりnon-noだろうと思います。

何系かはちょっと分かりません…(^-^;)
きれいめカジュアル、くらいかな?(自信なし)

参考になれば幸いです。

Q「カワイイ」ブランド教えてください

「カワイイ」をテーマにしている(していた)ブランド知りませんか?

Aベストアンサー

「シー・バイ・クロエ」がオススメです♪

参考URL:http://www.josephm.com/manufacturers.php?id=35

Qボトムスの選び方(ブランドとか季節とか) 男です。

ジーンズ以外のボトムスがないので、買おうと思いますが、大学生の男にお勧めなブランドを教えてください。

また、今まで服装には関心がなかったので、夏ものとか秋ものとかがよくわかりません。

夏や秋冬では、何か違うのでしょうか?

夏はハーフパンツだ、とかではなく、素材とかについてです。

夏にはふさわしくない素材、秋冬には避けるべき素材なんかがあるのでしょうか?
多分気温との関係でしょうが、自分にはさっぱりです。

おねがいします!

Aベストアンサー

僕も大学生でファッションデビューしたクチです
…とはいえ、10年近く前のはなしですが。
今の大学生向けのブランドはよく分かりませんが、
僕がファッションに目覚めた頃、服装にこだわりを
持っていた友人が僕にアドバイスをくれました。
「本当にお洒落をしたいなら暑さ寒さは我慢すべし」
僕も友人も細身のラインにこだわっていたので、
冬でも薄着で頑張ります。夏も気分によっては
暑さに負けずに長袖です。
ちなみに僕は主に海外のブランドを好んで着ています。
ラフシモンズ、キャロルクリスチャンポエル、マルタンマルジェラなどを
特に気に入ってきていますが、ちょっと学生には高価でしょうか。
参考になればと思います。頑張ってセンスを磨いてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報