「これがブラックメタルだ」と言える曲、アルバムを教えてください


?シンフォニックではなく、プリミティブ~いわゆる純正?
?基本は疾走
?音質は普通~ちょっと悪い(burzmのようにノイズがおおいとつらいです)
・ボーカルは金切り、発狂、イービル、いわゆる高音で
・SEはあまり好きでありません
・アートワークもブラックメタル臭満載(白黒が好み)
?youtube、iTunes、にある

上記の条件を満たしているものを希望します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問内容にぴったりのバンドはDARKTHRONEの「Transilvanian Hunger」でしょう。

後は、MAYHEM、EMPEROR、CRADLE OF FILTH...ですかね。それからブラックメタルといえばVENOMの「Black Metal」でしょう。このバンドのこのアルバムからブラックメタルは始まったのですから一度聴いてみてください。

この回答への補足

質問に不備があったようなので
僕が聴くと言うよりはブラックメタルを全く知らない人に「これがブラックメタルだ」と堂々と言える曲を探しているんですね。
ちなみに自分はブラックメタルを結構聴くほうです。
Darkthroneのそのアルバムももちろん持っていて愛好しているのですが、初めての人に聞かせるには音質が意図的すぎるというか・・・個性的な悪さで純正って感じがしないんですよね。
Funeral MistのSalvationくらいの音質が個人的には良いと思っています。
メロディもこいつらみたいなのが良いです。明るい部分皆無&暴虐みたいな?
(SEとボーカルが自分の条件を満たしていないのが残念なところです。)

しかし、他のジャンルでもそうなんですが、聴いてると、純正っていったいどんなのだろうってなってきますね。

補足日時:2010/08/26 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのシンフォニックブラックメタルバンドなど教えてください

教えてください!私は特に聞くのが、DimmuborgirやCradleOfFilth
SystemOfDown
MarilynMansonなど聞きます!あ、普通のメタルバンドや激しいロックも
好みます!でも特にブラックメタルがすきなんで質問させていただきました!

マンソンは、デスヴォイスがかっこいいです!
thisisthenewshitなどよくききます!

Aベストアンサー

ついでに、Marilyn Mansonってデスボイスではないと思うのですが…
削除されるかもしれませんが一応、シンフォニックブラックかは
微妙なバンドもあると思いますがシンフォ系のお勧めのバンドを載せておきます。

Anorexia Nervosa
http://www.myspace.com/motheranorexia
ARCTURUS
http://www.myspace.com/arcturusnorway
CHTHONIC
http://www.myspace.com/chthonictw
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

一つでも気に入っていただけるバンドがあれ幸いです。

Qシンフォニックメタルでオペラ的な歌い方をするバンド

nightwishのターヤ・トゥルネンのようなオペラ調に歌うシンフォニック(ゴシック)メタルバンドを教えてください。

Aベストアンサー

VISIONS OF ATLANTIS(オーストリア)
DEMETHER(セルビア)

あたりはNIGHTWISHっぽいと思います。
確かどちらも男女ツインボーカルでした。

ただ、どちらもターヤの力量には敵わないと思います。

Qシンフォニックメタルバンド探しています。

ここ二年間ほどシンフォニックと形容されるメタルを選んで聴いてきたのですが、自分で調べられる範囲では聴きつくした感があります。

そこでオススメのシンフォニックメタルを教えていただこうと思い
質問しました。

私の好きなメタルの傾向は

・大仰なクワイア
・スピードが速い
・思わず口ずさんでしまうメロディー

こんな感じです。

好きなシンフォニックメタルバンドは

Anorexia Nervosa
Bal-Sagoth
Derdian
Masterpiece
Rhapsody
TherionのSecret of the Runes
WALTARIのYEAH! YEAH! DIE! DIE!
ザイ・マジェスティのセカンド
ブライド・アドーンド

などです。
また

アングラ(系の音楽)
女性ボーカル

などはあまり好きではありません。

上記のような感じで何か思いつくバンドがありましたら
回答お願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構聴きこんでいられるようなので既に知っているかもしれませんが、
いくつか紹介します。

Anorexia Nervosa系で
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

Derdian系では
Holy Knights
http://www.hmv.co.jp/product/detail/112658

Rhapsody系では
Six Magics
http://www.myspace.com/sixmagics

ビジュアル系ですが
MOI DIX MOIS
http://www.myspace.com/moidixmois

一つでも気に入っていただけるバンドがあればいいのですが。

Qおすすめのシンフォニックメタルおしえてください

最近rhapsodyを聴いてヘヴィメタルにはまりました。
もしよければおすすめバンドを教えてください。

自分が好きなバンドは

Rhapsody
Aquaria
Kamelot
Therion
Edenbridge
Firewind
です。

シンフォニックじゃなくても良いのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「The Howling(実写Ver.)」
 オランダのバンドです。Voはシャロン・デン・アデル嬢。日本でも人気があります!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのバンドです。Voは、アイリン嬢です。

◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」
 フィンランドのバンドです。Voは、アネット嬢です。

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」
 Voのリブ・クリスティンは、ノルウェー出身です。ドイツで人気があります!

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Belive」
 アメリカのバンドです。Voは、サラ嬢。昨年メジャーデビューしたバンドです!

◎Evenescence(エヴァネッセンス):「Call Me Ehen You're Sober」
 アメリカのバンドです。Voは、エイミー・リー嬢です。日本でも人気が高いバンドです!


いずれもYouTubeで視聴できます。お薦めの女性Voでまとめてみました!^O^V

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Within Temptation(ウイズイン・テンプテーション):「The Howling(実写Ver.)」
 オランダのバンドです。Voはシャロン・デン・アデル嬢。日本でも人気があります!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのバンドです。Voは、アイリン嬢です。

◎Nightwish(ナイトウイッシュ):「Amaranth」
 フィンランドのバンドです。Voは、アネット嬢です。

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「My Destiny」
 Voのリブ・クリスティンは、ノルウェ...続きを読む

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報