アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?

というのは、現実に、恋愛や結婚経験があっても幼い姉弟を放置して餓死させる女性もいますし、不倫相手の女性が妊娠したら不同意で堕胎させる医者もいます。また妻子がいても飲酒運転して女性を車ではねて暴行する男性もいます。

私は人間に欠陥があり、今年で25歳になりますが恋愛経験がありません。
勿論、恋愛関係は諦めています。

今までは恋愛経験のある人は偉い、別世界と思っていましたし、劣等感がありました。

しかし恋愛経験があっても悪い人は悪いですね。

人ってちっぽけですか?

A 回答 (5件)

最近は「恋愛経験」の重要視と、不倫浮気の寛容化。

モテない僕には認めたくない社会の一面が見えてきます。

ところで、特に男性の場合、大方、恋愛経験はいじめっ子に多く、いじめられっ子に少ないといえると思います。
いじめられっ子は、自分に自信がもてない分不利だということです。

実はこんなことを書いている本があります。
「生物の進化は、種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
いじめられっ子や恋愛経験に乏しい人は、劣ったように見える個体といえるでしょう。

ではいじめっ子はなぜ、いじめっ子をいじめるんでしょうか。
なぜ、恋愛経験を必死で訴え、不倫浮気を寛容化しようとするのでしょうか。
それは、恋愛経験に乏しい人やいじめられっ子は、特殊な能力・「立ち止まって考える力」「洞察力」などの人類の生存や進化には必要な力が備わっているからだと思います。
ですが、そのようなオスの台頭は、身近で好戦的なオスには、メス獲とくのための大きな脅威であり、早いうちに芽を摘んでおきたい対象でしょう。

これは僕が経験したことですが、おすすめの実験があります。
それは、ルックスの改善を主さんがおこなうことです。
ダイエットや筋トレ、少ない範囲でのお洒落。
それらが、円滑に進むと、主さんの本質的な聡明さとルックスが加わり、周りの「イケてた人たち」は深いに感じ始めます。彼らからの巧妙な妨害や嫌がらせにあうかもしれません。

「恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?」の回答です。
駄目と言う言葉は使いません。
「恋愛経験があってもそのDNAが有効なものとはかぎらない」し、むしろ、
「恋愛経験がないDNAほど、人類の進化の可能性を持っている。」
のだと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 

すみません、回答者様の理論、大変興味深いです。

是非、一度お話したいくらいです。

回答者様が挙げられた考えは全く、私自身、考えた事もありませんでした。

お聞きしたいのですが、参考文献などはありますでしょうか?

是非、読んでみたいです。

高い評価ありがとうございます^^

うれしくて長文で返します。

「種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
というのは、実はヤングサンデーで連載されたマンガ「Bバージン 14巻 15巻」です。
 上記の生物の進化のくだりは、主人公である、生物学者の卵・住田秋の台詞として使われています。その台詞のソースは分からないのですが、執筆当時、作者の山田玲司は生物学者の千石正一の話や著作を参考にしていたようです。

「恋愛経験」の話は、上の生物の進化としての話をもとにして、自分の経験をあわせて感じているものです。ijirareblueという名前のとおり、いじられキャラで小中高とすごしました。で、下宿した学生時代は一つの専門的な能力をかなりつけてきました。で、その能力の裏づけは、「立ち止まって考える力」だったと感じています。

地元に帰ってきて、ダイエットして、おしゃれにも気を使いました。合コンや異動した職場などで女の子の最初の食いつきが違ってきたというか、一番食いついてもらえてると感じたときに、致命的な「いじり」でうまくいかないように追い込まれるんです。
 それは、いつまでも僕に「いじられ役」を演じるような圧力のように感じています。 
 で、それは、それなりにもててきた人の圧力です。

こう感じるのは、親子間の共依存という考え方を知ってからです。親は子の成長を願いながらも、「いきいきと輝く子どもに嫉妬」し、例えば、「お前は経済的に自立できない」という洗脳をしながら、子どもの自立を阻むというふうにです。分かりやすいのは、「母が重くてたまらないー墓守娘の嘆き」
春秋社、2008年4月10日 信田さよ子 著 という本です。

恋愛経験のある人は、やっぱり、新規参入型、もてて来た人達と違う価値観の人達がモテるんがいやなんかなと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

是非、参考にさせていただきます。

人生80年として、70年でもいいが、折り返し地点は35歳くらいで、

25歳といったら折り返しに達してもいない、まだ1/3を過ぎたあたり。
まだまだ、恋愛を諦めるには早すぎる。
人として生まれてきてこれから先 何を楽しみに生きて行きますか?
恋愛は、酸っぱいのか甘いのかも分からず このまま一生を送りますか?
良い人でも悪い事をする時もあるし、悪い人でも良い事をする時もあります。
良い人 悪い人で、人の良し悪しが決まるものではないと思います。
人がどうこうより、自分が良い事をする人になればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は欠陥人間ですから恋愛を諦めるのは妥当です。

また彼女いない歴=25歳ですので、女性に迷惑がかかります。

また、恋愛においては人口の面から考えると男性余りの世の中ですから、幾分か余る男性が出るのが現実です。

欠陥は淘汰されます。

人として何を楽しむかといえば趣味に生きます。

周囲から見れば悪い人でも恋愛出来ますから、恋愛さえ出来ない私はさらにクズですね。

恋愛経験と善悪は確かに関係ありません。

ただ、自分の心をごまかしているのはあまりよろしくありません。

>恋愛関係は諦めています

それはいう必要がありません。
人に説明するのではなくて、自分に言い聞かせている用に感じます。
それを分かっていて書いているのは甘えじゃないでしょうか。

素直に本当は諦められないというか、一切口にしないか、どちらかの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛は諦めてます。

私には欠陥がありますし。
また日本の人口(40歳以下)を考えると男性の方が多いですし、恋愛においては確実に余る男性がいるのが現実です。
また昨今は不倫も浮気も割と美化される世の中ですから尚更です。

欠陥は淘汰されるのが現実です。

すっぱいぶどう

• 0
この回答へのお礼