緒方直人がでているハウスのシチューのCMソングで、外国人の女の子が歌っている曲名を教えてください。

A 回答 (1件)

作曲:菅野ようこ 


アーティスト:Crystal kay
この曲はオリジナル曲でCD発売の予定はないとの事です。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD発売予定はないんですか。残念。
でも、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温かいクリームシチュー

こんにちは(^^)

寒い季節が、もうすぐ来ますね(^^)
温かいクリームシチュー好きですか?

私は、野菜とキノコとコーンがタップリ入った
クリームシチューが、大好きです(^^)

先日、友人とクリームシチューを作った時には、
シチューの他には、どんなメニューにしているの?という話になりました。

私の家は、クリームシチューの時には、「生野菜のサラダと黒糖パン」って
勝手に決めてます。

皆さんの、お宅では、シチューの時には、他のメニューはどうしていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
うちもクリームシチューの時はフランスパンが多いです。
ビーフシチューの時も同じく。
ライスだと丸皿にバターライスの中央部を凹ませて
そこにクリームシチューをのせるのも美味しかったです(^-^)/
(太りそうですが…)
ライスの縁にブロッコリーを添えると彩りもキレイですよ。

Q3~4年前のハウス食品(シチュー)のCMの歌についてです。

表題の通り3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいのです。
どなたか御存知でしたら御教授願います。

CMの内容は一面の銀世界の中(家が一軒だけ映ってる屋外です)で、雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチュー頬張るという当たり障りの無いものです。
曲の内容は、ピアノと歌のみというシンプルな構成の曲で、歌っている方の性別は女性なのですが、どちらかと言うと大人の女性と言うよりは年齢の若い女の子が歌っているという曲です(声が若いと言うだけではっきりした事は言えません)。

他に覚えている特徴としては、2節同じメロディーが続いて、その後でトップの音が9thの音まであがる綺麗なメロディーでした。
歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後にいつも同じ場所で切れてしまう気になるメロディーとしか言い様がありません。

非常に曖昧で拙い情報ですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紹介ページの
菅野よう子 ハウス北海道シチュー「登場」篇 Vocal:山本千夏
でしょうか。一度聞いて確かめてみてください。

参考URL:http://www.grandfunk.net/Japanese/cm/index.html

Qクリームシチューって日本食?

クリームシチューって日本食でしょうか?
現在カナダに住んでいるのですが、クリームシチューってみたことがありません。うちのホストマザーが作るシチューもクリームシチューにはほど遠いです。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

「クリームシチュー」はホワイトソースや生クリームをベースにしたシチューを
指しますが、料理自体は「ビーフシチュー」と同じようにイギリス発祥の料理で、
広くヨーロッパで食べられていた料理です。

日本に入って来たのは明治時代中期と言われていますが、あまり資料は残っ
ていないようです。

今ではビーフシチューと人気を二分する人気メニューですが、このクリームシ
チューが一般に広まったのは、戦後の学校給食に登場してからのようです。
その後、1966年(昭和41年)にハウス食品からシチューミクスが発売されたこ
とで、家庭でも簡単に調理出来るようになりました。
そして西欧の料理書にはない「ホワイトシチュー」「クリームシチュー」の語が
定着し、家庭料理の定番の一つとなりました。

シチューが家庭の食卓でお馴染みになるにつれて、日本人の「柔軟な発想と
アイディア」も発揮されるようになり、今ではさまざまな素材が自由に使われ
ています。

今では「おふくろの味」の定番として人気の「肉じゃが」も、その起源はビーフ
シチューであるという話は有名ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C

ご参考まで

参考URL:http://housefoods.jp/data/stew/index.html

どうもこんにちは!

「クリームシチュー」はホワイトソースや生クリームをベースにしたシチューを
指しますが、料理自体は「ビーフシチュー」と同じようにイギリス発祥の料理で、
広くヨーロッパで食べられていた料理です。

日本に入って来たのは明治時代中期と言われていますが、あまり資料は残っ
ていないようです。

今ではビーフシチューと人気を二分する人気メニューですが、このクリームシ
チューが一般に広まったのは、戦後の学校給食に登場してからのようです。
その後、1966年(昭和41年)...続きを読む

Qハウス カップシチューCMの歌

堂本光一の出てるハウス カップシチューのCMで
お湯をそ~そいでまぜれ~ば♪
やさしい~きも~ちにすぐあえる♪
トロ~リおいしい~♪

と歌ってる人は誰ですか?
すごくあったかく切ない感じの歌声が気になります。

Aベストアンサー

ヴォーカルの名前は、葛谷葉子さん だそうです。

http://www.aozora777.co.jp/musiclist/index.html
2008年のCM 「ハウスカップシチュー」の項目に、データが書いてありました。
試聴もできます。

Qクリームシチューはおかずとして成り立ちますか?

例えば、とある晩御飯で「白飯とクリームシチュー」でした。
クリームシチューはメインディシュとして成り立ちますか?

ちなみに我が家は白飯にクリームシチュー
白飯にグラタン、白飯にスパゲティーなどありますが
全くOKです。みなさんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・白飯にクリームシチュー
・白飯にグラタン
・白飯にスパゲティー

我が家では、全てアリです。
基本的に食べたい人が食べるというスタンスなので、単独で食べたい人はそれだけ食べてます。
私は欲張りなんで、両方食べてしまいますが(汗)

Q薬師丸ひろ子や緒方直人が出演してた連作CM

かなり昔。
ドラマ仕立の連作CMがあったと思います。
このCMに覚えがある方へ質問です。
最後は一体どうなりましたか。

Aベストアンサー

NTTが電話開通100年を記念して作った100年目の電話生活というCMでしょう。

最後はハッピーエンドです。
個人的に結婚を許そうと親同士が話すところが好きでした。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/poosquare/cm/cm21.htm

Q牛肉でクリームシチュー

こんにちは。秋も深まりシチューの美味しい季節になりましたよね。
シチューといえば、大きく、クリームシチューとビーフシチューがありますが、クリームシチューだと
大抵は鶏肉を使い、でなければ豚肉を用いるのが普通ですが、牛肉は通常使用しませんよね。
多分、市販のクリームシチューのルーだと、あの甘い味付けが牛肉にあまり合わないのかもしれません。 そこで、牛肉で美味しいクリームシチューの作り方をご存知の方、教えてください。ただし、牛乳と小麦粉で根気強く何時間もかけてホワイトソースから作りましょうというのは、ご勘弁ください。

Aベストアンサー

もう30年も前になるでしょうか。
うちに営業にきていたおじさんが
白いビーフシチューをよく作ってくれました。

薄切りの牛肉に塩、胡椒、薄力粉をまぶして
玉ねぎ、にんじん、缶のマッシュルームといっしょにバターで軽く炒め(焼き色を付けないように)、
白ワイン少々とコンソメ(キューブを水にといたもの)と、牛乳を入れて煮ただけ。
最後に味見して、塩で味を決め、お醤油2~3滴。
お皿に盛った後パセリをふって
コーヒー用のミルクポーションをかけてくれました。

大人達はピラフにかけて食べていたので
もしかしたら、白いビーフストロガノフだったのかも。
毎度丁寧な説明付きで見ていたので忘れることができず、今でも思い出しては作ります。
時間もかからないし、簡単で美味しいですよ。

QハウスシチューのCMの歌の歌詞教えて下さい

ハウスシチューのCMの歌なんですが私には何度聞いても『マンパ-、マンパー、オイシーイ、・・・・、ご飯がきたよー』と聞こえてしまいなんか意味不明なのでとても気になっています。正しくは何と歌っているのでしょうか?・・・は『ハウス食品は暖かい家庭の味を応援します。』というセリフの部分です。

http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair120827_01_l.html

Aベストアンサー

歌詞の載っているページを見ると
「まんま まんま おいで ごはんできたよ」
となっていました。
子どもに語りかける言葉なのでしょうね。

おかあさんの唄/アン・サリー
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-120711-191

Qクリームシチューの時はパンですか?白いご飯?

クリームシチューの時いつも迷うのはパンにするかご飯にするか・・
ビーフシチューは白いご飯にしてしまいますが
クリームシチューの時はみなさんどうしていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
うちではブラウンシチューはハンバーグやソーセージ、牛肉などを入れているのでメインの扱いを受けます(笑)。
クリームシチューはうちではスープっぽい扱いなので、普通にご飯とおかずを出します。
魚と野菜の包み焼きとか、シチューに魚介類を使ったら肉料理とサラダを合わせることが多いかな。
考えてみると不思議ですね(笑)。

パンならサンドイッチみたいな感じにするかな?
照り焼きチキンのピザもいいなぁ。
軽いランチならバゲットかな?

QシチューのCMソングを教えてください

 シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

もしかすると、川村結花さんの「夕陽が沈んだら」ではないでしょうか。
ここで視聴できます。
違っていたら、ごめんなさい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YukaKawamura/disco_f.html
http://www.neowing.co.jp/%28with_comments%29/Listups/fem/yuka-kawamura.html

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YukaKawamura/disco_f.html


人気Q&Aランキング