仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

なすは大丈夫でしょうか?
すいかなど水分の多いものはダメと聞いたのですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

家庭で簡単に作れるエサは、蜂蜜か砂糖を水で薄めて、ガーゼやティッシュに含ませてカブトムシに与える。

または、ペットショップでシロップ状の専用エサ(300円程度)を買って来て与える。

といったところです。

ところで野生のカブトムシのエサは樹液です。
ナスは全然カブトムシのエサになりません。
スイカは良くないという説もありますので、スイカばかり与えず、上述のようなエサを与えてやってください。
    • 0

息子の本によると、カブトムシには、昆虫ゼリー・りんご・バナナ・パイナップルなどの果物が良いと書いてありました。

確かに、スイカは良くないとも。でも、ナスについては書かれていませんねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なすはやっぱりダメなんですね。
うちにいっぱいあったので、カブトムシに食べてもらおうと思ったのですが残念です。
余談ですが、昨晩からバナナをすごい勢いで食べています。
さすが力もちは食いしん坊ですね。