プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナレのケーブル「G03」と「LC03」なんですが、

G03
サウンドハウス→オーディオ用ケーブル
アマゾン→ギターケーブル

LC03
サウンドハウス→ギター用ケーブル
アマゾン→フォンケーブル

となっているんですが、どっちなんですか?どちらをギターやベースに使えばいいんですか?また違いはなんですか?

A 回答 (4件)

同じ物です。


ギター、ベース、キーボード、ライン用に幅広く使える高忠実シールドケーブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じものなんですか!?じゃあなぜ同じものなのに値段が違ったり、2種類の商品名で販売してるんでしょうか?

お礼日時:2010/08/24 20:17

使われているケーブル(自社製)

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^GS6

GS6 3m両端に自社製のストレートフォンプラグを取り付けたロングセラー商品です。

この回答への補足

ごめんなさい。
回答者を見たらどちらもyamame17gouさんでしたね。どちらも「GS6 3m両端に自社製のストレートフォンプラグを取り付けたロングセラー商品」ということですね。

補足日時:2010/08/24 20:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えーっと・・・すみません回答がよく分からなかったので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

>GS6 3m両端に自社製のストレートフォンプラグを取り付けたロングセラー商品です。

どちらが、でしょうか?どちらもでしょうか?ご回答からはGシリーズとLCシリーズの違いがよく分かりませんでした。

お手間かけて申し訳ないです。

お礼日時:2010/08/24 20:24

回答N0.2は二つの異なる品番製品を素材面から同一である事を説明した物です。


簡単に言うと今でもケーブル自体の品番「GS6」で呼称されるラインケーブルなのです。
事実「GS6」と言う名称でプラグ付きで販売されていた時期もありました。
最新品番が「LC…」の様です。

流通経路、時期等、様々な関係でこの現象に至っていますが同一品であると言う知識をもとに3m両端ストレートプラグなら「LC-03」1.350円程度がお奨めです。
    • good
    • 1

問い合わせてみました。



事情?
どちらかに収束させて行くのか?

回答:
早速ですが、まずG03とLC03の違いについてですが、
ご指摘通り、製品の仕様としては同様です。
(F-15 - GS-6 3m - F-15)

違いは製品の流通ルートや販売方法の違いなどにあります。
G03はパッケージがブリスターパックというポリのパックに
梱包されて販売しており、楽器店などの店頭で販売して頂いております。
LC03はポリ袋に入っています。

現時点では、どちらも特に収束予定はございません。

以上、よろしくお願いいたします。

以上の内容です。F-15は製品の両端に使われている同社製フォンプラグの型式です。GS-6は先述もしましたシールド線の型式で現物に印刷表示されていて素性を明らかにしています。
以上。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅れてしまって申し訳ありません。問い合わせまでしていただいてありがとうございます。

商品名を統一すればいいのに・・・訳が分からなくなりますよね

お礼日時:2010/08/31 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!