アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話を切るタイミングがわかりません‥

Q.どうしても長くなってしまう電話を早く切り上げる方法ってありませんか?

A 回答 (5件)

自分も苦手ですね…だからいくつか例を。



・タバコを吸ってる人なら「タバコが切れたコンビニ行ってくる」
・「お腹が空いたご飯炊けたからご飯食べてくるね」
・「ちょっと仕事の電話するね」or「仕事のシフトの件で会社に電話しなきゃ!」
・「コンビニにお茶買ってくる」
・時間が良いタイミングなら「買い物行かなきゃ!」「郵便局行かなきゃ!」
・親と同居なら「親を車で迎えに行かなきゃなんだ」
・「あ!そうだ携帯のお金払いに行かなきゃ!」
・「お風呂入ってくる!」
・「はぁ~明日も仕事か…(これ重要)そろそろ寝なきゃ明日辛いから」

何でも良いんですw
そして切り際に一言。

「またメールするね!」
「今度すぐに連絡するね!」

この一言で「終わったら電話して」は回避できるパターンが多いですよ。
そういうのを言わないと、相手が欲しがりな場合「終わったら連絡頂戴」と言う悪魔なワードが飛び出す危険性がありますw

あと無理矢理パターンでは、話がひと段落したら
「ねぇねぇ今度暇な時にでも遊びたいね!電話で話しててもキリ無いしw」
相手がいついつ!?って言う前に
「仕事の休みとか連絡するね~」で王手を掛けておけばしつこくされませんし疑わしくないですw

そもそも長電話って会って話せば良いじゃんって感じなんですよね。
忙しくて会う暇が無いのもわかるけど、難しい問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのお答えありがとうございます♪

基本的に夜電話しているので
【眠くなった】と話してみます(^^)v


それと切る間際が肝心なんですね!!!

お礼日時:2010/08/26 13:29

相手から、自分からは関係なく時間を決めて終わりにした方が良いです。



ダラダラ話すのはどちらかにストレスが発生しますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪


そうですねιι

相手は何かをしながら電話をするのでダラダラ続いてしまうんですよね;;

お礼日時:2010/08/26 13:25

切る相手にもよるんじゃない?


好きな人と単に友達、あまり好きじゃない人と居るけどどれに該当する?

好きな人以外の場合
・電波悪いふりして、もしも~しと2回位言って、あれ?といってホールドってとこ押せば切れる。
その後面倒臭かったら電源オフにしておく。
・ちょっと他の用事を思い出したからまたね。と一方的に切る。
・携帯の充電切れるから切るね。
・お風呂入るから切るね
・出かけるから切るね。

好きな人だったら
・ごめん。明日早いからもう寝なきゃ、また掛けるね。
・ちょっと出かけるからまたね。
・おかーさんが呼んでるから切るね。
・ご飯食べなきゃ・・・またね。
・眠くなってきた~~~www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

基本的に相手は友達ですね…

私の携帯は防水携帯なのでお風呂で使えちゃうので、お風呂の件は使えませんが。


充電が切れるのは凄くスムーズに使えそうですね↑

お礼日時:2010/08/26 13:20

タイマーをかけておいて、鳴ったら、出かけるので、と言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

タイマー。
時間決めて話したことないので試してみたいです(^^)v

お礼日時:2010/08/26 13:17

嘘で良いので、誰か来客者が来たと言って電話を切る ^ ^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます♪

来客ですか。それもありですねo(^-^)o
今度試してみます!!!

お礼日時:2010/08/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!