太閤立志伝について

太閤立志伝はPS2とPSPで出てますよね?

そこで太閤立志伝のPS2とPSP違いを教えてください。
どちらを買おうか迷っているところなので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

5のことでいいですよね~

んならPS2のベスト版で
2800円でも1500円でも可です

PS2の通常版は
伊達政宗や霧隠才蔵がでないと言う致命的バグがあるので論外です(笑)

PS2はロードが長くカクカクするので
一番いいのはPC版なんですが
自由にシナリオいれたり
新武将のグラを差し替えれますし
いちようPS2版のほうが武将の数が増えたり
パワーアップはしています

PSP版はPS2ベスト版のまんま移植なんですが
なぜか名前コンボすると高確率でフリーズします
名前コンボはどうしても武将を増やすのに序盤は有効な手てなので
歴史イベントなどを起こすのは面倒ですしね~
あとはセーブデータが5つまでしか作れなかったのが
PSP版は容量が許すだけ作れます

大きな差異はこれぐらいです
PCがないならPS2ベスト版で
今なら安いですしね~。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に説明していただき、とても助かりました。
ありがとうございました。