プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼に彼女とられました…


自分は38、彼女は23で
彼女は、今年入社した新入社員です。
先月末から付き合い始めたのですが、先日『前の彼氏に戻りたい』と伝えられました。
彼女には、6月末まで学生時代から3年間付き合っていた彼氏がいたのですが、
彼氏はいわゆるダメ男で、この人とは結婚は出来ないと思っていた
気になる人ができた(私のこと)
を理由に別れました。

その後、1ヶ月を経て私とつき合うことになりましたが、彼女の中にはまだ彼が残っていたみたいです。
付き合っている間はもちろん、つい前日まだかなりラブラブでした。

結局、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。
彼女は元彼の所に戻って行きました。
今になって酷く後悔しています。

正直、また自分のところに戻ってきて欲しいです。
しかし同じ職場で、どう接していいか分からず、つい彼女を避けてしまっています。

もう可能性は無いでしょうか?
可能性があるならどんな風に彼女に接していけばいいでしょうか?

どうかお知恵をお貸しください。

A 回答 (7件)

質問者さんから見れば「とられた」でしょうが、元彼から見れば「とりかえした」です。


だから可能性はあります。
彼女からみれば、元彼と中途半端に別れた。
彼の駄目な部分はよくわかってる。
彼女は学生から社会人になって、まだまだ価値観や考えが変わっていきます。
元彼が変わらない限り、かならず行き詰ります。
その時が「とりかえす」チャンスです。
それまで、彼女と普通に接していけるかです。
社会人として、大人の男性として自信ある態度で、彼女の前に立てるかです。
    • good
    • 0

 こんにちは


アプローチは彼女からなのでしょうか?
もしそうなら難しそうですね。
職場で避けるのはやめたほうがいいかと思います
いつもどおりに接して、いつか戻ってきてくれるのを待ちましょう。

貴方からアプローチで付き合ったなら微妙ですね
同じ職場で社会人1年目の右も左も分からない人に
ちょっかいを出すのはどうかと思いますけどね。
    • good
    • 1

>もう可能性は無いでしょうか?



質問者さんに嫌気がさして別れたのでなければ
可能性はないとはいえないでしょう。


>可能性があるならどんな風に彼女に接していけばいいでしょうか?

大人の態度で遠くから見守る。でよろしいのでは。
未練は時折のぞかせる程度で。
    • good
    • 0

うむ~・・・・


聞いていて、あまり望みがあるとは思えませんでした。
1ヶ月の試用期間中に天秤にかけて判断したんじゃないですかね。

>>もう可能性は無いでしょうか?可能性があるならどんな風に彼女に接していけばいいでしょうか?
ゼロだとは言いませんが・・・・・
ダメ男に対してしっかりした所を見せるんですね。相談相手くらいの立場から。

どうやって知り合ったんですかね?
仕事や私生活で関わらないような関係なら、曖昧なセリフを撤回して思いをブツけたら良いんじゃないですか?
リスクは無いんだから。
    • good
    • 0

無理でしょう…


まず年の差15はちょっと…
あと、3年も付き合ってたならやっぱりあなたに勝ち目はないと思います。
ダメ男と言って気持ちの整理をつけてただけで本当はいい奴だったのかもしれませんね><
    • good
    • 0

まあ、質問者さんよりも元彼に惹かれるモノがあったんでしょう。


現実を直視して、ダメだと彼女が判断しない限り復縁は無いと思います。


しかし…
質問者さんが女性でなくてよかった。
あっちの話しかと思ってドキドキしながら質問を開きましたです。
いや、自分の勘違いw
    • good
    • 0

もう、可能性は無いでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!