10月に新婚旅行で初めてハワイに行くんですが、そのツアーでポリネシアン文化センターか、アトランティスサブマリンツアーか選べて、どちらにしようかすごく迷ってます・・。どうせハワイに行くなら綺麗な海の中の魚とかを見たいんですけどポリネシアン文化センターも色々体験できて友達にすすめられました。ポリネシアン文化センターだと10時間くらいは必要みたいなんですけど、潜水艦は三時間くらいみたいです。皆さんはどちらが楽しかったとかオススメを聞きたいです(>_<)あと、ビーチで遊ぶとき荷物はどうしてたかも聞きたいです。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


新婚旅行でハワイですか、いいですね!!

アトランティス・サブマリン、楽しめましたよ。
うまくすると、ウミガメさんにも出会えます、あまり動いてくれないので
見落としがちですが、お昼寝中の彼らに出会えたらラッキーですね。

潜水艦の乗船時に、はしごを昇り降りしますので、スカートでの乗船は、
あまりお勧めできませんので、ご注意下さい。

ポリネシアセンターも楽しめますが、滞在日数が、限られているなら、
時間を有効に使えるプランをお勧めします。

フラやポリネシアダンス、ファイヤーダンスをご覧になるなら、ワイキキ
のプリンセス・カイウラニ・ホテル内でのショーもありますので、ご検討
下さいな。

ビーチでの荷物は、#1の方も書かれていますが、最低限の荷物をお持ち
下さい。ワイキキのABCストアーで#1の方が書かれている、首から下
げる、防水ケースは売られています。
シガレットケース状やカードケース状のものなど色々ありますので、用途
に合わせて、お求め下さい。
なお、完全防水を期待しても、ダメですよ、紙幣やカード類をビニール袋
に入れ、尚且つ、それらのケースをご使用下さいね。
多少は漏水してきますので、ご注意下さい。

カメラは、デジカメでしたら、専用の防水ケースがあれば、それをお使い
下さい。

また、ディナークルーズもご予定のようですので、クルーズのランクにも
お気をつけて下さい。
新婚旅行ですので、スター・オブ・ホノルル号ご利用でしたら、スリース
ターか、出来ればファイブスター(お値段張りますが)がお勧めです。
ファイブスターですと、送迎は専用リムジンですので、雰囲気はGood
です。単なるスタークルーズですと、ディナークルーズの優雅な雰囲気は
味わえないかもしれませんよ。

後は、ナバテックI号のロイヤルクルーズでしたら、値段は比較的リーズ
ナブルで、中身もGoodですね。

ご利用のホテルが判らないので、ご参考までに・・・。
オン・ザ・ビーチのホテル(モアナサーフ、ロイヤルハワイアン、シェラ
トン、ハレクラニ等)でしたら、有料ですが、プライベートビーチにパラ
ソルやカパナをレンタル出来ます。
いつも、混雑するワイキキビーチですが、そこは、別天地です。
パラソル等にタグが付いていますので、それを表にしておけば、スタッフ
が、飲み物・食べ物(別料金です)のオーダーを取りにきてくれ、パラソ
ルの下まで、運んできてくれますので、とても優雅なひと時を過ごせます
よ。なお、運んできてくれた人には、チップを忘れずに・・・。

新婚旅行のハワイを満喫してきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!すごい詳しいんですねぇ!!たぶんディナークルーズは、プランに入ってるものなので、そんなにいいやつではない気がします(^_^;)泊まるホテルはミラマーアットワイキキ(?)です。一番リーズナブルだったので笑 海ガメにも会えちゃうんですねぇ!!海ガメ見たいです・・!!イルカとも触れあいたかったんですが、なんでもお金がかかっちゃうんで諦めました(>_<)たぶんハワイ行く事一生ないんで悔いの残らないようにいっぱい楽しみたいです。ABCストアに防水ケースあるんですね!!そこで買おうと思います(^ω^)☆何回もハワイ行ってるみたいでうらやましいです♪

お礼日時:2010/08/26 15:11

ポリネシア文化センターとアトンティスの両方に行ったことがある方に、


「新婚旅行だったらどちらを勧める?」と訊けば、
その多くは「ポリネシア文化センター」と答えると思います。
比較できるレベルには無い・・・というのが私や私の周りの意見です。

でも、ミュージカルめいたものや文化芸術に関心が無い方にとっては
その限りではありません。

ツアーの所要時間は10時間とのことですが、それはポリネシア文化
センターまでの往路でいろいろと立ち寄ったあとに
ポリネシア文化センターの各ステージを観て、最後にクライマックスの
「ホライゾン・ショー」を観るものですね。

もしクライマックスの「ホライゾン・ショー」だけをピックすれば
17:00ごろにワイキキを出発して22:30ごろに帰ってくるショーが
あります。夕食はセンター内のビュッフェで食べるのですが、
味は保証しません。でも、ここ数年で随分と良くなりました。

また、ツアー・グレードにはスタンダードとデラックスがあるのですが、
必ずデラックスにしてください。
ショーを観る場所などの優遇のされ方が違います。
スタンダートにすると、ショーをちょっと端っこの席から観ることに
なったり、アイス(これがまた大きい)を食べられなかったりと
ちょっと子ども染みた観点ですが、残念なものは残念です。

「ホライゾン・ショー」ですが、
比較してしまうと2000年ごろのショーの内容の方が感動的ですが、
それでも他のフラ・ショーとは一線を引きます。
ミュージカルと思った方がいいような気がします。
洋の東西を問わず、感動して泣いている方も見かけるくらいで。
僕も最初の数回は感動して、終っても席を動けませんでした。

出演者の数もケタ違いですし、ステージの完成度も全然違う。
古典フラの世界とは違うのかもしれませんが、そういうことは
まったく意味が無い視点のような気がします。
メリー・モナークと対で見れれば、最高でしょうね。

つらつらと書いてしまいましたが、強い記憶として残るのは
ポリネシア文化センターの「ホライゾン・ショー」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりポリネシア文化センターなんですねぇ。。行くとしたらプランに入ってるやつなんでスタンダードってもう決まってるんですよぉ(*_*)スタンダードだから大したことないかなぁって思ったり・・。どっちもすてがたいです(>_<)旦那がもう潜水艦でいいじゃんみたいな感じになってきちゃってるんで、潜水艦になりそうです(^_^;)

お礼日時:2010/09/06 00:58

ポリネシアン文化センターへは行ったことないので比較はできないのですが、アトランティスサブマリンツアーは行ったことあります。


潜水艦までボートに乗って移動するのですが、天気のよい日は海がとってもきれいです。ちょっとしたクルーズ気分でハワイの海の美しさを堪能できます。私は「次回はランチクルーズしたら楽しいかも」と思いました。
潜水艦に乗ってからは・・・私は色とりどりの珊瑚に群がる熱帯魚を見られるのかと想像して行ったのでがっかりしたのかもしれませんが、熱帯魚は数種類(しましまのハタタテダイとレモンバタフライ程度。でも数は多いです。群れもいくつか見れました)で、珊瑚は全くなく、人間が人工的に沈めた船などに長年かけて巣を作って群がる魚を見るものでした。
あと、ウニがものすごくたくさんいたのが印象的です。帰りのクルーズも海はきれいでした。
以上!参考にしてください。
ポリネシアン文化センターへ行ったことがある方からも回答つくとよいですね。

ビーチで遊ぶときは基本的に盗まれて困るような荷物は持ちません。
ホテル前のビーチで遊ぶなら、何も必要ないでしょう。部屋のキーはフロントに預ければよいしタオルはプールサイドで借りられますし。防水カメラなら肌身離さず持っていられるし。ただ、帰りに何かほしくなるかもしれない、と思って数ドル紙幣やクレジットカードは首から下げられる防水の容器に入れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!結構人工的な感じなんですね・・。でも魚が綺麗なのはやっぱり魅力的です(>_<)ちなみにディナークルーズにも乗るんですけど、潜水艦までのボートも楽しそうですね!!本当に迷います(>_<)防水の首からさげるやつなんてあるんですね!!それ探してみます♪

お礼日時:2010/08/25 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来年の1月にハネムーンでハワイに行きます。5泊7日です。 ワイキキに泊まるのですが おすすめのプラン

来年の1月にハネムーンでハワイに行きます。5泊7日です。
ワイキキに泊まるのですが
おすすめのプラン、スポットを教えてください。

Aベストアンサー

私も6月にハネムーンでハワイに行って来ました!
実際に行ってみて凄く良かった2つのスポットをご紹介しますね。

①ラニカイビーチ
ワイキキから車で30分くらいの場所にある「天国の海」と言われている海です。
白い砂浜とエメラルドグリーン色の海がとっても綺麗です。
日本人も少なく、朝早く行くと人もあまり居ないので海が貸切状態で、すごく贅沢気分が味わえます。
もし行かれるなら午前中がオススメだと思います。

②ハウツリーラナイ
お店の真ん中に大きなハウツリーの木があり、
海を眺めならがゆったりと料理を楽しむことができるガーデンレストランです。
エッグベネディクトやロコモコが美味しいです!
朝食が人気のようですが、サンセットを見ながらも素敵だと思います。
人気のあるお店なので混むようですが、日本からネット予約をすれば並ばずに入ることができます。

ぜひ、楽しいハネムーンをお過ごしください!

Qハワイの新婚旅行 どちらのツアーがお勧めでしょうか?

新婚旅行の行き先をハワイ(オアフ島)にしようと思っています。
時期は5月の中旬で、8日間の予定です。
JTBのツアー2つで迷っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?

A)
・ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ(タパタワーオーシャンビュー)
・チェックイン12時
・食事 朝3昼2夕2付
・エンジョイクーポン2枚付
・オアフ島周遊観光付
・スターサンセットクルーズ付

B)
・ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ(オーシャンビュー)
・チェックイン14時
・食事 朝0昼0夕0
・エンジョイクーポン1枚付

1と2の差額は1人あたり約6万円です。(1が高い)

2人とも海外は2回目で、ほとんど初心者です。
ちなみに夫はAを気に入っていて、私はBを気に入っています。
夫の考え…「オプションありまくりで食事も付いてるAはお得だ!」
私の考え…「Bのほうが結局安そう。オプションを付けなくても自力でトロリーやバスに乗って行けば、安いし、思い出になるし、行きたいところに行ける。もしくはJTB以外の安いオプションを探せば同じことできそう。」
です。

でも、初心者の私たちが自力で行きたいところに行けるものでしょうか?レンタカーは考えていません。

トータルでどちらがお勧めでしょうか?よろしくお願いします。

新婚旅行の行き先をハワイ(オアフ島)にしようと思っています。
時期は5月の中旬で、8日間の予定です。
JTBのツアー2つで迷っているのですが、どちらがお勧めでしょうか?

A)
・ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ(タパタワーオーシャンビュー)
・チェックイン12時
・食事 朝3昼2夕2付
・エンジョイクーポン2枚付
・オアフ島周遊観光付
・スターサンセットクルーズ付

B)
・ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ(オーシャンビュー)
...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイがまったく初めてなら旦那さんの言うAパターンで島内観光をしたりするのはとても安心だと思います。

だた個人的なことを言えば6万円も違うなら私はBパターンを選びます。食事はオアフ島得にワイキキ、アラモアナであれば何不自由なく日本語、ジャスチャー英語、英単語会話ぐらいで、何とでもなります。
旅行に行くとそんなに食事がすすまなかったり、突然和食が食べたくなったり、意外とバラツキがあります。朝食などこちらで言うコンビニで、ホットドック、おにぎりなども手に入りますしそんなに気にすることはないと思います。

またオプショナルツアーは現地でもつけることができますし、天候などを考えて前日つけることもできると思います。サンセットクルーズなど
もし日にちが決まっていて天候が悪いとイマイチ楽しめません。

投稿者さんがおっしゃるとおり、初めての方でもトロリーを乗りこなし色々散策して歩くのも楽しいです。またワイキキの道端にはこちらいでうフリーペーパーで色々クーポンなどもあり、日本語で解説されているのもあるので、もしBパターンで行かれるようならば是非活用してみてはいかかでしょうか。

ちなみに私はトロリーバスおよび公共バス、ザ・バスで島内を移動しております。

旦那さんとなる方とよくお話し合いのうえお決めください。

今回のこととまったく関係ありませんが、体調管理のために電子体温計を持っていくことをお勧めします。

ハワイがまったく初めてなら旦那さんの言うAパターンで島内観光をしたりするのはとても安心だと思います。

だた個人的なことを言えば6万円も違うなら私はBパターンを選びます。食事はオアフ島得にワイキキ、アラモアナであれば何不自由なく日本語、ジャスチャー英語、英単語会話ぐらいで、何とでもなります。
旅行に行くとそんなに食事がすすまなかったり、突然和食が食べたくなったり、意外とバラツキがあります。朝食などこちらで言うコンビニで、ホットドック、おにぎりなども手に入りますしそんなに気に...続きを読む

Qハネムーンでハワイ!その土産

近々、ハネムーンでハワイへ行くのですが、お土産に非常に悩んでいます。
私自信、ハワイの雑貨がものすごく好きで、雑貨屋めぐりもしたいのですが、やはり、ハネムーンで行くとなると、かなりのお土産も必要になります。
そこで、みなさん、いくらくらいのものを誰々に買ってきますか?
ちなみに、買うものは、食べ物ですか?雑貨とかですか?

もし、買った場所なども教えていただけたら幸いです。
1日、お土産で潰れそうで怖いです。。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。
ご結婚おめでとうございます。

義理とか、通常の方へのお土産は($3くらい)出発前に何を買うのか決めておいて、その数量を把握しておきましょう。
やはり、定番のチョコレートやコーヒーなどが良いでしょう。
雑貨などは、特別な人などのお土産には良いかもしれませんが、人それぞれの好みもあるし、だいたいホコリをかぶったり棚の奥にしまったままになったりします。
雑貨で良い物は、写真立て・花の形の石けん置き皿・飾りロウソク・Tシャツなどですね。
何を買うかの目安は、ABCストアーのURLでいろいろ見てみると良いですね。
http://www.abcstores-jp.com/

新婚旅行の土産なら、大量に購入しなければならないと思うので、できるだけ安く買えるに越したことはないと思います。
DFSにいけば、だいたい揃いますが、安くはないですね。
「ウォルマート」という量販店に行けば何でも安く買えますよ。
最近、アラモアナショッピングセンターそばにもできたので行きやすくなりましたね。
http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html
カート付きのビニールバッグも一緒に買って、土産物用にすると良いですよ。

義理土産は行く前に決めておいて、さっさと買ってしまい、大切な人への土産はショッピングついでに買うと良いですよ。
行きのスーツケースはできるだけ空いた状態(ガラガラ)で行くようにして、現地で調達できる物は持って行かないようにしましょう。
現地では、Tシャツに短パンで良いので着替えを出来るだけ減らして、ドライヤーなどはホテルにあればホテルのを利用して、帰りの土産物を入れるスペースを確保しておきましょう。

私は、小さいパイナップルの香り(甘~い香り)のする飾りもの(DFSの水族館側にある)が気に入っています。

新婚旅行楽しみですね。

ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=HONOLULU

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。
ご結婚おめでとうございます。

義理とか、通常の方へのお土産は($3くらい)出発前に何を買うのか決めておいて、その数量を把握しておきましょう。
やはり、定番のチョコレートやコーヒーなどが良いでしょう。
雑貨などは、特別な人などのお土産には良いかもしれませんが、人それぞれの好みもあるし、だいたいホコリをかぶったり棚の奥にしまったままになったりします。
雑貨で良い物は、写真立て・花の形の石けん置き皿・飾りロウソク・Tシャツなどですね。
何を買う...続きを読む

Q初めてハワイに新婚旅行でいきます。

初めてハワイに新婚旅行でいきます。
何泊とか決まってないのですが6月にハワイへ新婚旅行へ行くのですがせっかくなので2ヶ所のホテルに泊まりたいなと思ってます。

綺麗なホテルがいいのですがでおすすめのホテル教えてください。
ちなみにJTBの4月からの素敵にハワイというパンフレットを見ています。
旅行会社で2つホテルを選べるのがこのパンフレットしかなかったです。
このパンフレット以外でいいプランなどのってるパンフレットなど知ってたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パンフレットは殆ど見ないので参考にならないかもしれませんが、旅行日数は何日でしょうか。7日間程度ならホテルは5泊なのでホテルの移動はチェックアウトから次のチェックインの手間を考えると時間がもったいないので1か所で良いと思います。
 シェラトンのクラブルームはお勧めです。ラウンジが利用できるので無料で朝食、アフタヌーンティー、終日ドリンクサービス、夜のカクテルタイムなど、食事やデザート、ケーキ、カナッペ等高層階のラウンジでゆっくりできるので優雅に過ごせます。シェラトンでなくてもよいのですがラウンジ付きプランなら豪華にゆっくりと過ごすことが出来るのでお勧めです。ラウンジ付きの部屋なら高層階で眺望も設備も良い所が多いので客室の不満もないと思います。調べてみてください。

Qハワイでの結婚式とハネムーン 両親について

こんにちは、よろしくお願いします。
今年の10月ごろハワイで結婚式を挙げようと計画しています。
両家の両親兄弟も招待する予定です。
私と彼にとっては式とハネムーンがセットです。
式や、その準備で1~2日だとして、その後ハネムーンになると
思いますが、その場合両親への対応はどうすればよいのでしょうか?
放っておいてよいものなのか微妙です。
私の彼はアメリカ人で、彼の両親は日本語がわかりません。私の両親も英語が話せないので、この4人で一緒に行動したりするのは、不可能です。
式だけ出席してもらってさっさと帰国させてしまうのは
申し訳なく思うし、だからといって四六時中両親の相手ばかりしていたらハネムーンの雰囲気がゼロだと思います。。。
皆様ならどうしますか?

Aベストアンサー

このたびはおめでとうございます。

私の主人はハワイ出身のアメリカ人で、ハワイで
挙式を挙げました。
あちらのご両親は日本語ができず、こちらの両親は
英語がほとんどしゃべれず、という状況ですので、
質問者様とよく似ているなぁと思います。(^^)

スケジュール的な段取りから申しますと、
1)私と彼が挙式の2日前に現地入り
2)翌日、挙式の前日に私の家族が現地入り
3)その夜初めて両親同士顔合わせ、食事会
4)翌日 挙式と披露宴
5)披露宴後、私と主人はハネムーンへ
一同はそこで解散、自由行動
6)翌日、私の親と弟妹は主人の両親や兄弟と
観光をして過ごす(カタコトの英語でも楽しかったようです)
7)さらに翌日 私の家族一同は帰国

・・・正直のところ、私も主人もフルタイムで働きながら
それぞれが一人暮らしをしていて、渡航の日の午前中に
新居へ引越し、というハードスケジュールだったので
自分達の親のことなんて放ってましたね。
海外挙式と新居の段取りをすべて2人で進めていたので、
親のことにまで手が回りませんでした(苦笑)。
手配したのは、父のタキシードを現地で調達する
くらいのものです。
もちろん、ハワイで式を挙げるということで、主人の
お母さんや兄弟達が現地で挙式場所を見に行ってくれたり、
情報を集めてくれたりなど、協力はしてくれていましたが。

海外でなかなか会える人たちではないから、交流を
この機会に深めておくのは悪くないですが、
でもね、実際結婚してみると、親同士の交流なんて
全然ないですよー。この先、冠婚葬祭くらいでしか
付き合わないでしょう。
もちろん、「あちらのご両親はお元気?」ということを
きいてくることはありますけども。
何と言うか、私達子どもを介して消息報告してる、みたいな。

ハネムーンは夫婦となって初めて2人っきりの大切な
時間ですから、その間もご両親のことを気を使って
あれこれする必要なし!と思いますね。
結婚すれば、もう親を離れるし、親も子を手放すのですから。

結婚式って、夫婦となると同時に、親離れ・子離れの
儀式でもあるのですよ。
そこのところをしっかり押さえておかないと、これからの
生活の中で、夫婦の中で決めなければいけないことも
いちいち親にお伺いを立てることに繋がりますよ。

このたびはおめでとうございます。

私の主人はハワイ出身のアメリカ人で、ハワイで
挙式を挙げました。
あちらのご両親は日本語ができず、こちらの両親は
英語がほとんどしゃべれず、という状況ですので、
質問者様とよく似ているなぁと思います。(^^)

スケジュール的な段取りから申しますと、
1)私と彼が挙式の2日前に現地入り
2)翌日、挙式の前日に私の家族が現地入り
3)その夜初めて両親同士顔合わせ、食事会
4)翌日 挙式と披露宴
5)披露宴後、私と主人はハネムーンへ
一同は...続きを読む

Q11月にハワイへ新婚旅行

11月にハワイへ新婚旅行に行こうと考えています。 わたしは2回目、彼は初めてのハワイ。6泊8日の予定です。 オアフ島+隣島1島で!と思っているのですが、どの島がおススメですか?

Aベストアンサー

ネイバーに関しては本当にそれぞれが違う雰囲気を持っていますね。

お二人があまり行動的でなく、二人の世界を感じたいのであれば、
リゾート色の濃いマウイやラナイが良いと思います。

ただ、ハワイの本当のダイナミックさや躍動感を感じたいのであれば
やはりビッグアイランドですね。
もしお二人が行動派であれば、この島ほど楽しめるところはありません。
有名なキラウエア火山だけでなく、富士山より高いマウナケア山頂から、
時間が止まっているようなワイピオ渓谷まで、本当にさまざまな
自然が楽しめます。

行動的だけど、のんびり感も味わいたいのであればカウアイですね。
プリンスヴィルリゾートはホテルの充実度だけでなく、景色も良いですし、
ハナレイビーチなども近くにありますしね。
アウトドア派であればケエビーチからナパリコーストへ
トレッキングなんて事も可能です。
ありきたりのようですが、シダの洞窟もゆっくりと川の流れを
感じながら楽しめるので良いですし、結構神秘的です。

モロカイは個人的には好きですが、何もないので一番にお勧めすると言う
感じではありません。

最後になりましたが、普段のお二人の行動パターンを考えながら選択すれば、
基本的にどの島でも後悔する事は無いと思いますよ。

ネイバーに関しては本当にそれぞれが違う雰囲気を持っていますね。

お二人があまり行動的でなく、二人の世界を感じたいのであれば、
リゾート色の濃いマウイやラナイが良いと思います。

ただ、ハワイの本当のダイナミックさや躍動感を感じたいのであれば
やはりビッグアイランドですね。
もしお二人が行動派であれば、この島ほど楽しめるところはありません。
有名なキラウエア火山だけでなく、富士山より高いマウナケア山頂から、
時間が止まっているようなワイピオ渓谷まで、本当にさまざまな
自然...続きを読む

Q5月にハワイへハネムーン

ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます~~♪

私はシェラトンワイキキに1票。
と言いたいですが、雰囲気重視と言われると難しいかもです。。。
モーハワイの掲示板でも読まれたと思いますが、巨大ホテルなので、ロビーもエレベーターホールもいつも多勢の人が行き来していますし、一般の客室だと、廊下の音が良~く聞こえます。
ロイヤルハワイアンは食事に行くだけなので、部屋の比較はできませんが、一歩中に入ると、おーっ!って思うくらい、ヒストリックです。
憧れではありますが、室内もピンクで統一されていると聞き、そこが私の迷うところです。
シェラトンワイキキは逆に、ベッドカバーやベッド本体の色が暗めです・・・
このあたりは、それぞれのホテルのHPで確認できると思います。

シェラトンワイキキに関して、部屋指定にしてもどんな眺めになるかを心配していらっしゃるようですが、私は、ダイヤモンドヘッドが見える部屋を指定して眺望にがっかりしたことはありません。
いつも、部屋に入ってカーテンを開けてラナイに出て・・・何度見ても感動する「絵ハガキのような」眺望が迎えてくれます。
エレベーターホールに近い部屋だった時も、遠い部屋だった時もです。
モーハワイに載っているダイヤモンドヘッドが見える部屋はミディアムスイートでしたが、それよりも奥の部屋になると、海の面積?が減って市街の景色が増えてきますが、ダイヤモンドヘッドが見えないということはありません。
また、20階以上であれば目の前を遮る物もなく、眺めを楽しめると思います。

さらに、このダイヤモンドヘッドが見える部屋が良いのは、市街の夜景も楽しめることです。
ロイヤルハワイアンのタワーは弧を描いているので当てはまらないかもしれませんが、ビーチに平行に建っている場合は、夜になると景色はほぼ真っ暗で、飛行機や沖の船の灯りが見える程度になります。
しかし、シェラトンのダイヤモンドヘッドが見える部屋はビーチに対して垂直に建っている感じになるので、ワイキキの眩しい照明に荷ダイヤモンドヘッドが浮かび上がり、その上アラワイ運河の向こうの山手の夜景まで見る事ができます。
もちろん、部屋の位置によって、山側がどの位見れるかは判りませんが、水平に建っているところよりは、煌びやかな夜景が楽しめます。

と、書きながら思ったのですが、シェラトンワイキキの良いところって、眺望だけのように感じてきてしまいました(笑
迷子に関しては、四角い建物ではないですし、各階のエレベーターホールにある案内板?にもダイヤモンドヘッド側って書いてあったと思いますので、ロビー階以外では大丈夫だと思います!

私がたまたま良い部屋に当たっただけかもしれませんが、ダイヤモンドヘッド側を指定して眺望にがっかりしたという話は聞いた事がないので、眺望に関しては心配ないんじゃないかと思います。
初ハワイ&眺望重視のご主人にも満足していただけると思います。

ちなみに、私はシェラトンワイキキ関係者ではありません(笑

結婚おめでとうございます~~♪

私はシェラトンワイキキに1票。
と言いたいですが、雰囲気重視と言われると難しいかもです。。。
モーハワイの掲示板でも読まれたと思いますが、巨大ホテルなので、ロビーもエレベーターホールもいつも多勢の人が行き来していますし、一般の客室だと、廊下の音が良~く聞こえます。
ロイヤルハワイアンは食事に行くだけなので、部屋の比較はできませんが、一歩中に入ると、おーっ!って思うくらい、ヒストリックです。
憧れではありますが、室内もピンクで統一されていると...続きを読む

Q新婚旅行・・・・初ハワイで個人手配

いつもお世話になります。
似たような質問はあるのですが、この場合どうかと思って質問させていただきます。


来年の年末ハワイへ個人手配で行こうと思います。
3泊5日もしくは4泊6日の予定です。

航空券はオークションサイトで、ハワイ⇔日本のビジネスで25万円。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g50338081
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30560763

ホテルはまだ未定ですが、
一泊350ドル程度のところを考えています。

この計画は無謀でしょうか。
また、ツアーの方が安くなるでしょうか。
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。

個人手配のメリット・デメリットは既に回答が出ていますので割愛します。no.2の方のおっしゃる通りだと思います。ハワイはツアーの方が最終的には安いと思います。

ビジネスクラスで高い、というのは、JALの利用を想定しているからではないかと推測します。しかし、JALのホノルル線に使われている機材は価格に見合うような上等なものではないですよ。「不快ラックス(スカイラックスというビジネスクラスのシートのことです)」という俗称で呼ばれたりしていますね。私はJALの会員ですが、もっとまともなイスになればいいのに、といつも思っています。ビジネスクラスの中では「中の下」くらいの座席だと個人的には思います。

日本的なサービスを期待しなくても良いのなら、ユナイテッドやノースウエストの方がマシだと思います。いずれも、JALよりも少なくともイスは快適で価格も安いです。ただし、年末年始はそれなりに価格はいずれも上がります。私なら、JALのビジネスクラスにツアーのパンフレット等に出ている追加料金を出して乗るくらいなら、ユナイテッドのファーストに乗ります。

最後にオークションのチケットですが、お見受けするに特典航空券の扱いに慣れていらっしゃらないようですので、見せかけの安さにつられて手を出すようなことは絶対にやめた方がいいです。下手に手を出すとお金だけ出品者に取られて、旅行に行けなくなる、というようなことになりかねません。それこそ高い料金を払うことになります。(特典航空券の売買は禁止されています。不正に購入したことが判明したらもちろん搭乗拒否されますし、後々まで航空会社のブラックリストに載ります)
最近は航空会社もかなりウォッチしているようですので、ご忠告まで。

こんばんは。

個人手配のメリット・デメリットは既に回答が出ていますので割愛します。no.2の方のおっしゃる通りだと思います。ハワイはツアーの方が最終的には安いと思います。

ビジネスクラスで高い、というのは、JALの利用を想定しているからではないかと推測します。しかし、JALのホノルル線に使われている機材は価格に見合うような上等なものではないですよ。「不快ラックス(スカイラックスというビジネスクラスのシートのことです)」という俗称で呼ばれたりしていますね。私はJALの会員ですが、もっ...続きを読む

Q来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつ

来月、ラスベガス・ハワイへ6泊のハネムーンに行きます。持ち物リストをつくりました。リストの中で要らない物やリスト以外に要る物があれば教えてください。

スーツケースに入れるもの
私服・靴・靴下・下着・水着・洗面用具・タオル・ごみ袋・目覚まし時計・日焼け止め・テッィシュ・三脚・帽子

機内に持ち込むもの
パスポート・クレジットカード・ガイドブック・カメラ・機内用上着・アイマスク・エアー枕・電卓・スリッパ・筆記用具・メモ帳

パナソニックのTM60ビデオカメラを持って行きます。充電は変換プラグを使わないでもハワイでできますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付いています。なので不要です。
ビーチに行く時もホテルのを持って行けばよいです。

ハワイに関しては、私は、年に何度か行くのですが、基本はパスポート、
クレジットカードさえ忘れなければ大丈夫というくらい、着替えを含め、
ほとんど持って行きません。日焼け止めやTシャツなどは現地で購入です!
なんだかんだ言ってお土産で衣類も購入するので、あまり必要ないです。
食べ物にも困りません。ハワイの至る中にあるコンビニ「ABCストア」で
日本のカップラーメンや焼きそばなどのインスタント食品は手に入りますし
最近はカップラーメンの持ち込みも肉の加工品が入っているのでNGの場合が多いです。
日本食屋さんも豊富です。ローカルフードも美味しいので楽しんでください。
あ、ビーチやちょっとした時に持って行ける軽くて小さくなるエコバッグの
ようなものがあると便利です。


ラスベガスですが、カジノやホテルのショーなどを楽しむのであれば、
ドレスコードがあると思います。ドレスコードに相応しい靴や
衣類は必須だと思います。一流レストランにカジュアルな装いで日本人観光客が
来ているのを見ると、ちょっと残念に思います。食べ物に関して言えば、
日本食に困る事はないと思いますが、多少割高だと思います。


変圧器に関してはハワイを含むアメリカでは日本の電気製品は
そのまま問題なく使えることは使えます。ただ、PCやビデオカメラの
充電といったものは負荷が大きいので、長時間使用する場合は
変圧器が合った方が、より望ましいとは言われています。


そのほか、一般的に海外旅行であったほうがいいなーと思うのは、
自分に合っている常備薬と湿布。意外と歩き回るので、1日の終わりに湿布を
貼るとラクになります(笑)それと女性なら飛行機の中は乾燥するので、
市販のパック(これ、かなり効果ありです)。たくさん写真やビデオを撮る予定ならば、
メモリーカードの予備(もしくは容量UP)、バッテリーの予備があるといいですね。
意外と旅行中、肝心な時にメモリーいっぱい!とかバッテリー切れとか
になるんですが、現地で買うとすごく高いので。日本で準備した方がいいです。


でも!とにかく行きの荷物は少なく!!!ハネムーンなら尚更です!

なぜなら、帰りにお土産を入れるスペースが必要だからです。
自分たちのお土産はもちろん、いろいろな方へのお土産も。
帰りの機内持ち込み荷物用に大きなバッグを1つ持って行くといいですね。

あ、ちなみに、ペットボトルなどの飲み物は機内に持ち込めないので
気をつけてくださいね。ただ、セキュリティゲートを通った後に
購入したペットボトルなどの飲み物は、もちろん機内へ持ち込みできます。


使い捨てのものなども上手に利用しながら、たくさんのお土産と
たくさんの楽しい想い出を手に入れてくださいね。

こんにちは。ハネムーン楽しみですね!!

ハワイとラスベガスだと持ち物も多少違って来ると思います。
また宿泊するホテルのランクや、食事のスタイルなんかでも変わってきます。
ハネムーンで使うホテルならば、大抵お湯を沸かすポットも部屋に付いてますし、
ルームサービスに頼めば持って来てくれますよ(チップ代だけです)。
(期待できないホテルであれば、トラベルポットがあると便利です)
目覚まし時計は備え付けのものか携帯でOKです。電卓もあまり必要ないですよ。店にあるので。
タオルはホテルに付...続きを読む

Qハワイ:ポリネシア文化センターへの交通手段について

来週、7日間の予定でハワイに旅行します。
宿泊地は、ワイキキです。

当初、theBusで朝早めにダイヤモンドロックへ向かい、
その後、同じくtheBusでポリネシア文化センターに向かう予定でしたが、
最後のショーを見終わってからだと
theBusではワイキキまで辿り着けない(?)ことが判明しました。

そこで、オプショナルツアーの利用も考えたのですが、
どのツアーも現地着が14時半頃のようです。

せっかく行くのだからと思い
開園時間の12:30頃現地着のツアーを探しましたが、
見つけられませんでした。^^;

レンタカーで行くとしても返却時間に間に合わないし、
どうしたものかと困り果てています。

どなたか、

 *ポリネシア文化センターに12:30頃着で、最後のショーまで鑑賞できるオプショナルツアー
 *パッケージツアー以外で、ポリネシア文化センターへの直行バス
 *上記と同様、ポリネシア文化センターからワイキキへの直行バス

などをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

もしくは、ポリネシア文化センターに交渉したら送迎バスに片道だけ乗せてくれた!
なんて情報をお持ちの方もよかったら教えて下さい。

あと、ポリネシア文化センターは、ガイドツアーを利用せずに個人で回ることもできることと思いますが、
ガイドツアーと個人で気ままに回るのとどちらがよいのでしょうか?
ツアーじゃないとショーの席とか取れないのでしょうか…?

初めてのハワイで、わからないこと尽くしです。
アドバイスお願いいたします。

来週、7日間の予定でハワイに旅行します。
宿泊地は、ワイキキです。

当初、theBusで朝早めにダイヤモンドロックへ向かい、
その後、同じくtheBusでポリネシア文化センターに向かう予定でしたが、
最後のショーを見終わってからだと
theBusではワイキキまで辿り着けない(?)ことが判明しました。

そこで、オプショナルツアーの利用も考えたのですが、
どのツアーも現地着が14時半頃のようです。

せっかく行くのだからと思い
開園時間の12:30頃現地着のツアーを探しましたが、
見つけられません...続きを読む

Aベストアンサー

 サークルアイランド付きのパッケージを利用すると12:30までに到着後ランチを食べてから園内ツアーになります。
 ワイキキからだと通常12時発になるので2:30到着がおおいのはそのためでしょう。
 ツアー会社によっては12:30に間に合うバスを持っているところもあります。
 逆に4:00ごろワイキキを出発で夕食のバイキングを食べた後、ショーのみを見るツアーもあります。帰りは9時過ぎます。

 イブニングディナーつきショーデラックスタイプでは席が決まっていますので、余裕で良い席でショーを見られます。別なツアーでも、もちろん最初から良い席を予約する子ともできます。
 普通のツアーだと早い者勝ちなので大変なようですが、それも最初から区画があるので、同じようです。(正面席は無理)

 個人で回ることも可能です。
 英語と現地語に自信がある方や、ちょっと大丈夫な人でもOKです。
ガイドと回るといいこともあります、毛嫌いしなくてもいいかも^^;

 一日見てもあきませんが、とりあえず楽しみたい方はショーだけでも充分でしょう。途中のプレゼントのアイスはおいしいです。量がたくさんすぎて・・・余りますけど^^;

 とりあえずHPありますから見てみたら?

 サークルアイランド付きのパッケージを利用すると12:30までに到着後ランチを食べてから園内ツアーになります。
 ワイキキからだと通常12時発になるので2:30到着がおおいのはそのためでしょう。
 ツアー会社によっては12:30に間に合うバスを持っているところもあります。
 逆に4:00ごろワイキキを出発で夕食のバイキングを食べた後、ショーのみを見るツアーもあります。帰りは9時過ぎます。

 イブニングディナーつきショーデラックスタイプでは席が決まっていますので、余裕で良...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報