プロが教えるわが家の防犯対策術!

上書き保存ができない。windows7使用です、wordで文書を作成後名前をつけて保存、再度開き一部修正してので上書き保存をおしましたが、修正した部分が保存できません、どうしてでしょうか?
上書き保存する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

保存デターのプロパティを開いた時(読み取り専用にチェツク)が入っていませんか?

(プロパティ・セキュリティ・詳細設定)の所有者とアクセス許可の確認も
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロパティは読み取り専用はレは入っていませんでした。
念のためPCの電源を切り、再度起動しましたら上書ができました、ただのフリーズだったのかも?

どこに保存しようとして失敗してるんでしょうね。

上書き、への解決ではありませんが、名前を付けて保存、で場所を変えてみればいかがでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
名前をつけて保存はライブラリー、ドキュメントです。種類はword文書です、
そのファイルを呼び出し一部修正して上書き保存をしていますが、保存されないままです。

マイドキュメントにも同じ文書が保存されるようですね。どちらも上書きを試しましたができません。

なにか壊れたか操作がちがうのでしょうか?
上書きのアイコンとリボンのところの上書き保存というところを押してもできません。本当に困っていますどうぞよろしくお願いいたします。

• 1