アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法九条改正されたら自衛隊や左翼はどうなるのか
【メキシコ】軍が知事・警察署長・裁判官等を一斉検挙[5/27]
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/news5plus …
平和憲法がなく軍隊のあるメキシコでは戦争が起きて知事、警察、裁判官までが軍隊に検挙されます。
日本から憲法9条がなくなったら軍隊は何ができるようになるのでしょうか。
情報保全対(wikipedia)には >>調査の対象には消費税や年金の問題春闘関連の集会までも含まれており
とあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Takiji_Kobayashi
戦前戦中の軍隊のあった時代の日本は秘密投票ではなく言論の自由も無かったらしいですが、
憲法9条がなくなった後の軍隊や軍人が威張り散らす日本で消費税増税に反対したら。
イラク出兵は違憲であると軍隊の活動に否定的な見解を持ちそれを口や表情に出したらどうなるんでしょうか。

A 回答 (6件)

> 憲法九条改正されたら自衛隊や左翼はどうなるのか



別に何も変わらないでしょう。
どのように見直されてどのように変わるかも全く分からないですし、改正すらされないかもしれませんからね。
    • good
    • 1

憲法9条俗に言う平和憲法ですが、北朝鮮の拉致は、この憲法9条があるから、公然と行われたのです。


憲法では、たとえ、自衛の為であっても、交戦権を認めてないです。だから、北朝鮮の軍人が日本で拉致をしても、自衛隊は指をくわえて見てるしかできないのです。しばらく前になりますが、小泉内閣で、拉致は犯罪として刑法を改正してやっと、対面的になんとかしたという感じです。仮に憲法9条を改正もしくは、無くしたとしても、戦前戦中みたいに軍部が肩を風きって威張り散らすような事はないです。主権国家である、先進諸国の国々の軍隊が威張り散らしてますか。
少し考えて下さい。仮に、日本に何処かの国が、攻撃してきて、日本に対して侵略行為をしようとした場合、憲法9条があるために、侵略に対しての阻止は自衛隊はできないのです。
できるとしたら、警察官が、刑法をくしして、せいぜい、不法入国か、銃刀法違反て逮捕するしかできないです。侵略を目的とした、武装された軍隊に警察が現行犯で逮捕しにいくしかないのです、そんなバカバカしい憲法を平和憲法と言ってるのです。
何年か前に、北朝鮮がロケットだか、ミサイルを飛ばし、日本の上空を飛んで、太平洋に落下しましたが、その時、ロケットだから迎撃はしなかったと言ってますが、大きな嘘です。憲法9条があるから迎撃できなかったんです。ロケットであれミサイルであれ、どこの国々でも、領空侵犯に対して、自衛の為に迎撃するのは当たり前の事です。たまたま海に落ちたからよいものの、これが、本土に落ちたらどうするのですか?憲法9条は、すぐにでも改正すべきだと、個人的には思います。
    • good
    • 0

釣りかも。



>憲法九条改正されたら自衛隊や左翼はどうなるのか
 どう改正されるか、の前提がないと誰も答えられません。

>平和憲法がなく軍隊のあるメキシコでは戦争が起きて知事、警察、裁判官までが軍隊に検挙されます。
 そもそも「平和憲法」ってなんですか? また世界中の国に日本の憲法9条はなく(当たり前ですが)、軍隊はありますが、メキシコのようなことは滅多に起こっていません。
 ちなみに、侵略戦争を禁じた憲法は何も日本だけの専売特許ではなく、世界中そこら中にあります。それでも戦争は起こしてますから、この手の憲法と戦争は直接結びつくものじゃないと思います。

>日本から憲法9条がなくなったら軍隊は何ができるようになるのでしょうか。
 そもそも日本には軍隊がありません。

>情報保全対(wikipedia)には >>調査の対象には消費税や年金の問題春闘関連の集会までも含まれておりとあります。
 他の方が答えておられますので略。

>戦前戦中の軍隊のあった時代の日本は秘密投票ではなく言論の自由も無かったらしいですが、
 どこからそんなヨタ話が出てくるんでしょう。曲がりなりにも議会制ですが。「反軍演説」とか、「関東防空大演習を嗤う」をキーワードに調べてみてください。当時もそれなりの言論の自由はありました。

>憲法9条がなくなった後の軍隊や軍人が威張り散らす日本で消費税増税に反対したら。
 憲法9条と軍隊が威張り散らすのは何の関係もありません。

>イラク出兵は違憲であると軍隊の活動に否定的な見解を持ちそれを口や表情に出したらどうなるんでしょうか。
 日本はイラクに出兵していませんし、違憲なんて判決もでていません。自衛隊のイラク派遣でしたら、民主的に選ばれた我らが日本政府が命令したことです。

 軍隊アレルギーは個人の自由ですが、きちんと最低限の事実を踏まえて質問しないと、自称平和主義の方々を貶めるだけのことになりますよ。それが目的だとしたら話は別ですけど。
    • good
    • 1

>憲法九条改正されたら自衛隊や左翼はどうなるのか


>日本から憲法9条がなくなったら

まず、なくなるのか、改正するのか、はっきりしてください。


>平和憲法がなく軍隊のあるメキシコでは戦争が起きて知事、警察、裁判官までが軍隊に検挙されます。

リンク先の記事によると、麻薬捜査に協力した軍隊が、汚職役人の検挙に協力しているという内容だと思います。
クーデターですらないですね。
どのような思考によれば、これが戦争であり、平和憲法とやらがない国だから起こっているという解釈ができるのでしょうか。
私は「平和憲法」という名前の憲法を持っている国はないと記憶していますが。


>情報保全対

Wikipediaには上記の項目が存在しません。用語は正確に記述してください。


>戦前戦中の軍隊のあった時代の日本は秘密投票ではなく言論の自由も無かったらしいですが、

そのような事実はありません。他の先進国並の選挙はおこなわれていますし、言論に関しても同様です。
また、戦時下においては、戦争の継続が最大の目的になります。
なので情報統制は、どこの国も行っています。
スパイ・売国奴は何時の時代にもいます。平時においては言論の自由の範疇であっても、戦時下では、彼らのプロパガンダを許す国などありません。


>憲法9条がなくなった後の軍隊や軍人が威張り散らす日本で消費税増税に反対したら。

9条は軍隊を所有しないということを定めていますが、
これがなくなる=軍隊を作る(or自衛隊が軍隊になる)ではありません。
自衛隊がそのまま存続する場合もありえます。
また、9条がなくなろうが、軍隊が出来ようが、シビリアンコントロールのシステムは関係なく残るはずですので、軍が威張り散らす社会にどのような経緯でなるのか、理解できません。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

>平和憲法がなく軍隊のあるメキシコでは戦争が起きて知事、警察、裁判官までが軍隊に検挙されます。



 これは単なるクーデターでしょう。クーデターが起きる時は、憲法9条があろうがなかろうが起きます。それから「平和憲法がなく軍隊のある」のは当たり前の事、それが普通の国です。憲法9条が無くなって、途端に「軍隊や軍人が威張り散らす」国になるなら、既に世界中がそうなっているはずです。

 憲法9条が無くなれば軍隊が好き勝手出来る、と考えているなら、余りにも発想が幼稚。
    • good
    • 0

9条と自衛隊の暴走とは関係ないでしょ。


自衛隊が軍になったら、クーデターでも起こすと?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!