痔になりやすい生活習慣とは?

長野県松本市⇒ナゴヤドームの自動車ルートを教えてください。

8月28日にスマップのコンサートに行くことになりました。移動手段は自動車を考えています。

イベント時を条件とした場合、
(1)「春日井IC」で降りて、19号線で目的地ヘ向かうルート 
 と
(2)「引山IC」で降りて目的地へ向かうルート 
でどちらがスムーズに到着できるのでしょうか?
(もし(1)、(2)以外でよりスムーズなルートがあれば教えていただきたいです。)

それと付近の駐車場についても教えていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

スマップコンサートですか、例年朝早くからあれだけの人たちがドームに入りきりの? と思うぐらいの行列が出来るので覚えています。



春日井と引山どちらが便利かと聞かれると微妙な問題ですね、ナビがあれば春日井も良いかもしれませんが、ナビがないと大曽根の交差点で迷う可能性もあります、あのあたり右を向いても左を見ても皆「大曽根」って地名ですから。

駐車場ですが、出来町通り(引山から来る道)・JR中央線・矢田川に囲まれたエリアではコインパーキングも特別料金になります、また同じエリアでは民間駐車場も沢山あります(叔母ちゃんが 1000円 とか 1500円とか書いたボードを持って呼び込みをしています)ただ、いつ満車になるかは・・・・・

JR中央線の西側にはコインパーキングが幾つかありますがここは通常料金のままです、単価は色々ですが上手くすれば24時間上限が 1000円から 1500円で見つかります、徳川園北側とか出来町通り沿い(少々高め)ですが個々の台数は少なめです。
JR大曽根駅南口の南にある二階建てのコインパーキングが穴場ですが、一方通行の固まりの中にあるので侵入路を見つけるのが・・・(ここに書くと穴場でなくなるかな?)


最悪駐車場が確保できない場合はここで 6000円+30分200円を払ってください
http://www.aeon.jp/sc/nagoyadomemae/access_parki …
ドーム目の前のショッピングセンターです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ナビもあるので、春日井からのルートで行ってみようかな・・と思っています。

お礼日時:2010/08/26 18:45

ナゴヤドームまでは、徒歩か自転車が一番便利な交通手段…という地域に住んでいます。



今年はSMAPのコンサートだったので、大曽根やドーム周辺が「ど真ん中祭り」の会場になっていなかったのか…。

実は、知人がドームまで徒歩5分の所に住んでいて、民間駐車場をやっているんです(自宅の敷地内に6台ほどと所有している近くの空き地に10台くらい…だったかな)。

午前中にちょっと電話して聞いてみましたら、「既に4日間とも予約で満車。」だそうです。
「今頃何言っているの~!?」というカンジでした。近所のお宅も、似たようなものだそうです。
野球の時は、当日でも比較的大丈夫なんですけれど、コンサートの時は、早い人だとチケット販売前から予約の連絡をしてくるそうです。

インターネット予約システムがある駐車場もありますので、一度「ナゴヤドーム 駐車場」で検索して、状況を確認してみられるといいかも。

はい、「周辺地域の駐車場」は、既に予約されている方が多いので、「急ぐ必要がない」んですよ。

まあ、中には、予約制度がない民間駐車場もありますので、早い時間にいらっしゃれば、停められるかもしれませんが、早い時間にいらっしゃると、駐車場でも「奥の方」に停めさせられて、他の方たちが全員車を出すまで待っていなければならない…ということもあります。

こんなカンジなので、「車は、離れた地域に停めて、そこから公共交通機関で…。」をお勧めしたいです。
ただ、実際に、私は、ジャニーズ系のコンサート・イベントの時に、車でナゴヤドーム付近に近寄ったことはないので、「現実」は把握していませんが…。

先日、野球開催日に、イオンナゴヤドームショッピングセンター内の歯医者に行ったのですが、雨だったので、珍しく車で行ったんですよ。
そうしましたら、ちょうど、野球終了と歯医者が終わった時間が重なってしまい、駐車場から出るのに30分以上かかりました。
ですから、もし、周辺の駐車場に停めることができたとしても、コンサート終了後にまた大変だと思います。周辺道路が「激混み」になるので。
(はっ!今週末も歯医者だった!!雨にならないことを祈ろう…。)

でも、今週末、名古屋は「ど真ん中祭り」が開催されるんですよ。
ですから、「市内を中心にあちらこちら」で、交通規制がされたりしますから、「パーク&ライド」を考えても、「どこに停めるか」が問題になると思うんですよね。

恵那とは言いませんが、

・春日井ICで高速を下り、19号を走って、JR「春日井」駅付近で駐車場に。「春日井」からJR中央線に乗って、「大曽根」へ。大曽根から徒歩。
(「勝川」でもいいかと思いましたが、「勝川」も「ど真ん中祭り」の会場になっていました。)

・引山ICで高速を下り、「引山バスターミナル」付近で駐車場に。「引山バスターミナル」から名古屋市営バス・基幹2系統に乗って、「萱場」か「古出来町」のバス停で下車。バス停から徒歩。

ということを考えてもいいのではないか…と思いました。

#2さまご紹介の
> JR大曽根駅南口の南にある二階建てのコインパーキング
は、知らない人には分かりづらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/26 18:52

#2 です


先ほど所用でドーム近くまで行って来ましたが、以前見たドームからJR大曽根駅までの1.5Kmの行列が見当たりませんでした??!!
以前行列を見た時の同僚に電話で聞いた所「スマップ」でなく「嵐」であったと事でした。
不要な混乱を与えたみたいでお詫びいたします <m(__)m>

既に民間臨時駐車場も開店していましたが料金は 1000円から1500円です、コインパーキングはイベント特別料金になっている様子です。

ドーム方向へはイベントスタッフ・従業員には見えない様相の方も上がっていかれましたがその数は少なかったです。

駐車場ですが民間・コインを問わず 出来町通りの新出来→萱場 と 環状線 大曽根→砂田橋 の間の道路北側に集中していますがどちらの道も右折できない道ですので西から東へ走らないと駐車場探しは苦労します。

以上、お詫びと補足まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足有難うございました。西>東のルート、参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2010/08/26 18:49

知らない都会で駐車場を探してウロウロするのは大変です。


特に#2さんの回答を読むと随分人が出る模様、限られた時間で駐車場探しに右往左往するのは危険でもあります。
松本からなら中央高速で恵那まで来て、恵那駅前の駐車場に車を入れ中央線で大曽根まで行く方が無難でしょう。
   
恵那駅駐車場
http://www.city.ena.gifu.jp/guide/sisetu/parking …
恵那駅の時刻表
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301021/up1_ …
帰りの大曽根駅時刻表
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301021/down …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。今回は事情があって車で移動なのです。次回は電車も検討したいと思います。

お礼日時:2010/08/26 18:47

こんばんわ


ルートのことならネクスコ中日本へ電話して聞いてみるといいですよ
利用日の高速道路の渋滞状況などもあわせて教えてくれます。

ルートとして、行き易い方法は教えてくれるのですが
一般道の状態ははっきりしない場合があります。

ネクスコ中日本は年中無休、フリーコールなので料金も掛からないので
地図を片手に聞いてみるといいです。
ネクスコ中日本の電話番号→0120-922-229 

一般道の道路交通情報は、日本道路交通情報センター→0570-011-011(電話代は掛かります)

ではお気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/08/26 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング