プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エロサイトの相談

またサイトからメールが来ました
どうしたらいいでしょうか?
すごく困っています
警察に相談した方がいいですか?

A 回答 (5件)

無視して問題ないです。


メールアドレスと携帯番号の情報のみでは、
個人を特定することは難しいです。

その請求してくる会社名または、
その請求してくるアドレスのドメイン(@の後ろの部分)
をネットで検索すれば、
あなたと同じように被害にあっている人の記事がでてくる場合もありますよ。

それでも不安な場合は、
下記のサイトを見てみてください。
総務省のHPでも無視するように促しています。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/w …

アダルトサイト相談窓口
http://www.e-coolingoff.com/adult/ad_kakuu.htm

それでもまだ不安な場合は、
消費生活総合センターに相談してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

本当に居ました
私と同じ被害にあった人が・・・・

補足日時:2010/08/24 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか(?∇?)
良かったです

けどまだメールが来るようならどうしたらいいか教えてくださいm(_ _)m

お礼日時:2010/08/24 18:56

変なメールが1通や2通、来た位でびびっていてはだめですよ。



私なぞは、そこら中に個人情報がダダ漏れですので、迷惑メールは日に千通くらいきますよ。

全て自動フィルターでゴミ箱行きです。

身に覚えが無ければ、裁判所からの呼び出し(郵便)で無ければ無視しておいてなにも心配ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね…
びびってちゃダメですよね!!
勇気でました!!
ありがとうございます
まだメール来るから相談乗ってください

お礼日時:2010/08/24 21:19

無視



迷惑メールへ直行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかの迷惑メール直行!!

改めて考えてみると確かに迷惑メールかも・・・・

お礼日時:2010/08/24 20:16

メールアドレスを変えるのをすすめます。

相手はどうやっても、もうメールを送れなくなりますから、気持ちが楽になると思います。ただ、手間はかかります・・・
○無視だけでもいいですが、毎回メールを削除するのは面倒です。
○「受信拒否機能」があったら、それもおすすめですが、相手が、メルアドを業者間でやりとりしていたら、機械的な感じで再びメールが送られてくるかもしれません。
○サイトに、もう送信しないで下さいと繰り返し伝えてもいいですが、相手は犯罪者みたいなものなので無視されるかもしれません。
プロバイダや警察への連絡は、今の段階では必要ないような気がします。

ちなみに、迷惑メール相談センターは
http://www.dekyo.or.jp/soudan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
だけどこの前アドバイス変えたばかりだから無理かも・・・・
明日も来るようなら警察に行こと思っています
その方が気持ちが楽になるから…

お礼日時:2010/08/24 20:07

無視しましょう。


脅迫のメールであれば別ですが、まだ警察に相談する必要はないでしょう。

この回答への補足

けどすごく怖くてさっきもこんなメール送ってないってきたときは泣けてきて(>_<)
初めてなんですこんなサイトに入ったの(>_<)
本当に何も知らなくて間違えで登録されたのに聞いてもくれなくて・・・・

補足日時:2010/08/24 18:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!