プロが教えるわが家の防犯対策術!

EEEPC 1201Tの購入を考えているのですが、メモリーの増設(4ギガバイトへの交換)は
可能でしょうか、また、増設した場合認識するでしょうか。

EEEPC 1201Tのカタログでは以下のようになっているのですが。
標準/最大 2GB/2GB スロット×1(空きスロット×0)

どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

メーカーとしては、その仕様として最大 2GB メモリーの搭載としています。


よって、当たり前になりますが、仮に、その 2GB メモリーを取り外して、
代わりに 4GB メモリーを搭載しても正常動作するか保証していません。

つまり、メーカーが保証していないのですから、
例えば、ある方は 4GB に交換して問題なくとも、
また別の誰かは交換してダメだったり、交換当初は順調でも、しばらくして不調になるかも知れません。
結局のところ、搭載して動作するか動作しないかは自己責任で試すことになります。

また、ノート向けの DDR2 4GB モジュールは、それなりの高額商品ですから、
安価なそのノートパソコンに搭載するにはコストパフォーマンスに見合わないと思いますよ。

http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+DDR2-800+S.O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に適切な回答をしていただきありがとうございます。

RosaCaninaのおっしゃるとおり、コストパフォーマンスに見合わないですね。

お礼日時:2010/08/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!