アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に彼氏がいることを隠し通すことはできますか?

その際親にどのようにふるまっていたのかなど教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

女性です。

他の回答者の方々がおっしゃってますが、かなり難しいと思います。
少なくとも高校生以降くらいからは、友達と遊んでいるだけでもあやしまれるものじゃないでしょうか。
特に女の子は遅くまでとか危ないので、より意識をむけられやすいかと思います。

しかし、普段の言動自体が「恋人がいるんじゃないの?」っていう行動だったり、普段とまったく変わらない言動でしたら分からないとは思いますよ。
なので、普段の質問者さんの言動の度合いによって、隠せるかどうかが違うかと思います。
普段の
●友達と遊ぶ頻度・その際、なんと言って出かけるか・どのような格好か
●帰宅時間
●メールの頻度
●電話の頻度・その際、どのように(声の大きさやトーン、内容、話す場所、反応等)話しているか
●携帯代金の増減
●趣味の変動(服や音楽やスポーツ等)

などなど…

なので、友達との時間を彼氏に使うので、必然的に友達との時間は大幅に減ります。遊ぶ時間もメールや電話も。
友達との関係が悪くなりますし、完全に隠すことはできないかと思います。
そこまでして彼氏の存在を隠すより、ばれてもいいけどわざわざ存在を知らせることはしない、くらいの気持ちでいってみては?

私も隠そうとしてみたことはありますが、ムリでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつかポイントを示してくださって分かりやすかったです。

お礼日時:2010/09/03 14:23

エロ下着は部屋干し(笑)。

 地味なデカパンを共同の物干しにカモフラ-ジュで干す。
家では女を出さない。あえて「あ---食べ過ぎたぁ---苦しい~死ぬぅ~」とよく言う。
友人から悩みの相談を受けてるので電話がよくかかってくると言う。
その友達を励ます為にパ-っと遊びに行くとこれまた二重の嘘w
そしてその子との傷心旅行に付き合うと三重の嘘ww
私が若かりし頃よく使ってた手です。
少なくともうちの親は自分の娘は色んな人に頼られる人望の厚い人間と思ってたでしょう。ぶほっ。
しかしそんな私もそんな手を巧みに使いすぎたせいかは分かりませんが、行きそびれてしまいました(笑)。
なので、質問者さまを心配するご両親には「私が彼氏の一人もできないで行きそびれたらどうするの?
そっちの方が心配でしょ。
私は変な男にひっかかったりパパママの娘に恥じるようなことはしないから安心して」と言ってみてはいかがでしょう?
というか、私も若い頃それを堂々と言ってればよかったなと今となっては思います。
余計な嘘は疲れますし、何十年経っても自分の親が自分の友達を「モテない○○ちゃん」等誤解してるのが偲びないので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実体験に基づく具体的なご回答、参考になりました☆

お礼日時:2010/08/24 14:01

うちにも年頃の息子がいますが、逆に親から見て「あれ?彼女でもできたかな?」と感じるのはこういうときなので参考にしてみてください。



1.メールではなく電話していることが多くなる。しかも、何となく小声でコソコソと。
同性の友人と話すときはあまりコソコソとはしないので分かりやすいな~とおかしくなります。

2.当然ですが、外出することが多くなる。
うちは男の子なので、いちいち誰とどこへ行くかなど聞きませんが、女の子だったらそうはいかないので親御さんは行き先などを尋ねるのではないでしょうか。

3.おしゃれに興味を持ちだす。

娘や息子が家でこんな状態になり、何も感じない親御さんはいないのではないでしょうか。
したがって、彼氏がいることを親に隠すのは、よほど親御さんが子供に無関心か、又はほとんど家にいないような親でない限り難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親目線のご回答参考になりました。
難しいものですね汗

お礼日時:2010/08/24 13:57

ムリ。


子供に無関心な親なら別ですが、狭い家なら尚更ムリ。
ウチだったら話してるだけでも怪しまれると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり難しそうですね。。。

お礼日時:2010/08/24 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A