プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、時たま見かけるのですが・・・回答数ゼロで締め切られる質問、これって、なぜですか?

◇問題が解決したのでしょうか・・・

◇回答が何かの理由で締め切り後に削除されたのでしょうか・・・

◇質問者さんと回答者さんの問題であると共に、閲覧し関心を持つ人にも影響すると思うのですが・・・

A 回答 (3件)

No.1の回答者です。

補足をありがとうございました。
2つの例は、どちらも質問者名が nonameなんちゃら になっていますよね。

noname = no name = 名無し = 退会者

退会すると、その人の質問が全部強制締め切りになります。
回答がつく前に退会したので、その現象が起こっています。

ちなみに、
困り物なのは、回答がついているのに退会して、ベストアンサーなしで締め切られている例です。
原理は上述の例と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答を賜りまして、真にありがとうございます。

疑問と蟠りが氷解して、モヤモヤ気分が晴れました。
それと共に、なぜ、no nameなんだろうか、匿名なのに「no name = 名無し」は余程のやましさ・作為を感じます。

もっとシンプルに、極端で悪質な質問の放置には、当該者に多少の不便さは与え、ペナルティやハンディとして脱退・除名・無資格にすれば良いと思いますが・・・
<サイト・トビックスの質量共の隆盛・発展を期待・祈念する一利用者の感慨です。>



貴重な解説・ご意見を頂戴致しまして、真にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 13:13

チョット前にも似たような質問がありました。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6133583.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付かず、大変、失礼を致しました。

ご指摘と参考URL、文字通り参考になり心より感謝とお礼を申し上げます。
真にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 11:43

こんにちは。


具体例を教えてください。(質問ページへのリンクまたは質問番号)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、真にありがとうございます。


質問ー回答ー補足のために事例として、無断転載をしますが、関係の方々には事情を賢察賜りご容赦ください。

          ↓

家の前に樹液を出すクヌギがあり毎年オオムラサキやカナブン、カブ...

質問者:noname#116514 -日付:2010-08-25 09:25:31 -回答数:0件
カテゴリ:生物学

「解決済みの質問」

家の前に樹液を出すクヌギがあり毎年オオムラサキやカナブン、カブトムシが
家の前に樹液を出すクヌギがあり毎年オオムラサキやカナブン、カブトムシが集まるのですが、今年はカナブンしか来ません。また例年似なく早くから来はじめ、今は全くいなくなりました。異常気象の結果と思いますが、皆さんの近くではどうでしょうか。

投稿日時 - 2010-08-25 09:25:31
通報するQNo.6133872

noname#116514
暇なときに回答ください
お気に入りに登録(0) 友達に紹介 このQAをhatenaにブックマークする このQAをyahooにブックマークする このQAをbuzzurlにブックマークする このQAをlivedoor clipにブックマークする 回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?

お礼日時:2010/08/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!