プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorerを起動させて、ネットに接続中にOutlook Expressを起動させると、電話回線が切断されてしまうんです。そのまま接続を続けるには、どのように設定すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

メニューの「ツール」->「アカウント」でメールのアカウントをダブルクリックします。

そして、接続タブの「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックをオフにします。
おそらく、それで解決できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
hanimaroさんの言われるようにIEとメールへの接続が異なっておりました。IEでは、固定電話番号が入力されており、OEでは、接続アシスタントが設定されていました。
それで、別々に接続先に繋がるようになったんだと思います。統一しましたら、続けてメールが見れるようになりました。ありがとうございました。

メールチェック後に回線を切断するように設定されていませんか?

たぶんそこだと思うんですけど。

この回答への補足

説明不足ですみません。
ネット接続中に、メールを見ようとOEを起動して送受信をクリックしたとたんに切断されて、再度接続しなおさないといけない状態になります。送受信が終われば自動切断するようには設定してるんですけど・・
なにをどう設定すればいいのでしょうか?

• 0

こんにちは.

Outlook Expressを起動しただけで切断されますか?メールを受信したときに切断されるのではないでしょうか?

Outlook Expressで以下のことをチェックしてみてください.

1. [ツール(T)]メニューから[オプション(O)...]を選択
2. [全般]タブをクリック
3. [起動時にメッセージの送受信を実行する(S)]にチェックがついているかを確認
4. [接続]タブをクリック
5. [送受信が終了したら切断する(H)]にチェックがついているかを確認

もし,3でチェックがついていて,5でチェックがついている場合はOutlook Express起動時にメールのチェックを行い,メールのチェックが完了したあとに切断してしまいます.このチェックをはずしてください.このチェックが外れているのに切断される場合はまたご連絡ください.
    • 0