3人がけのソファーを探しています。お店や通販で見てみると、値段も1万円を切るものから何十万もするものまでいろいろ・・・。どこが違うのかよくわかりません。あんまり高価な物は買えませんが、安かろう悪かろうでは、ダメなので悩んでいます。何か「ここだけは押さえたい!!」というポイントがあれば教えていただきたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

参考になるかわかりませんが・・・



「へたらない」→クッション部が丈夫なこと

「腰掛けた位置でテレビが楽に見られる高さと角度であること」→TV好きのため

「あきのこない色、形」→後でおくカバーとかで工夫できるし、長年使うものだから

うちはソファーだけはフンパツして20万以上する「フクラ」のものを購入して7年経ちますが、未だに傷まずとても満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~20万以上ですか!!ちょと手が出ないですが,長い目で見たら、気に入った物を長く使えるという事で、お買い得なのかもしれないですね。クッション部のこと、高さ、形、色などポイントに探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 08:08

知人の家で、帰りたくなくなるくらい気に入ったソファーに座ったことがあります。

クッション部分は固め。薄茶色のレザー。gomuahiroさんのアドバイスを読んで知人のソファーを思い出しました。
値段は2人掛けで10万から20万円の間だったそうです。

ポイントは「座り心地」だそうです。見つかるまでかなり探し回って、いろんなソファを試し座りしたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答をいただきながら、ソファー探しをしているのですが、本当に見かけと座りごごちって違いますよね。意外と固そうでも、気持ちよかったり、フワフワでも腰が痛かったり・・・。10万以上となるとちょっと高いですが、手ごろなもの探してみたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/04/13 08:15

私は絶対に奥行きを重視します。


奥行きがあると、ゆったりと座れます。
(ソファーに座って、あぐらをかいても、まだゆとりがある位が理想的です)
ごろんと横になっても、ちょっとやそっとでは落っこちません。(ベッドの代わりにもなるし・・・)
うちでは、革のソファーと無印良品のソファーの二台を使っています。
革のソファーは海外通販で購入したので、奥行きがたっぷりで、私の定位置です。
無印は、カバーリングがたくさん揃っているので、子供達が汚しても気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど「奥行き」ですか!!そういえばウチの子もソファーで寝ていて、よく落ちてしまいます。(それでも寝てますが・・)奥行きの広さが座りごごちの良さに反映してるんですね。個人輸入もやったことがないのですが、安くて品質が良いという評判なので、挑戦してみようかと思いました!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 08:15

私は5人掛け用を持っていますが、レザーだからと思うんですが、3~4年ぐらいでひび割れてきましてながく使うのであれば革製品を直接店で座ってみてピンときたもの(座りごこちはぜんぜん違う)を買うほうがほとんど毎日座る事を考えてみても後悔しないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レザーがひび割れるなんて知りませんでした!!そういうこともあるんですね。すわり心地は確かに座ってみないとわからないですね。友達の家などでも、見かけはともかくとして、座ってみるとすっごく気持ちのいいソファーがありました。さっそくお店まわりしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 08:13

私の使用感でモノを言いますね。


1)肘掛部分は無い方がよいーー。【理由】物置きにしてしまって、結局座らなくなるから・・・
2)表面がレザーやビニールはいやだ。【理由】風呂上り肌がペタペタつくし、ボディクリームを塗った後も座れない。彼は「カバーかければいいじゃん」と言いますが、そのカバーが滑るんですよ!全体にかけたらソファの色が意味ないし。

最近はインテリアもどんどん安くなってますから、2万円位で高品質ですよ。
下に引き出しがついているのがあります。これは便利そうだな。っと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レザーやビニールはダメですか!!確かにそうですねぇ・・ウチの古いソファーは布ですがカバーをかけたら滑って滑って、子供が遊ぼうもんなら一気にだらしなくなってしまいます。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 08:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2人か3人がけのソファーで、ソファーの下が物いれになっている商品を探し

2人か3人がけのソファーで、ソファーの下が物いれになっている商品を探しています。

多少高さがってもよいのですが、下に物いれが欲しいのです。
たいてい、このようなソファーは、床に直接座るとか、多少高さはあっても、下のものが入るようなタイプの商品は見たことがありません。

そんな商品はないんでしょか?

Aベストアンサー

六本木の東京ミッドタウン3Fの角にNスタイルと言うインテリア家具屋さんがあります。たぶんある思います。無ければお店に相談してください。手頃な値段で作ってくれますよ。

Q3人がけのモダンなレザーのソファーを30万円代で探しています。

引越しにあたり 20畳のリビングに ゆったりめのソファーを探しています。
カッシーナ アルフレックス BアンドB など素敵ですが レザーになると100万円前後はするので小さい子供のいる我が家にはとても無理。3人掛けと二人掛けをL字に置こうかと思っています。計70万位の予算です。どなたかインテリアに詳しい方でシンプルモダンのおしゃれなソファーで革の色をチョイスできる物をご存知の方いらっしゃいませんか?東京 名古屋の情報だと実際に見に行けるので尚更よいですが、それ以外の情報でも全くかまいません。 

Aベストアンサー

こんにちは。ソファーは長くお使いになるものですから、じっくり選びたいですよね。

我が家もアルフレックスのマレンコというモデルをずっと使っていますが、
革張りのカバリングは、なかなか手が届かないでいます。いつかは!!(笑)

お好みに合うかどうかわかりませんが、シンプルなラインで二つほど挙げてみますね。

●ミーモ・ソファ/イデーショップ

http://www.because.ne.jp/trendnavi/contents17/item04.html

上記画像のものは二人掛けですけれど、三人掛けもあります。
ファブリックも100種以上あり、デザインのアレンジやサイズの変更など、
セミオーダーが出来るそうです。

「イデーショップ」
東京都港区南青山6-1-16/TEL.03-3409-6581


●ギャラリーMシリーズ/アクタス

http://homepage3.nifty.com/yato_s/a-yomoyamaaki.htm

上記写真のもの以外でも、デザインの違ったシリーズがいくつかあります。
(一人分のユニットごとに組み合わせられるものなど・・)
新宿に直営の大きなショールーム兼店舗がありますので、ご覧になれると思います。

「アクタス」
東京都新宿区新宿2-19-1 BYGSビル/03-3350-6011

ご参考まで。

参考URL:http://www.idee.co.jp/,http://www.actus-interior.com/top.html

こんにちは。ソファーは長くお使いになるものですから、じっくり選びたいですよね。

我が家もアルフレックスのマレンコというモデルをずっと使っていますが、
革張りのカバリングは、なかなか手が届かないでいます。いつかは!!(笑)

お好みに合うかどうかわかりませんが、シンプルなラインで二つほど挙げてみますね。

●ミーモ・ソファ/イデーショップ

http://www.because.ne.jp/trendnavi/contents17/item04.html

上記画像のものは二人掛けですけれど、三人掛けもあります。
ファブリックも100...続きを読む

Q本皮ソファーのクリームがけ

最近サイトを見ていてソファー購入後すぐに保護クリームを塗っておきましょうと書いているのを見かけます。
うちは本皮ソファーを使って2年近く経つのですが何も塗らずに使用していました。
いまさら塗っても意味はないでしょうか?
それとも今からでも塗って保護しておいたほうがよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ
私は逆に皮製品のメンテに気になって、過保護なぐらいにしている人間です。
おっしゃるように保護クリームは購入直後にされると表面の傷等が防げるといったことをいいますね。
ただ、私の場合はどちらかというと皮の(呼吸)が気になって、そういった(シリコン系の)クリームはしないようにしています。(アニリン系の染色だと光沢が増したりして見栄えが良くなります)
でもかばんとかソファとかに普通のミンクオイルとかを塗るとべとつくことが多いので、そういった皮にはそれ専用の物を購入します。(皮の種類により適当なオイルの種類があります)
そういう観点から言えば、皮の保湿をすることは常に必要なものですので、それにより皮の耐久性が増します。(乾いた手の平の皮が割れたりめくれたりする感じになりますよね)
ですから今からでも遅くはないとは思います。
ただし、一度ついた傷(スクラッチ)は直りませんので、今後の傷を防ぐ目的で保護クリームをすることもよいかもしれません。

もってみえる家具の皮/染色に一番適したものを見つけてくださいね。

Qソファーの継ぎ目が破れてしまいました。ソファー自体は6万位した3人掛け

ソファーの継ぎ目が破れてしまいました。ソファー自体は6万位した3人掛け用で無名メーカーのものなのですが、5年くらい前に買いました。継ぎ目の破れたところを直してもらえるでしょうか?
張り替えをするとどの位費用がかかるものなのでしょうか。ちなみに素材は合皮です。
2人掛けのソファーとセットで買ったので、出来れば色や素材は変えたくありません。

Aベストアンサー

こんにちは

こう言った修理専門のところで
見積もりを出していただくのはどうですか?

http://www.ny-k.co.jp/repair/

http://takayanagi2005.blog26.fc2.com/

http://yamakoo.exblog.jp/

Q値段、品質で納得できるソファーとベッド

引越しに伴い、ソファー(3人掛けぐらいのサイズ)とベッド(ダブルでマットも購入予定)の購入を検討しています。
IKEAやフランフラン、無印を見たのですが、どれがいいのかわからず、決めかねた感じです。
2~3万円のものではお手頃過ぎるし、10、20万円以上するものはこのぐらいの店(失礼)で買っていいものか・・・と思ってしまう状態なのです。

新宿のコンランショップの入ったビルのインテリアも見ましたが、
ここに置いてあるものは50万~100万円台のものばかりでさすがに手が出せないかな。。という状況です。
自分の中ではいいものであれば長く使用したいので、ソファ、ベッド共に10~30万円ぐらいは出していいと思っているのですが、そのモノの良さと値段を出す価値があるのかがイマイチわからない状況です。
コルビジェのソファーは少し気になってます。
こんな私にオススメできるソファー、ベッドを教えてください。

お店でもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

値段、品質で納得できるソファーならば、派手さはありませんがカリモクをオススメします。

参考URL:http://www.karimoku.co.jp/toppage.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報