アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。中国に旅行に行ってから10日以上経ちますが体調が悪く、寝たきりで何も手につかない状態で困っています。

中国に滞在中、胃痛、発熱(38度5分)、寒気、吐き気、下痢(水状)などの症状が出ました。
帰国後、それらの症状は収まったのですがいまだに下腹部の痛みがが一日に4~5回ほどあります。

そこで3日前に病院に行き、なんらかの細菌による感染症だろうと言われ、薬を飲みましたが、今度は腹痛に加え、頭がぼーっとする、吐き気、食欲不振などの症状が出るようになりました。ちなみに下痢は収まり、逆に便秘ぎみになっています。

単なる夏バテなのか、大腸の病気なのか婦人科系の病気なのか分からず不安です。

こういう症状の場合、どんな病気が考えられるか教えてください。

A 回答 (4件)

ヘンなもの食べたか食べさせられたのが原因でしょうね。



日本は中国よりも食品管理が行き届いているので
日本人が中国の食べ物を食べておなかを壊すのはありがちです。

また、下痢が収まって便秘気味になってるのはクスリのせいです。

この症状だけで病名がはっきりとわかるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の服用を辞めたら良くなりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 10:52

⇒中国に滞在中、胃痛、発熱(38度5分)、寒気、吐き気、下痢(水状)などの症状が出ました。



それは初めての地域の水を飲めば必ず,そうなる体験をこれ迄に数え切れない程体験しています。
初めて訪れた地域で生の水を飲めば必ずそうなりますから,必ず一旦沸騰した水なら下痢おう吐は有りません。
細菌でも無く食中りでも無い,水に対する免疫反応で,私は日本国内でも初めての地域の生の水を飲めば必ず下痢おう吐をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屋台で買った梅ジュースやタピオカミルクティーなどの氷が良くなかったのかもしれません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 10:55

おなか系だと回虫の可能性もありますね。


風邪とか、食あたりとか、そんな単純な病気では10日も症状は続かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細菌が原因だったようです。でも良くなりました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 10:54

私の友人も同じように中国旅行で吐き気、下痢で帰国してきました。

原因は「水」だったそうです。持ち帰ったミネラルウォーターを知り合いの大学の研究室で調べてもらったら「細菌」だらけだったそうです。中国の店頭で売られている「ミネラルウォーター」はほとんど「汚染された水道水をそのまま充てん」してるそうですね。怖いですね・・・。毎日どんな水(ブランド)をお飲みですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屋台で買ったり飲んだりもしていたので、やはり細菌が原因だったようです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/09 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!