アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの…今困ってます。

中学校の宿題で税についてでました。明日から学校でまだ終わって無いんです。途中までやったんですけどそこから進まないんです。
みなさんだったら
作文に消費税の事を書くとき何て書くか教えてください。

A 回答 (2件)

作文が、全校生徒もしくはクラス等で発表させられる様なものでもないのでしたら、それほど悩む事は無いのではないですか?なんでも思ったことを書けばいいのです。

そうでないにしても、消費税についてどう感じているか?を正直に書けばいいのです。
別に何も感じていないなら、何で感じていないかを書けば良いのですし、良く書こうなんて思わないで良いのではないですかね。
消費税という言葉すら知らないとするならば、消費税と言う言葉をネットで調べて、それでどう思ったか書けばいいのです。

案外、あなたが書いた文章や発想が日本を救うかもしれません。
    • 0

消費税なら、先進国の中でどれくらい日本が低いかの比較→なぜ日本ではそうなのか(国民の反対などがある)、なぜ海外では成り立つのか(そ

国民がどんな恩恵を受けているのか)→自分はどちらがいいと思うか(高くする)→国民に理解を得るためには今後どのような提案を行えばいいか(少子高齢化などと絡めて)
    • 0
この回答へのお礼

すいません
ありがとうございました
あの…後1つ我が儘
言っていいですか?

その消費税の事を
作文の様に書いてください
すいません
簡単にお願いします

ホントすいません