Mr.Childrenの曲についてアンケートをとってます!


Mr.Childrenの曲下記の中で好きな曲、またはMr.Childrenといったらこの曲というものを一曲だけ選んでください。

ご協力お願いします!


シーソーゲーム/innocentworld/Any/NOTFOUND/sign/HERO/HANABI/Tomorrowneverknows/CROSSROAD/GIFT/youthfuldays/everybodygoes/未来/君がいた夏/抱きしめたい/終わりなき旅/口笛/名もなき詩/君が好き/箒星/花/フェイク/掌/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

自分はAnyです

    • good
    • 0

個人的に好きなのはHEROです!

    • good
    • 0

everybody goesですが、Mr.Childrenの全曲中特に大好きな曲です!!


でもこの曲好きって人になかなか会わないですね…。
    • good
    • 0

名もなき詩


歌詞が深すぎます!
    • good
    • 0

NOT FOUNDです。



アコースティックギターをかき鳴らしている疾走感が大好きです。
    • good
    • 0

「君が好き」です

    • good
    • 0

『名もなき詩』



歌詞にすごく共感できるので...☆
    • good
    • 0

私も「sign」です。

    • good
    • 0

signかな~♪


たしか妻夫木くんと柴崎コウの出てるドラマの主題歌だったっけ。
    • good
    • 0

Tomorrowneverknows


です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Q歴代レコード大賞から選ぶ一曲

各時代(年代)から一曲ずつベストな歌を選んでください。

●~1960年代

1959 水原弘(黒い花びら)
2 1960 松尾和子/和田弘とマヒナ・スターズ(誰よりも君を愛す)
3 1961 フランク永井(君恋し)
4 1962 橋幸夫・吉永小百合(いつでも夢を)
5 1963 梓みちよ(こんにちは赤ちゃん)
6 1964 青山和子(愛と死をみつめて)
7 1965 美空ひばり(柔)
8 1966 橋幸夫(霧氷)
9 1967 ジャッキー吉川とブルーコメッツ(ブルー・シャトウ)
10 1968 黛ジュン(天使の誘惑)
11 1969 佐良直美(いいじゃないの幸せならば)

●1970年代

1970 菅原洋一(今日でお別れ)
13 1971 尾崎紀世彦(また逢う日まで)
14 1972 ちあきなおみ(喝采)
15 1973 五木ひろし(夜空)
16 1974 森進一(襟裳岬)
17 1975 布施明(シクラメンのかほり)
18 1976 都はるみ(北の宿から)
19 1977 沢田研二(勝手にしやがれ)
20 1978 ピンク・レディー(UFO)
21 1979 ジュディ・オング(魅せられて)

●1980年代

1980 八代亜紀(雨の慕情)
23 1981 寺尾聰(ルビーの指環)
24 1982 細川たかし(北酒場)
25 1983 細川たかし(矢切の渡し)
26 1984 五木ひろし(長良川艶歌)
27 1985 中森明菜(ミ・アモーレ)
28 1986 中森明菜(DESIRE)
29 1987 近藤真彦(愚か者)
30 1988 光GENJI(パラダイス銀河)
31 1989 Wink(淋しい熱帯魚)

●1990年代

1990 堀内孝雄(恋唄綴り) B.B.クィーンズ(おどるポンポコリン)
33 1991 北島三郎(北の大地) KAN(愛は勝つ)
34 1992 大月みやこ(白い海峡) 米米CLUB(君がいるだけで)
35 1993 香西かおり(無言坂)
36 1994 Mr.Children(innocent world)
37 1995 trf(Overnight Sensation)
38 1996 安室奈美恵(Don't wanna cry)
39 1997 安室奈美恵(CAN YOU CELEBRATE?)
40 1998 globe(wanna Be A Dreammaker)
41 1999 GLAY(Winter,again)

●~現在
2000 サザンオールスターズ(TSUNAMI)
43 2001 浜崎あゆみ(Dearest)
44 2002 浜崎あゆみ(Voyage)
45 2003 浜崎あゆみ(No way to say)
46 2004 Mr.Children(Sign)
47 2005 倖田來未(Butterfly)
48 2006 氷川きよし(一剣)
49 2007 コブクロ(蕾)
50 2008 EXILE(Ti Amo)
51 2009 EXILE(Someday)
52 2010 EXILE(I Wish For You)

各時代(年代)から一曲ずつベストな歌を選んでください。

●~1960年代

1959 水原弘(黒い花びら)
2 1960 松尾和子/和田弘とマヒナ・スターズ(誰よりも君を愛す)
3 1961 フランク永井(君恋し)
4 1962 橋幸夫・吉永小百合(いつでも夢を)
5 1963 梓みちよ(こんにちは赤ちゃん)
6 1964 青山和子(愛と死をみつめて)
7 1965 美空ひばり(柔)
8 1966 橋幸夫(霧氷)
9 1967 ジャッキー吉川とブルーコメッツ(ブルー・シャトウ)
10 1968 黛ジュン(天使の誘惑)
11 1969 佐良直美(いいじゃないの幸...続きを読む

Aベストアンサー

今はもう権威も無い賞ですが昔の一番盛り上がっていた時期のは印象深いですね。

尾崎紀世彦(また逢う日まで) ですか。新人賞も大賞も両方ですから。なんかTVのよき時代って感じです。

この年から「アイドル」が始まり、裏ではシンガーソングラーターが市民権を得始め、徐々にこのようなTVの世界とロックの世界の乖離が始まった時代の幕開けでもあります。

Q元気が出る曲は?~Mr.Children限定~

タイトル通りですが、Mr.Childrenの曲で元気がでる曲ベスト3を教えてください!

ちなみに私は、
1)終わりなき旅
2)I'll be
3)PADDLE
です。

Aベストアンサー

元気が出る編(特に好きなもの)
PADDLE(個人的に、春の曲。何か楽しいことが始まりそうな予感がします)、I'LL BE(シングルの方)、CROSS ROAD、Replay、名もなき詩、youthful days、Any、ニシエヒガシエ、タイムマシーンにのって、蘇生、one two three、くるみ、Worlds end、未来、ランニング ハイ、跳べ(♪日本中がみんなみのもんた~♪笑)
あと、バラードですけど、最近はCANDYが個人的に好きです。僕らの音もいいね~!バラード部門では、CANDY、渇いたKISS、Heavenly kiss、Drawing、口笛、つよがり、[es]~Theme of es~がいいと思います!
どっちにも分類できないけど、幸せのカテゴリー好きです♪
結論を言うと、ミスチルはいい曲が多いから、ベスト3は選べません。
話が脱線しますけど、一般人に‘さん’付けで呼ばれるアーティストって、桜井さん以外にあんまり思いつかないよーな…

Q「なきがら」が出てくる曲

縁起でもない質問でしたら申し訳ありません。質問を閉じてください。

さて、「なきがら」とは亡くなって、魂が抜けた "体" のことです。歌詞やタイトルで「なきがら」を意味する(あるいは、暗示する)言葉が出てくる曲で、おすすめがありましたら教えてください。

<例>

「ジョン・ブラウンズ・ボディ」(アメリカの曲)

https://www.youtube.com/watch?v=jso1YRQnpCI
(歌い出し)
John Brown's body lies a-mouldering in the grave ~
ジョン・ブラウンの「なきがら」は 墓の中に横たわり 朽ちていく


「アカシアの雨がやむとき」(西田 佐知子)
https://www.youtube.com/watch?v=RhZs071m_Ns
(1:01)冷たくなった私を見つけて
(2:07)冷たくなった私のぬけがら

「ダニー・ボーイ」(アイルランドの曲)
https://www.youtube.com/watch?v=l_d6d-E_DwQ
(1:55)
You'll come and find the place where I am lying,
君は来て、私が(土の中に)横たわっている場所を見つける
And kneel and say an "ave" there for me.
そして、ひざまずき、私のために "ごきげんよう" と言う


※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

縁起でもない質問でしたら申し訳ありません。質問を閉じてください。

さて、「なきがら」とは亡くなって、魂が抜けた "体" のことです。歌詞やタイトルで「なきがら」を意味する(あるいは、暗示する)言葉が出てくる曲で、おすすめがありましたら教えてください。

<例>

「ジョン・ブラウンズ・ボディ」(アメリカの曲)

https://www.youtube.com/watch?v=jso1YRQnpCI
(歌い出し)
John Brown's body lies a-mouldering in the grave ~
ジョン・ブラウンの「なきがら」は 墓の中に横たわり 朽...続きを読む

Aベストアンサー

柳ジョージ&レイニーウッド「遺言」
前に何かのアンケートで出したかな?

https://www.youtube.com/watch?v=z4Z71QuWX6A

Q質問です。泣く、泣けるドラマや曲を教えてくださいね。例、安達祐実主演の家なき子。よろしくお願いします

質問です。泣く、泣けるドラマや曲を教えてくださいね。例、安達祐実主演の家なき子。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルモのおきて

鈴木福ちゃんの素朴さに、涙ポロポロです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報