出産前後の痔にはご注意!

W不倫の慰謝料…

他のカテゴリーでも質問はさせていただいたんですが、再度こちらのカテゴリーで質問させていただきます。

配偶者のW不倫発覚後に相手から慰謝料を取れた方がいましたら、よろしければその経緯、詳細など教えていただきたいです。

よくW不倫は配偶者と離婚でもしない限り、不倫をしていた男と女の双方の配偶者から慰謝料請求され相殺になり慰謝料が取れないと聞きます。
そうなると、W不倫したもん勝ちのような気がしてたまりません。
いくら自分を裏切ったとはいえ配偶者と別れるまでいかなくても、やはり相手が許せない場合もあると思います。
W不倫が何のお咎めなくいくのはどうなんでしょう。

このような経験をされた方及び何か良いアドバイスいただける方、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どちらかの一方が離婚に至れば慰謝料の比率は異なる事になります。



双方が離婚もせずに慰謝料請求だ!と騒いだところ相殺になり弁護士委任してたなら取り損だの取られ損だのになるようです。

W不倫して結局は元も取れないという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そぉなんですよね(-"-;)だからW不倫だと、なかなか気持ちの整理がつかないのかもしれません…金(慰謝料)で片が付くなら良かったんですけど…

お礼日時:2010/08/28 18:25

内縁の主人にW不倫され、相手の女性と連名で被告として民事裁判を起して慰藉料をいただいたものです。



ご質問の趣旨にそぐわないかもしれませんが・・・・

私たちは内縁だったので別居した時点で離縁、相手の女性は家庭を持っていました。しかも相手の女性は20歳年下の外国人でした。

元主人のW不倫を知り、元主人と相手女性を連名の被告として民事裁判を起しました。


話は長くなりますが、裁判の管轄問題を元主人側が起して、慰藉料請求の裁判が1年間止まりました。
その間に不倫相手の女性が離婚して、元主人と相手女性は国際結婚をしました。

本裁判で元主人たちの不貞が認められて、私はお金をいただきました。
今、財産分与の調停中です。

W不倫の二人が裁判中に国際結婚をしたということで元主人は責任を取ったといえば聞こえが良いですが、
結婚して二年も経たずに不仲のうわさが聞こえてきています。

元主人はこれから私に財産分与と、もう一つの裁判とでお金をさらに払わなくてはいけなくなるので、お金目当てで結婚した外国人女性は、目論見が外れたのでしょうか・・・・。

ですからW不倫が何のお咎めがなく幸せであるとはいえないと信じたいです。

参考までによろしかったら9月7日発売の婦人公論に興味深い記事がありました。
「不倫に走った女性、その10年後を追って」
不倫は、やはり不毛であるとの結論付けがなされていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験も含めた回答ありがとうございます。

私の場合、主人と離婚する決意までいかなくて(^_^;)だから困りモンです…
離婚と決めてたら私も主人と相手からしっかり慰謝料取ります!!

お礼日時:2010/08/28 16:46

相手が既婚者でも慰謝料請求できますよ。



ただ、相手がそれを受けて相手の旦那も慰謝料請求してくるかもしれません。
そうすれば「相殺」となり、裁判にかける費用や時間が無駄になりますので
しない方が多いだけでしょう。

ただ、あなたが慰謝料を求める相手は彼女だけではなく旦那にもとなります。
不倫は二人でするものであるので、女性にだけ慰謝料を求めるのはおかしいですよね。
旦那にも慰謝料を請求する事になります。

離婚する場合は、たいがい旦那と彼女に慰謝料を求めますが
しない場合は、旦那に慰謝料を求めない場合が多いので女性にも求めない…と言う事になるのかと思います。
これは「相殺」とはちょっと違ってきますね。

相手が独身なら、相手から慰謝料が取れたかもと言う事ですが
それでも、夫からも慰謝料を取らないのであれば難しいでしょう。
夫から慰謝料を取る場合は離婚するケースがほとんどだと言う事だと思います。

あと、私の知り合いで独身の女性が既婚者の男性から慰謝料を取ったケースがあります。
まぁそれは独身と騙されてたから出来た事なんですけどね。
ですから独身が相手の浮気の方が危険だったりします。
相手も本気になるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます。

たしかに『相手が独身の方が相手が本気になりやすい』と不倫した配偶者が言ってました(-"-;)
しかし、された側にしてみれば、独身だろうが既婚者だろうがは関係なく腹立たしいものですけどね…

お礼日時:2010/08/25 12:30

慰謝料は、「相殺」は事実ありますが、「全て」ではありません。


離婚の伴わない場合でも、相殺しないで請求をすれば認められ、不法行為者(配偶者と相手)の請求をすればいいだけでしょう。

本来は、不法行為者双方に対して「慰謝料請求」をしますから、旦那が不倫をすれば妻は旦那と相手に請求ができます。
相殺は、相手が婚姻していた場合に、妻と相手の旦那の請求分を相殺するだけです。
ただ、これも「特例」があり、どちらかが「婚姻事実」を隠していた場合は「隠した側」には慰謝料を請求する権利がありません。

不倫(不法行為)の慰謝料請求は、事実を知った時点から「3年」以内に請求をしないと「時効」になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。配偶者と離婚しないで配偶者と相手に請求しても、後、相手の配偶者から自分の配偶者に請求されてもと、結局、離婚せずに生計を共にしているとW不倫での慰謝料発生は難しいようです。
ですので、こういう場を借りて経験した方がいないかと思った次第ですm(_ _)m

補足日時:2010/08/25 07:22
    • good
    • 0

双方とも配偶者にばれていて、双方とも離婚はしない、なら確かに仰るように相殺されますよね。



で、やったもん勝ち?
どうでしょうかねぇ、あなたが本当でそう思うのなら、あなたもしてるんじゃないですか?
実際はそうではないんじゃないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。私がしたのではなく、私はされた側です。で色々と調べてる最中で、こちらにも投稿させていただいた次第です。相殺という言葉の使い方がおかしかったですかね~相手が独身であればスムーズに慰謝料請求できるのにって感じです。

補足日時:2010/08/25 07:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本気W不倫

今現在、あるいは過去、本気でW不倫(既婚者同士の不倫)の
経験がある方へ質問させていただきます。
○W不倫までのいきさつは何ですか?
○本気になって、お互い離婚を考えましたか?
○(破局された方)どうやって相手を忘れましたか?
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスとしては
W不倫 まだ後戻りできるなら止めた方がいいと思います。
大体の男性は脇が甘いのでバレるし
相手女性が本気になってご主人と別れてしまい、
男性側は後戻りできなくなったとか
相手女性のご主人に訴えられたりとかありますよ。
たった一度の不倫でも、した側は過去の事に出来ても
された側は一生その事で苦しまなければならないのです。
女の第六感を甘く見てはいけないですよ。
絶対に夫の心の変化には気が付きますよ。
女性の方が不倫してもバレないようです。

経験者として
ちなみに私は夫の件で投げやりになり
W不倫した経験もありますので
○某サイトのメッセンジャーで知り合いました。
○全く離婚は考えませんでした。
 (相手の幸せを壊したくないし、奥さんに私みたいに
 なって欲しくなかったから)
○相手の本性が見えて嫌いになりました。
 所詮、夫も彼も含めて男は女なら愛はなくても
 抱ける動物なので・・・
 忘れませんが過去の秘密の思い出です。


修羅場を経験する覚悟はありますか?

QW不倫で慰謝料

主人の不倫が発覚しました。相手も既婚者です。w不倫の場合も相手から慰謝料を請求することはできるのでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

不倫をしていない方から慰謝料を請求はできます。
ただ、どのような状態だったが分かりませんが
相殺されて大した額にはならないと思います。

片方の夫婦が離婚して、もう一方の夫婦が離婚しないような場合は
離婚してない方が支払う額が多くなると思われます。

QW不倫について

職場でW不倫が発覚したのですが、よく飲みに行ったりする人だったので、
信じられません。
二人とも同じ職場です。女性は子供はいませんが、男性には2人子供がいます。
しかも最近第2子が産まれたばかり。
(不倫中も子供を作ろうと思ったのか、たまたま妊娠したのか分かりませんが)
そんな中W不倫を続けるってありですか?
お昼も女性がお弁当を作っては昼休みにネットカフェで食べてたり、
飲みの席では必ず二人は一緒です。

昔は朝もカフェでお茶して時差出勤してきたりと、周りにはバレバレなんです。
それでもバレてないと思ってるのか、開き直ってるのか・・・
そんなバレるような行動をしてW不倫をしてる二人ってある意味凄いと。

こういうことって世間ではよくある話なんでしょうか?
皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

>こういうことって世間ではよくある話なんでしょうか?

どこにでも転がっているよくある話ですし。

>皆さんどう思われますか?

周囲に迷惑さえかけなければ、
大人のすることなんですから、
好きなようにすればいいのですが、

実際問題としては、周りにばればれで
実はけっこううっとおしい話なんです。

すごいというより、舞い上がって
ばれていることにさえ気づいていない
馬鹿なんです。

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

QW不倫の慰謝料は・・・・・・・

法律に詳しい方にお尋ねします。
友人がW不倫発覚し、慰謝料を求められています。
私の知識では、相手方から請求されると認識しておりましたが、
聞く人によると、相手ではなく、自分の配偶者から訴えられるものだと聞きました、どちらになるのか詳しい方教えてください

Aベストアンサー

両方です。

結婚は契約なので、自分と配偶者との間に「貞操権」という権利がお互い発生します。
不倫した場合、
・配偶者のある身で他者と肉体関係を持ったら、自分の配偶者から「不貞」の慰謝料を請求される
(この場合、普通は離婚が前提です)
・相手が既婚者であると知りながらその相手と肉体関係を持ったら、
相手の配偶者から「貞操権侵害」の慰謝料を請求される
(これは、相手夫妻が離婚するしない、自分夫妻が離婚するしないは不問)
となります。

つまり、質問主さんのご友人の配偶者さん、及び不倫相手の配偶者さんは、
・配偶者本人
・配偶者の不倫相手
の、「2者両方」に慰謝料を請求する権利があります。
これは、どちらか片方だけに請求してもいいですし、2者両方に請求してもいいですし、どちらにも請求しなくてもかまいません。

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q夫がW不倫 相手の旦那さんに教えたい

 夫が不倫していました。相手の女性も結婚しています。いわゆるW不倫です。2年半ぐらい続いて いました。現在は会っていないようです。

 その事実を知ってから私は錯乱状態になり、夫を毎日詰めたり、悔しくて一晩中泣き明かす日々が続きました。

 相手の女性のほうは、旦那にもばれておらず、何もなかったように家庭生活を継続し仕事もされております。私の家庭は崩壊寸前なのに、相手のほうは円満な家庭生活なんて許せないわけです。

 先ず、大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行ってもらいこの事情を説明してもらいました。相手先のコンプライアンス事務局長に面会し説明してもらったのですが、プライベートのことだから受け付けないという結論になりました。そんなことはないだろうと1時間ぐらい話したようです。相手先企業は大手企業グループ会社の子会社です。

 私はそれでは納得できないので、その会社社長あてに内容証明を送りましたが、半年たっても何の回答もなく彼女のほうも仕事を続けています。同時期に彼女あてにも慰謝料請求の内容証明を送りました。

 彼女からも何の回答もないので、今度は彼女の旦那あてに書留を同じ内容で2度送付しました。
 そうしましたら、私の夫を通じて迷惑行為で被害届を提出するというメールでの回答がありました。弁護士に相談したということでした。彼女の旦那あてに送った書留は2通とも彼女の旦那は見ることもなく、彼女が開封し見ていたのです。

 私は慰謝料などいりません。とにかく彼女の旦那に事実を知ってほしいだけです。仕事があるので裁判もしたくありません。私の夫婦だけが苦しむのが許せないのです。彼女の夫婦も苦しみを味わってほしいのです。ただそれだけです。

 私の行為は間違っているのでしょうか。被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 

 夫が不倫していました。相手の女性も結婚しています。いわゆるW不倫です。2年半ぐらい続いて いました。現在は会っていないようです。

 その事実を知ってから私は錯乱状態になり、夫を毎日詰めたり、悔しくて一晩中泣き明かす日々が続きました。

 相手の女性のほうは、旦那にもばれておらず、何もなかったように家庭生活を継続し仕事もされております。私の家庭は崩壊寸前なのに、相手のほうは円満な家庭生活なんて許せないわけです。

 先ず、大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行...続きを読む

Aベストアンサー

>私の行為は間違っているのでしょうか。被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 あなたの行動には何の非もありません。

 公に言いふらせば名誉毀損になりますが関係者への確認は名誉毀損には当たりません。

 相手の旦那さんへの親書を奥さんが開封してしまえばさらに隠匿してしまえば
犯罪行為になります。  きちんと受け取り確認の郵便でもダメなのでしょうか?

 相手の奥さんに慰謝料請求の裁判を起こしましょう。 

本来は旦那さんが人妻を抱いたのが原因なのですからそれなりの覚悟はしなければなりません。

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

QW不倫からのハッピーエンド? W不倫を止めた強烈なひとこと?

言葉は適切ではないかと思いますが・・・
W不倫からハッピーエンド(再婚)になった方、
またそのようなカップルを知っている方、
いらっしゃいますか?

ここでいう「ハッピーエンド」とは、
双方納得の上で円満に離婚し、再婚。
元夫、元妻、子供に苦労・迷惑(精神的、金銭的)を掛けることなく、
また再婚後も子供と交流がある状態とさせていただきます。

もしこんな話があるのなら、
そこへ至った状況を教えていただけませんか?

私(30代女性)の周りではこんなハッピーエンドはありません。
誰かしらが悲しんだり、苦労したり、時には自殺未遂まで起きています。
なので、もしハッピーエンドがあれば聞いてみたいと思いました。

また「W不倫を止めさせた強烈なひとこと」がある方、
参考までに教えてください。


このような質問をした理由は、友人の話がきっかけです。

友人(30代男性)はW不倫真っ最中です。
お互い子供が1人ずついます。
どちらの配偶者もW不倫には気がついてないようです。

私は友人奥様と知り合いです。
友人にも「私は奥様の味方だから」とキッパリ言っています。
また「奥様と子供たちを悲しませるようなことはするな」とも
言っていますが、あまり効果はなさそうです。
思い切って奥様に言ってしまおうかとも思いましたが、
夫婦の問題だと思うと躊躇してしまいました。

どうも私以外にW不倫話を話せる人がいないようで、
時々連絡をしてきては、
悲劇のヒーロー&ヒロインになったような話を
切々と訴えてきます。

奥様を知っているだけに心苦しいのと、
私自身、結婚を控えている身なので、
W不倫の話なんて本当は聞きたくないのですが、
ちょっと借りというか、恩がある友人なので、
イヤだなと思っても、あまり無碍にもできず、
とりあえず話を聞いている状態です。

言葉は適切ではないかと思いますが・・・
W不倫からハッピーエンド(再婚)になった方、
またそのようなカップルを知っている方、
いらっしゃいますか?

ここでいう「ハッピーエンド」とは、
双方納得の上で円満に離婚し、再婚。
元夫、元妻、子供に苦労・迷惑(精神的、金銭的)を掛けることなく、
また再婚後も子供と交流がある状態とさせていただきます。

もしこんな話があるのなら、
そこへ至った状況を教えていただけませんか?

私(30代女性)の周りではこんなハッピーエンドはありませ...続きを読む

Aベストアンサー

これは、カナダ人の友人の話なので、参考になるかは分かりかねますが・・・。
A氏は大学教授をしつつ、某中企業の社長さんです。
そんなA氏には妻と2人の子がいました。
ある日、A氏は学会に単身でアメリカまで行き、その帰り道の飛行機の中で、学会を専門にプロデュースするプロデューサーと席が隣になりました。
話をするうちに意気投合した二人でしたが、プロデューサーであるBさんにも夫も子供も居ました。
しかし、A氏はBさんへの気持ちを抑えられず、とうとう離婚。
Bさんも時を同じくして離婚。
そして、A氏とBさんは結婚します。
現在、二人には1児の娘(超美形・・・これが友人)もおり、BさんはA氏の元妻とも仲良くBさんの元夫とも交流があるということです。

では、何が彼らを幸せにしたのか・・・。

実は、A氏はBさんと知り合ってから、悩みを打ち明けるために頻繁に男性友人C氏と会うようになっていたんです。
そしてA氏の家に頻繁に来るようになったC氏とA氏の妻、Dさんがくっついてしまったわけなのです。
A氏はとても紳士な方なのでそのような下心からC氏を家に呼んだわけではないと思うのですが、図らずとも相手が出来てしまうと、夫であろうとも過去の存在になってしまうのかもしれません。

これは、カナダ人の友人の話なので、参考になるかは分かりかねますが・・・。
A氏は大学教授をしつつ、某中企業の社長さんです。
そんなA氏には妻と2人の子がいました。
ある日、A氏は学会に単身でアメリカまで行き、その帰り道の飛行機の中で、学会を専門にプロデュースするプロデューサーと席が隣になりました。
話をするうちに意気投合した二人でしたが、プロデューサーであるBさんにも夫も子供も居ました。
しかし、A氏はBさんへの気持ちを抑えられず、とうとう離婚。
Bさんも時を同じくして離婚。
そ...続きを読む

QW不倫、慰謝料請求

夫に浮気をされました。相手も既婚者、W不倫です。
初め、詳細を書いていたのですが、あまりにも相手の人物像が特定されてしまう内容になってしまったので、削除しました・・・。
簡単に書きます。
浮気相手に対し内容証明で慰謝料の請求、調停と経てきましたが不成立で終わり、次は訴訟を考えています。
W不倫ですので、相手のご主人からも夫に対し同じように慰謝料の請求をされました。こちらも調停不成立で終わっています。

私が訴訟を起こせば、おそらく相手方も夫を訴えてくると思います。
それは仕方がないのですが、ある事情により、夫から取った慰謝料で私に対する慰謝料を支払われても私にとって何の意味もありません。
(相手はおそらく家庭円満ですので)
不誠実な相手に痛みを味わってもらわないと意味が無いのです。
その為、何とか夫が訴えられる事を避けたいのです。
私達は今回、離婚をします。
今の家は私と子供が住み、夫が出て行きます。
夫の住民票を何処かに移しても訴えられますか?
何か訴えられない為の手立ては無いでしょうか?

Aベストアンサー

 No.2です。
 住民票を移しても,調べる人(弁護士とか)が調べれば,移した先がわかります。
 住民票を移さず行方不明になってしまうと,「公示送達」という手続きを経て,本人には知らされないまま裁判が進み,訴訟を提起した人の言い分が丸々認められる判決が出ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報