アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矯正中のお弁当の時間

学生です。お昼、友達と笑いながら喋りながらお弁当を食べられますか?歯につまること、気になりませんか?
また、食べ終わった後は必ず歯磨きをしなければいけないのでしょうか。女子トイレでも、やっぱり自分だけ磨いているのは抵抗あります。ささっとうがいだけ、ではつまっているものもとれませんかね?それか個室でとるか…。
気にしちゃって、矯正に踏み込めません。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は先月から矯正をはじめている25歳会社員です。

今は上の歯だけに装置が付いていますが、正直外食の時は固形物は食べてません。
ヨーグルトとか豆乳などでしのいでます。
装置と歯の間に以上に詰まるし、今は始めたばかりで口内炎が痛いのもあり、咀嚼したくないのが本音です。

あとは、接客業で話す機会が多いこと、休憩が30分しかないこと、あと洗面所がちょっと汚いから歯磨きはちょっと(笑)なのが理由で、仕方なくマウスウォッシュでうがいして終了してます。

質問者さんは学生さんということなので、時間の余裕もあるだろうし、しっかり食べて歯磨きがっつりした方がいいですよ。

私は周りの同年代の人に逆に矯正は羨ましがられます。

お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在矯正をしているんですか!お互いに頑張りたいです…!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 16:36

中学から高校にかけて矯正をしていました。


矯正をしているのは学校でただ一人のような状態でしたが、何も言われませんでしたね。
「へー、矯正してるんだ」くらいのものでした。

歯には、よく物が詰まりました。とにかく三食詰まるんですから、神経を太くして慣れるしかないでした。

歯ブラシは、した方がいいです。
私はうがいで済ましてしまっていたためよく虫歯を作ってしまい、先生に怒られたものです。
うがいだけでは、細かいカスが全然取れないんです。
虫歯の治療で時間をとるために、矯正の期間もそれだけ長くなりますしね。

矯正中はいろいろ大変だったけれど、歯並びが良くなった今では、矯正をして良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終われば良かったと思いますよね…!よく考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 16:34

おばさんですが、先日矯正が終わりました。



慣れです!!!

人前で食べることも辛いし、また、詰まることも気持ち悪いし、それよりなにより食べるのが痛い。
外食は憂鬱なものでした。

でも慣れてしまうしかありません。

その時の嫌な気持ちは一定期間のものですが歯並びは一生もんですから。

歯磨きすればいいんです!!! 
適当にでもやった方が絶対に良いです。ゆすぐだけではとれません。
小さい歯間ブラシを用意して、トイレの個室である程度とって
洗面所で歯ブラシで簡単に歯ブラシ。

矯正したら歯磨きが大変だなって周りは思うだけです。

昔は矯正している人を見ると気持ち悪いとかおもう時代でしたが
今の時代は矯正している人を見てうらやましい人が多いんです。

いいなぁ自分もしたいなぁなんて。

笑う時は手を口に当てればいいことです。お上品ですよ^^

早いうちのほうがいいですよ。

私も20代の時に今の主人が彼氏だったころ、デートで矯正が嫌で結局逃げ出しました。
今結婚して子供もできて、デートも何もないので^^
この際だからと子供が1歳のうちに矯正して1年半で終わりました。

子供も私の顔の変化もわからないけど矯正とった時子供がママ可愛いーーーと言ったのがうれしかったです

学生時代も大事でしょう。でも学生終わってぴちぴちOLで彼氏ができるの考えたら
今のうちにやっておいた方がいいですよ^^

やってしまえばもう諦めです!!!時間がたつのを待つだけです。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく、体験したことを教えて下さってありがとうございました!
慣れですか…考えてみます!

お礼日時:2011/03/23 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!