プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者と患者。

先月、1週間程入院していました。
その時の主治医の先生に一目惚れしてしまいました。
私は18才で先生は28才。10才年上です。 相手にしてくれないと思いなにも行動しませんでした。
ですが、退院後mixiを使って先生からメッセが来ました。2週間程メッセをしましたが、先生はすごく忙しいので、負担になったら迷惑かなと思い返信をやめました。 そしたら、先日また先生からメッセがありました。
すごく嬉しいですが、期待してしまいます。
これは脈ありですか?
10歳年下の子なんて
恋愛対象じゃないですか?

皆さんの意見聞かせて下さい!

A 回答 (3件)

医学生です。

まだ医者ではありませんが、参考にはなると思います。

まず、医学部の学生を何年もやっていて悟る医学部の現実についてです。

それは、「まともな人格の医学生や医者には、必ず恋人がいる」という事実です。

医学部の学生をやっていて思うのは「世の中の女性は賢いな」ということです。

医者や医学生には、人格が悪い方も沢山います。女性を最初から体目当てに扱う輩が沢山います。

でも、そういう輩には、ちゃんとした恋人はいません。(そういう男と付き合う時点で、その女性はちゃんとした女性ではないとも言えますが・・・)
逆に、ちゃんとした人間には、必ず恋人がいます。

だから、相談者さんは、その医師に「恋人がいるかどうか」を聞いてみると良いと思います。

それで、その医者の本当の人格(仕事場での人格が、その医師の真の姿とは決して言えない)が、ある程度わかるはずです。


それから・・・・たとえどんな事情があっても医者が患者さんと恋愛関係になることは許されません。
これは患者さんの年齢が何歳でも関係ないのです。

人生で一番好きになった女性でも、その女性が自分の患者さんだった時点で、その気持ちは最後まで隠し続けないといけないのです。

また、患者さんと医師の恋愛関係が噂になることすら厳禁です。

その医師は、患者さんである相談者さんと連絡を取っています。その時点で脇が甘いし、仮に職場でそのことが露見すれば、その医師の職場での立場は非常に悪くなります。
それすら分からない時点で、その医師の人格にかなりの疑問符がつくのは間違いないです。

相談者さんはまだ18歳。これから色々な事を勉強すれば良いと思います。

まとめ:年齢関係なく、医師は患者さんと恋愛関係にはなってはならない
    • good
    • 3

 脈ありだと思います。



 たとえ、結婚は無理でもお付き合いくらいはしてみては?

 ただ、お医者様だから誠実とはかぎりません。もしも体の関係になっても、避妊はくれぐれもしてくださいね。

 私は、チャンスだとおもいますよ。恋はしないよりした方がよいですよ。
    • good
    • 1

そもそも一週間ほどの入院で、mixiでやり取りしてる位ですから、気にはなってるでしょうが、恋愛の対象ではないと思いますね。



恋愛対象ならmixiなど使わずに、やはり直電直メかと^^ゞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!