プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりました。

彼女はアパレルで働いてるので、自分の気持ちを伝えたく、彼女の店に行って、「今日の帰り少し話せないかな?近くのカフェで待ってるね」とメモを渡すのはどうでしょうか?それでも彼女がその場所に来てくれなければ、仕事が終わるのを待ち伏せするのはストーカーみたいだし、他に何か良い案はありますでしょうか?

そして、もし来てくれたら話す内容は、まだ僕は未練があり、もう一か八かなので、自分の思いを以下のように伝えたいのですが・・・



彼とは上手くいってる?

○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

絶対彼氏との邪魔はしないから

彼氏にない部分は俺が埋める

絶対イヤな気持ちにさせない

俺をキープしといて絶対損はさせない

○○ちゃんの人生楽しくする

友達としてでもいい

友達としてメールの関係だけでもいい・・・



このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?


PS
それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女といってもsaikoubasi さんの物ではない


のですから恋愛は自由なんです。

だから彼女が誰と付き合おうがsaikoubasi さ
んにはいっさい関わりのないことです。

そういう二股かける彼女がイヤなら付き合わな
ければいいし、それでも好きなら二号君として
付き合えばいいし。

思うのですが大好きな彼が居るのにsaikoubasi
さんと短い間でも付き合ってくれただけでもありが
たいと思った方がいいですよ。それとも
私には2年間付き合っている彼が居るので付き合
えません!と言われた方が良かったですか??

その方が良かったのであればなにものこのこ再度
告白にいく必要はないでしょうし。だって彼女は
彼を選んだのですから。


>彼とは上手くいってる?

よけいなお世話、放っておいて!って言われませんか?


>○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

でも私は2年間付き合っている彼が好きだからごめんね
って言ってるじゃないですか。

>一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

彼に悪いし、私は2年間付き合っている彼が好きだし、
saikoubasi さんとは遊ぶ気はない!って言われませんか。
だって遊ぶ気があればなにも別れたりしないでしょ。

>絶対彼氏との邪魔はしないから

連絡してくるだけで邪魔なんだよ。
アドレスも電話番号も変えてるんだから空気よんでくれ。

>彼氏にない部分は俺が埋める

だったら金だけくれ。

>絶対イヤな気持ちにさせない

だったら連絡してくるな。

>俺をキープしといて絶対損はさせない

だから金だけくれ。

>○○ちゃんの人生楽しくする

だったら連絡してくるな。

>友達としてでもいい

友達としても会いたくないから電話番号
変えたのに。それくらい察してくれ。

>友達としてメールの関係だけでもいい・・・

メールもしたくないからメアドも変えたのに。


>このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?

と、こんな感じに思うんじゃないかなぁ。

だってsaikoubasi さんはもう振られたんですよ。
そりゃー振られれば未練はあるでしょ。
でも付き合えば結婚しない限り必ず別れがきます。

なんでsaikoubasi さんは彼女だけにこだわるのかな?

俺は彼女なんか可愛ければ誰でもOKなので彼女候補は
ゴマンと居ます。saikoubasi さんみたいに一人に
絞れるってある意味羨ましいです。
だったら彼女の事を思いながら一生独身で居る覚悟を見せて
もらいたいものです。
でも彼女はsaikoubasi さんの事など忘れて彼と
ラブラブでしょうけど。恋愛ってこんなものですよ。
    • good
    • 0

もう追いかけてはいけません。



彼女がそれを完全拒否しているからです。

話そうと言いに行くだけで完全なストーカーです。

彼女が被害届を出せば逮捕されますよ。

とにかく彼女はもうあなたの顔も見たくないし
近くによっても欲しくない事だけははっきりしているので
もう二度と接触を持とうなんて考えない事です。

新しい恋いを探しましょう。
    • good
    • 1

20代女性です。


厳しい意見になりますが聞いて下さい。

PSの部分についてですが、単純に自分の都合のいいことしか考えてないから言うん
です。自分勝手な女の子だから。というのが結論です。
自分で二股かけといて二人の男性を裏切ったあげく、そんな状況に自分が辛くなって、
黙ってる事ができずに全てさらけ出して身軽になりたかった。という、本当に自分の
都合の良い事しか考えていない子だからです。
罪悪感で言ってしまうわけではないですよ。

実際、あなたには二股の事実を伝えなくても良かったわけです。本当に大切に思う
なら、別れる理由に、二股してました。そっちの彼と付き合うから連絡してこないで!
なんて言えるはずがないです。
なのにあなたに言えてしまうのは、その2年前から付き合っている彼のことを好きな
自分のことしか考えていないからです。
あなたに対する罪悪感なんて口だけ。

あなたはこんな女の子にキープにされるような男性で良いんですか?
いい男になって、見返してやりましょうよ!!
    • good
    • 0

どのくらい長く付き合ってたかはわかりませんが、


二年も付き合ってる人を取ったというのだから、
彼女はあっちと絶対に別れません。
多分、彼女が相手をすごくすきで、
でもなんらかの理由で完全に幸せでないから
あなたで寂しさを紛らわせたのでしょう。

向こうにも二股してたことを言ったというのも信用できません。
私は女でフリーデザイナーしながらアパレルで働いてますが(笑)、
罪悪感で二股告白っていうのは女性には少ない気がします。
男性の場合はあると思いますが…
女って男の人が思う以上に打算的ですよ。
しかも二股するような人は、すっごい計算して生きてます。
罪悪感を感じるような人は、二股しないほうを選びます。
罪悪感を感じるとしたら、本命のほうに感じたからだし、
そして二股をやめたとしても言わないと思います。

きついこというようですが、あなたにはもっと素敵な人がいるはずなので。

それと、正直、お店に来られるのはひきます。。
完全に嫌われると思います。
ヘタしたらストーカー扱いされます。

それに、友達でもいいって…今はそうかもしれません。
でも一生友達でいいんですか?
それは嘘ですよね。
絶対に前の関係に戻りたいと欲が出るし、嫉妬もします。
そう言ったら、彼女に、あなたが望んだことよと言われて終わりです。

悪い彼女は彼女なりにけじめをつけたんですから、
あなたがまだ彼女を本当に好きなら
彼女が望んだとおり、彼女を憎んで縁を断ってやりましょう。
そして、できるだけ早く(彼女が店で働いてるうちに)いい男になって
見返してやりましょう。
彼女はそこできっと改心できます。
こんな素敵な人を傷つけてさよならしたんだって気がつくんです。
それが、彼女にしてあげられることです。
    • good
    • 0

相談者さんはかなりまじめな男性のようですね。



僕が思うに、今回の事は相談者さんが成長するチャンスです。

つまり、「その女性のような類の女性とは何の躊躇いもなく縁を切れるようになること」が今回相談者さんがクリアーする課題になるわけです。

後々振り合えれば、そういう女性と関わるのは時間の無駄だし、何よりもそういう女性には魅力がないことが分かるようになります。

あと、その女性が本当に罪悪感を感じているかは大いに疑問を感じます。

本当に二股なのですか?もしかしたら五股位かけているかもしれませんよ?

現実問題、女性の二股を見抜くことは結構難しいです。せっかく、相手が馬鹿正直に白状してくれたのだから、お言葉に甘えてその女性と早く縁を切ると良いですよ。

ただお人よしなだけではく、ある種の冷徹さを兼ね備えてください。

それと、そういう女性は一般女性に比べてかなり高い確率で性病に罹患しています。

相談者さんも調べた方が良いですよ。避妊具を使っていても、相手の膣分泌物に触れたら性病罹患のリスクがあるのです。(本当に怖い性病ほど、自覚症状が出ないのです。)
    • good
    • 0

やめとけ。


悪いがそんな女、追う価値は無いし、時間の無駄。

あとハッキリ言うと、あんたがやろうとしている事も、その言おうとしているセリフも、かなりキモいぞ。
そのセリフだがな、何であんたがそこまで謙らなければならんのだ?むしろ逆だろ。

あんた、根は真面目な男と見た。
そんなあんたには、もっとふさわしい女性が別にいる。だがそれが誰で、どこにいるかは知らない。よってあんたはこれからその人を一生懸命探さないとならない。だから、そんな女に構っているヒマは無いんだ。

忘れろよ。
と言うか、男は引き際を綺麗にするもんだぜ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!