仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

男の人が、女性にセクハラする心理

簡潔に説明できないので、長くなりますがご容赦ください。

付き合ってない人に、
「○○さんて、実は胸大きいよね」とか
「一緒にいるとムラムラする」とか言われます。

趣味を兼ねてダーツとビリヤードができる店でバイトしてたころ(三年前)、
店長によくそのようなことを言われ、結果、告白されたのですが、
正直そのようなことを言ってくる人を好きになれるはずもなくお断りしました。
かなりしつこく、一年以上バイトをやめた後も連絡して告白し続けてきましたので、
たんにHしたいだけというのとは違うとも思えるのですが…

また、ある常連さんにも、似たようなことを言われ、
不快だったのに、店長と同時期に告白されたので、
わたしはどちらも同じだな、と好きにはなれませんでした。

そのときは、遊びの場所での仕事だし、お酒も飲めるような場所だから
しかたないのかとも思いましたが、その後、就職ししました。
仕事柄色々な方と会いますが、やはりセクハラぽいことを言う人がいます。
胸が大きいのをもっとアピールするべきだとか、余計なお世話です。。
わざわざ、脇をのぞいて、きれいだねとか。。

男性はなぜ良い関係を築きたいと思っている相手に
わざわざそんなことを言うのですが?
しかも、「セクハラになるけど~」とか前置きしてです。

下ネタなら、まだわかります。
しかし、知人、というレベルのお付き合いでなぜそのようなことを言うのでしょうか?

わたしは、他人が見てどうかわかりませんが、
決して派手ではありませんし、セックスアピールも少ないでしょう。
デザイナーしているということもあるかもしれませんが、
格好はいわゆる男性受けするようなかわいいタイプではないです。
男子よりは女子受けだと思います。

長くなりましたが、セクハラする人は、
なぜ不快にさせると知りながらあえて言うのでしょうか?
そして嫌われたとして、なぜ、それが原因だと思わないのでしょうか?
そんなことを言って、どう返答してほしいのでしょうか?
愛想笑いというよりも苦笑いしかできません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

26歳男性です。



僕も中学生の頃までは、頻繁にセクハラ?っぽいことを言っていたと思います。
その時の心理ですが、・・正直何にも考えていませんでした。

思いつくままにそういうことを言っていました。

ただ、恋人が出来てからはセクハラ発言は全くしなくなりました。これは、僕の恋人が頻繁にセクハラ発言をされてしまう女性なことが大きいと思います。

彼女からよく話を聞いた結果、セクハラ発言がどれだけ女性を不快にさせるかを痛感したからです。

それ以来、女性と不用意に会話をすることもなくなりました。うっかりセクハラ発言をしてしまうリスクがあるからです。女性とは、事務的な話しかしなくなりました。これは徹底しています。

まとめると・・・
(1)セクハラする人は、セクハラで女性がどれだけ不快になるかを理解していない
(2)嫌われたとしても、セクハラが悪い事だという意識すらない。
(3)セクハラ発言をすることに意義があるので、返信は期待していない。

この回答への補足

みなさん、大変わかりやすく、ベストアンサーを選びに悩みます。
一番最初に回答してくださった、ykmazuさんにしたいと思います。
みなさまありがとうございました。

補足日時:2010/08/24 23:34
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やさしい人柄がつたわりました。

うっかりセクハラしそうになるんですか。
気をつけないと言ってしまうものなのですね。
わかりやすかったです。
セクハラ発言することに意義があるのですか。
どうしても言いたくなるのですね…不思議ですね…

女性のなんにでも言ってしまう、「かわいい」という発言に似ているでしょうか。
実際ほしい欲しくて買おうと思ってないものでも、
商品に対してかわいいかわいい言ってしまいますね。
かわいいと言う事に意義があると言えばそうなのかな。
ちょっとちがいますかね…笑

お礼日時:2010/08/24 23:03

相手を評価することに、相手の感情の都合はないのです。


相手が嫌悪感を抱こうが、自分にとっての評価は変わりません。
それを口に出すかどうかの違い。

美人だろうが、本人は醜くて悩んでいることもあるし、ブスだろうが、美しく着飾ります。
ブスだから遠慮して地味に暮らす人は、社会性がないので、評価もされません。

その点で、胸が大きいとかは数値化した客観的高評価ですし、
ムラムラするというのは、他人がどうであれ、自分はムラムラするという主観的高評価。
相手がどう感じようと、自分の高評価は変わらないし、高評価であるならばその点を全て伝えたい。
セクハラな発言をする人は、発言することで自分の評価が下がる事以上に、女性を褒めたいのです。
女性の基本が誉められたい願望である事が経験的にわかっている上で、チヤホヤするのに不器用なのです。だからおっさんに多い。

で、それをセクハラと受け止める女性も、褒められるというのが女性特有であるという社会経験の少ない人だけであって、セックスアピールが女性らしさの褒め言葉の基本であることが受け取れない人。
セクハラが若い女性に多いのは、年をとるとセクハラされないのではなく、セクシャルな褒め言葉を女性の権利と受け止めるので、ハラスメントと感じにくいのです。

褒めるのが苦手な男性と、褒められるのが苦手が女性の気持の齟齬なんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手を喜ばそうと言っている事なのですか…
それなら露骨な表現はさけ、オブラートに包む技術があれば
モテそうなのに、と思いました笑
胸が大きいムラムラする、なら、単純にセクシーだといえばいいと思います。
でも、そんな変換をする前に言ってしまうのでしょうね~

ただ、
>セックスアピールが女性らしさの褒め言葉の基本であることが受け取れない人。
>セクハラが若い女性に多いのは、年をとるとセクハラされないのではなく、セクシャルな褒め言葉を女性の権利と受け止めるので、ハラスメントと感じにくいのです。

それはちょっと違うと思います。
セクシャルという言葉は女性だけの特権ではないし、
露骨な発言が、褒め言葉であるとは誰も受け取りません。
たとえ、褒め言葉であるとわかったあとでも、それをうれしいとは思えません。
生理的な問題だと思います。
今回は、胸が大きいと一例をあげましたが、だんごっ鼻だねとか目が細いねとか、そういうことだってセクハラですよね。
たとえ、褒めているつもりでも、相手がうれしいであろうことを想定して発言できなければ、セクハラ以外の何ものでもないですね。

歳をとれば、不快であっても、「大人的対応で」流せるだけだと思います。
不快には変わりないと思います。

回答を否定するつもりはありませんし、男性側の意見のほうは大変わかりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/24 23:29

40歳男性です。



一言で言えば「女性との交流(姉妹、友人、彼女などの親しい間柄)がほとんどない人で、相手の立場を思いやれない人」でしょうね。

男性対象の読む雑誌やAV、ゲームなどは男性に都合の良い「卑猥な事を言うと喜ぶ女性」とかが登場します。ですが、異性と交流のある男性は「現実には(ごく一部の世界を除き)あり得ない」と理解しているのでそんな事は本気で思わないし女性に言いません。
交流が乏しくても相手の立場を思いやれる人であれば「こんな事いったら女性に嫌われる」と思って言いません。

あと、「嫌よ嫌よも好きの内」という言葉を勘違いしている人もいますね…とくに年配の方。「表面で嫌がっていても本当は好きなんでしょ」と思ってる人も昔の上司にいました。上司で無ければツッコミ入れてましたが…汗
下ネタを「コミュニケーションツール」と本気で思っていらっしゃる世代です。

少なくとも一般的な社会人男性は言いません。中学生のころは正しい情報源が少ないし精神的にも未発達なので仕方ないと思いますが、社会人になっては変。


胸が大きいのは仕方のない事なので、それを「踏み絵」にしては如何でしょう??

「セクハラ発言する人は、人として問題あり」とすぐチェック出来る訳ですから。


それを言わない人から交際相手を探して下さいね^^。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、「女性との交流(姉妹、友人、彼女などの親しい間柄)がほとんどない人で、相手の立場を思いやれない人」というのはそうかもしれませんね。友人関係や恋人までは把握しておりませんが、知っている限り、全員が一人っ子か男兄弟なのです。
そういう意味では根本的に女性の考え方を理解しようとする配慮に欠けているのかもしれませんね。

年配の男性なら、オヤジくっさ~とコミュニケーションが他にないのだろうと笑って流せるものの(不快には変わりありませんが)、
同世代や少し年上となると、なんか言うこと他にあるでしょ…と悲しくなります。不思議ですね。

ただ、私の恋人は男兄弟ですが、本当にそのような発言がまったくない人だったし、女性の悩みについても大変理解ある人でしたので…というか、選んだのはそういう点が大きかったといわざるを得ませんが…

「セクハラ発言する人は、人として問題あり」
自分だけそう思っているのかと不安になりましたが、
そういってもらえて、今後、そのように判断していきたいと思います笑
この胸を踏み絵に。

お礼日時:2010/08/24 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にセクハラ的なことをされたら…

ふつうはその時点で好きな人ではなくなるかもしれませんね…


先日、飲み会の席で、私の好きな人が隣に座ってきました。
もう飲み会自体は終りのほうで、向こうはだいぶ酔っている状態でした。
そんなとき、相手の手がテーブルの下の私のひざのほうに近づいていきました。
ひざに手が触れそうになったとき、さっと避ければ何事もなかったと思うのですが、私自体も結構酔っていて、よけなかったので触ることを容認してしまったかたちで一定時間触られていました。
そのときは あーどうしよ… くらいに思ったのですが、後から考えると何で触ることを許してしまったんだろうと思います。思い出すと少し怖くなります。

相手は私の気持ちを知っていて、以前に2人だけのとき手をつないだり、ぎゅっとされたことはあるのですが、今回はあまりにもセクハラっぽくてとまどっています。
ちなみに付き合う段階まで至っていません。

たぶん友達に話したら「最低な男」的にとらえられてしまうと思うのですが、そういう行為をさせるのを許した私にも非があると思うし、好きになったらしつこい性格なのでなかなか相手を否定することができません。友達に相手を否定されるのも怖いです。

私としては、そうした行為をされたから引くのではなくて、そういう行為をさせずに関係を前進させていけたらなと思っています。

そうは思ったのですが、恋愛経験がとぼしくて自分の考えに自信が持てません。皆さんだったらどうするか、このことをどう考えられたか意見をください。

ふつうはその時点で好きな人ではなくなるかもしれませんね…


先日、飲み会の席で、私の好きな人が隣に座ってきました。
もう飲み会自体は終りのほうで、向こうはだいぶ酔っている状態でした。
そんなとき、相手の手がテーブルの下の私のひざのほうに近づいていきました。
ひざに手が触れそうになったとき、さっと避ければ何事もなかったと思うのですが、私自体も結構酔っていて、よけなかったので触ることを容認してしまったかたちで一定時間触られていました。
そのときは あーどうしよ… くらいに思ったのです...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛経験が多少ある40代の女性なので参考にならないかもしれませんが 私ならちょっと嬉しいけど まだダーメって視線を彼にわかるように小悪魔のように彼の目を見ながら
手をやさしくひさから外していましたね。でも私なら好きな人なら嬉しいと単純に思ったと思います。
どんな恋にもリスクはつき物です。

Q好きな男性からセクハラまがいの発言をされたとき

お世話になります。

私は24歳の女性です。
私は今好意を持っている男性(24歳)がいます。

その男性が、度々セクハラ的な内容の発言をします。
その人とはもう5年の付き合いで、気も合うため、
リラックスしてそういう発言が出るのだと思います。
困るからやめて、と言っても本気にしてくれません。

内容としては、
「夏の海は天国だ」とか、
「冬でも足は出してほしい」とかそんなところです。
もうけっこう前ですが、「一緒に風呂に入ってほしい」
と言われたこともあります。(そのときは、「あなたならいいよ」と笑って答えました。内心笑ってるどころじゃないかんじでしたが)

私としては、その人と遊びの関係にはなりたくないです。
ただ、そんなことを言われること自体、軽んじられている証拠だと
感じます。

こういう発言には、どのように対応したら「いい女」と
思ってもらえますか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

もし質問者様がそのような発言をされるのが嫌なのであれば、それとなく彼に伝えてみてはどうでしょうか?「あなたならいいよ」と言うのではなく、「そういうのやめて」って軽く言ってみるとか…5年来の友人の方ならきっと大丈夫だと思います。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q下ネタを話してくる男性の心理って?

こんにちは、質問があります。
単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか?

私(女)、相手ともに20代前半です。
先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。
二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。
その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。
しかし私が気になったのは、その男性が結構きわどい下ネタを言ってくるんです。
たとえば「友人に連れて行かれたショー?のお店でステージのおばはんに胸をもめといわれて気持ち悪かった、客へのサービスで指にコンドームを・・・」といった感じです(汗)
相手は特にいやらしい感じでもなく、面白おかしく話してくれるので話自体は聞いてて楽しかったけど、私はそういう話にあまりついていけなくて、特に深いつっ込みはいれずそうなんだ~、気持ち悪いね、と軽く相槌しとく程度にしておきました。
詳しくは言えないけど他にも「下ネタになっちゃうんだけど…昔の彼女とそういう雰囲気になって云々」などです。

他愛のない話:下ネタ=8:2くらいだったんだけどこういう話を女にするのは、完全に女友達としか見られてないからだと思ってます。
その男性はおちゃらけ系だけど真面目な面もあって凄く魅力的な人だなぁとは思ってたんですが…。
何回か遊んでみたけど、相手の言動を見ると私のことを友達としか思ってない雰囲気がおもいっきり出てますw
下ネタを話してくる男性の心理が知りたいです。

こんにちは、質問があります。
単刀直入に聞きますが男性が女性に下ネタをいうのは、やはり恋愛対象外だからですか?

私(女)、相手ともに20代前半です。
先日相手の誘いでちょっとだけ気になってる男性と遊んできました。
二人で遊ぶのは3回目で2回目から3回目までに3ヶ月ほど間があいてしまってます。
その日は夕方に会って4時間くらいほど買い物とドライブをして別れました。相手が沢山話かけてくれて、私自身はとても楽しい時間をすごせました。
しかし私が気になったのは、その男性が結構きわ...続きを読む

Aベストアンサー

あまり女性と付き合ったことが無く、気のある女性に何を話していいのかわからず、男性友人と同じように下ネタ話で盛り上がろう・・と勘違いしてる真面目な男。
単にスケベで誰にでも下ネタ話をする男。
下ネタ話は人間関係の潤滑油であり、話題に最適だと信じている男。
話にのってくるようなら脈アリ・・と探りを入れている。
女性に下ネタはセクハラだという認識が無い。
などなど・・感じました。
少なくとも、気が無いことはないと思います。
実際、誘って乗って遊んで楽しいというなら○
どうも付いていけないと思うなら×
いい人だと思うので付き合いたいけどそこだけは直して欲しいというなら話合い。
ではないでしょうか。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング