プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと教えてください。
WIN2Kを使用しています。
ファイルを右クリックして【送る→】を選ぶと出てくる内容の追加ってどこでやるのですか?
WIN98の時って「SENDTO」ってフォルダがあってそのフォルダに追加したい場所のショートカットを作ってあげれば良かったと思うのですが・・・。

ご指導、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

C:\Documents and Settings\??????\SendTo

ここで出来ます。??????の部分はそのときにログインしているユーザー名が入ります。

例)ユーザー:abcdefでログインしている場合
C:\Documents and Settings\abcdef\SendTo

なお、[SendTo]フォルダは隠しフォルダになっていると思うので、[ツール][フォルダオプション]から、[表示]タブを選択して、[ファイルとフォルダの表示]の[すべてのファイルとフォルダを表示する]にチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうでしたね。隠しフォルダだって事、すっかり忘れてました。
助かりました。 

こんにちは

Windows2000でもSendToフォルダである事は同じです。
ただ、ディレクトリが

C:\Documents and Settings\ユーザ名\SendTo

です。
ご確認下さい。
    • 0

同じです。

ただ SENDTOっていうフォルダが 違う場所にあるだけです。

C:\Documents and Settings\ユーザ名\SendTo
とかに・・・。
    • 0