プロが教えるわが家の防犯対策術!

カードキャッシングの事ですが生活費に困ってポケットバンクから初めて五万借りましたでも足りなくなり残高を上げてもらおうと給料明細書を持って行きましたが残高は上がりませんでした、それで他の3、4社に審査してもらいましたが駄目でした何故なんでしょうか?どうしたらら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

「5万円の限度額」というのは、貸す側にとってみれば「試しに貸している」状態です。

その枠内で延滞無く、返済と完済を繰り返して信用を得れば、

「この人はきちんと返済しているな。もう少し限度額上げても大丈夫かな」

と判断され、黙っていても「借入限度額を増やしましょうか?」と言ってきます。

それがいきなり「足りない」というのは、貸している側の立場で考えるとどうでしょうか?

ちなみに「年収の3分の1」というのは「借入れができる限度額」ではなく、
貸す側にとって「貸すことのできる限度額」です。
他の不安要素があれば、それ以下しか「貸さない」という判断になります。
    • 0

5万円が限度だと言うことでしょう。

今後3~5年間は、他の金融会社やクレジット会社等へ借入れを申し込んでも、全てと言える程、審査通過は皆無でしょう。他社で審査したことも含めて、履歴が残る為です。収入の3分の一以上の借入れがあるのでは。消費者金融に限らず。
ただ、公には、消費者金融と一般のクレジット等とは別格だと言われておりますが、それは、表面的なことであって、実質は、全てを含んだものでの審査となってるみたいです。

この回答への補足

五万円が限度というわけですね!ありがとうございます。ちなみに年収270万で借り入れはポケットバンク1社だけです!年収3/1も借りてなくても五万円までですか?

• 0
この回答へのお礼

はい!よく解りました(^_^;)有り難う御座いました!