はじめまして
スチールの錆取りについてなのですが、どのような方法を取れば
いいのでしょうか?
現状は茶色に腐食している箇所がぽつぽつと出てきています。
白錆はピカールなどで磨いて上から錆止めを振りかけようかと思っているのですが
茶色に腐食しているところもすべてキレイにして上から再メッキをスプレーしようと考えています。
どのような方法で錆を取っていけばいいのでしょうか?
錆止めのケミカル用品・再メッキ(銀色)のスプレーのお奨めなど教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

花咲かGラストリムーバーという商品は、金属の種類を選ばず錆取りに効果的です。

更に、錆の取れた地肌に隣酸皮膜を形成し、再発錆を防ぐらしいのですが、やっぱり塗装した方が良いようです。

カー用品店、バイクグッズ店に売っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありりがとうございます。早速行って探してみたいと思います。
下地が再発錆を防いでくれるのだったら、なかなか優れ物ですね。
塗装はするつもりです。

たしかカー用品店に行ったら鉄分を除去する液を売ってますよメーカや名前はわかりませんが店で聞いたらわかるはずです鉄分に反応して紫に変わる奴ですプラスチックの容器でハンドスプレータイプだったはずです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それって確か、サビチェンジャーって名前じゃなかったでしたっけ?
以前に使ったことがあります。車のサビ消しに。
あれもよかったような気もするんですが、ちょっと他のを探してみたくて
ここに書いてみました。