仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

自衛官との結婚について質問します。自衛官と結婚する相手女性の近い親戚に中国人や韓国人がいた場合、どのような影響がありますか?
そもそも結婚する前に身辺調査は皆されるものでしょうか?
私には中国人韓国人の親戚がいます。でも出来れば結婚を前提にお付き合いをしたい方がいます。もしも相手の方やその仲間の方に迷惑になるなら諦めたいです。とても悩んでいます。
お願いです。至急教えてください。

A 回答 (1件)

例え自衛隊隊員本人が、中国人や韓国人など外国人と結婚しても大丈夫ですから、身内となると全く問題ないです。

ちなみに隊員とフィリピン人の結婚は密かなブームです^^

一般的に言われる警察官との結婚みたいな身辺調査はありません。自衛隊では身辺調査がされるのは、いわゆるキャリア組(官僚への出世組)ですから一般隊員には関係ありません。

私の妻は韓国人ですが、私の姉の息子は自衛隊隊員で、結婚した奥さんのお母さんは中国籍です☆今日も富士辺りで元気に訓練しています^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
とても安心しました。
親切で丁寧な回答を頂き感謝しています。どうもありがとうございました。