恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?


というのは、現実に、恋愛や結婚経験があっても幼い姉弟を放置して餓死させる女性もいますし、不倫相手の女性が妊娠したら不同意で堕胎させる医者もいます。また妻子がいても飲酒運転して女性を車ではねて暴行する男性もいます。


私は人間に欠陥があり、今年で25歳になりますが恋愛経験がありません。
勿論、恋愛関係は諦めています。


今までは恋愛経験のある人は偉い、別世界と思っていましたし、劣等感がありました。


しかし恋愛経験があっても悪い人は悪いですね。

人ってちっぽけですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

最近は「恋愛経験」の重要視と、不倫浮気の寛容化。


モテない僕には認めたくない社会の一面が見えてきます。

ところで、特に男性の場合、大方、恋愛経験はいじめっ子に多く、いじめられっ子に少ないといえると思います。
いじめられっ子は、自分に自信がもてない分不利だということです。

実はこんなことを書いている本があります。
「生物の進化は、種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
いじめられっ子や恋愛経験に乏しい人は、劣ったように見える個体といえるでしょう。

ではいじめっ子はなぜ、いじめっ子をいじめるんでしょうか。
なぜ、恋愛経験を必死で訴え、不倫浮気を寛容化しようとするのでしょうか。
それは、恋愛経験に乏しい人やいじめられっ子は、特殊な能力・「立ち止まって考える力」「洞察力」などの人類の生存や進化には必要な力が備わっているからだと思います。
ですが、そのようなオスの台頭は、身近で好戦的なオスには、メス獲とくのための大きな脅威であり、早いうちに芽を摘んでおきたい対象でしょう。

これは僕が経験したことですが、おすすめの実験があります。
それは、ルックスの改善を主さんがおこなうことです。
ダイエットや筋トレ、少ない範囲でのお洒落。
それらが、円滑に進むと、主さんの本質的な聡明さとルックスが加わり、周りの「イケてた人たち」は深いに感じ始めます。彼らからの巧妙な妨害や嫌がらせにあうかもしれません。

「恋愛経験があっても駄目な人は駄目ですよね?」の回答です。
駄目と言う言葉は使いません。
「恋愛経験があってもそのDNAが有効なものとはかぎらない」し、むしろ、
「恋愛経験がないDNAほど、人類の進化の可能性を持っている。」
のだと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 

すみません、回答者様の理論、大変興味深いです。

是非、一度お話したいくらいです。

回答者様が挙げられた考えは全く、私自身、考えた事もありませんでした。

お聞きしたいのですが、参考文献などはありますでしょうか?

是非、読んでみたいです。

お礼日時:2010/09/03 22:50

 高い評価ありがとうございます^^


 うれしくて長文で返します。

「種の中の一見劣ったように見える個体が進化を促した。」
というのは、実はヤングサンデーで連載されたマンガ「Bバージン 14巻 15巻」です。
 上記の生物の進化のくだりは、主人公である、生物学者の卵・住田秋の台詞として使われています。その台詞のソースは分からないのですが、執筆当時、作者の山田玲司は生物学者の千石正一の話や著作を参考にしていたようです。


 「恋愛経験」の話は、上の生物の進化としての話をもとにして、自分の経験をあわせて感じているものです。ijirareblueという名前のとおり、いじられキャラで小中高とすごしました。で、下宿した学生時代は一つの専門的な能力をかなりつけてきました。で、その能力の裏づけは、「立ち止まって考える力」だったと感じています。

 地元に帰ってきて、ダイエットして、おしゃれにも気を使いました。合コンや異動した職場などで女の子の最初の食いつきが違ってきたというか、一番食いついてもらえてると感じたときに、致命的な「いじり」でうまくいかないように追い込まれるんです。
 それは、いつまでも僕に「いじられ役」を演じるような圧力のように感じています。 
 で、それは、それなりにもててきた人の圧力です。

 こう感じるのは、親子間の共依存という考え方を知ってからです。親は子の成長を願いながらも、「いきいきと輝く子どもに嫉妬」し、例えば、「お前は経済的に自立できない」という洗脳をしながら、子どもの自立を阻むというふうにです。分かりやすいのは、「母が重くてたまらないー墓守娘の嘆き」
春秋社、2008年4月10日 信田さよ子 著 という本です。
  
 恋愛経験のある人は、やっぱり、新規参入型、もてて来た人達と違う価値観の人達がモテるんがいやなんかなと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


是非、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/04 22:53

人生80年として、70年でもいいが、折り返し地点は35歳くらいで、


25歳といったら折り返しに達してもいない、まだ1/3を過ぎたあたり。
まだまだ、恋愛を諦めるには早すぎる。
人として生まれてきてこれから先 何を楽しみに生きて行きますか?
恋愛は、酸っぱいのか甘いのかも分からず このまま一生を送りますか?
良い人でも悪い事をする時もあるし、悪い人でも良い事をする時もあります。
良い人 悪い人で、人の良し悪しが決まるものではないと思います。
人がどうこうより、自分が良い事をする人になればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


私は欠陥人間ですから恋愛を諦めるのは妥当です。

また彼女いない歴=25歳ですので、女性に迷惑がかかります。

また、恋愛においては人口の面から考えると男性余りの世の中ですから、幾分か余る男性が出るのが現実です。

欠陥は淘汰されます。


人として何を楽しむかといえば趣味に生きます。


周囲から見れば悪い人でも恋愛出来ますから、恋愛さえ出来ない私はさらにクズですね。

お礼日時:2010/08/29 02:20

恋愛経験と善悪は確かに関係ありません。



ただ、自分の心をごまかしているのはあまりよろしくありません。

>恋愛関係は諦めています

それはいう必要がありません。
人に説明するのではなくて、自分に言い聞かせている用に感じます。
それを分かっていて書いているのは甘えじゃないでしょうか。

素直に本当は諦められないというか、一切口にしないか、どちらかの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


恋愛は諦めてます。

私には欠陥がありますし。
また日本の人口(40歳以下)を考えると男性の方が多いですし、恋愛においては確実に余る男性がいるのが現実です。
また昨今は不倫も浮気も割と美化される世の中ですから尚更です。


欠陥は淘汰されるのが現実です。

お礼日時:2010/08/29 02:13

すっぱいぶどう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 02:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代の彼女が,恋愛経験のない,もしくは興味がない女の子だった場合・・・そして僕も恋愛経験がなかった場合

こんにちは。僕は理系学部の大学生の男です。
今好きな同じ学部の女の子がいて,何度かのデートの後告白したところ,「私は人を好きになったことがないので,正直よくわからない。」と言われました。
そんなに魅力がないのかとショックでした。

ただ,さらに聞いたところによると,
「ずっと女子校で,大学に入ってから本格的に異性と話すようになって,これまで恋愛経験がない」
「友達と恋人の境界がよくわからない」
らしいです。
男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。

結果として,okに近い事を言われたのですが,今後どのように接していけばよいか分かりません。僕も男子高出身で,恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。

そこでお聞きしたいのですが,これから僕はどのようなことに気をつけ,付き合っていけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これからは焦らずに、特別に交際とか付き合うという形を意識せずに仲良くしていけば良いんじゃない?
まだ彼女自身貴方を好きなってない。
貴方との交流自体は前向きに受け止めてはいる。
でもそこから生まれてくる自発的な感情。そこまで進んでないんだよ。
それをこれから彼女自身が貴方との交流に限らず、他の男子も含めて色々経験していく中で自分の内側で育んでいくんだろうからね。
彼女が貴方と付き合っても良いなと自然に思えるように。
今は敢えて形に拘らない。はめ込まない。
貴方も未経験なら余計に形に嵌めて付き合いという部分に拘ってしまう可能性がある。そして付き合ってるならこういう形で過ごすはずとかね。それはお互いに本当に思い合えて創っていく中身なんだよ。
よくわからないという彼女の言葉を貴方なりに真摯に受け止めて、
貴方との交流をもっと時間を掛けて感じてもらって、貴方の相手を思う気持ちをゆっくり咀嚼受容してもらって、彼女の気持ちの変化溶解を見守ってあげるんだよ。同じ学部なら焦る理由は無いでしょ?
時間を掛けてください☆

Q色々な恋愛をしてきて、いつも本気になる相手は妻子持ちを隠してたり。浮気されたり。 中には、妻子持ちで

色々な恋愛をしてきて、いつも本気になる相手は妻子持ちを隠してたり。浮気されたり。
中には、妻子持ちでも離婚してあたしとお付き合い続けた人もいますが。。

あたしにもきっと、原因があると思うんです。
相手が違うのに、浮気やウソが出てきてしまうという事はあたしにも何かあると思います。
自分に自信が持てないから尚更です。

周りの異性の友達には、いい女なんだから自信もてよって、もっといい男がいるって励まされても、お決まり文句にしかきこえません…

Aベストアンサー

自分にも原因があるかも知れないと書かれていますが、当然ながらそういう可能性はあると思います。
けれど「絶対に浮気されない」女性は、多分この世には居ないのではないでしょうか。
妻子持ちの男性が何故あなたと交際するのかと言えば、それはあなたが自分の奥さんよりも魅力的に映ったからです。
相手の男性が妻子があることを隠したのは、その方があなたとの恋愛がうまく行くと思ったからだと思います。
簡単に言ってしまえば、「あなたと付き合いたいから隠した」のだと思います。
あなたはもしかすると結構な美人とか可愛いとか、そういう事ではないですか?
これは別に「いい女と言われた」という話しからそう言っているわけではありません。
単純に、外見的に、美人なんじゃない?結構可愛いんじゃない?と思うのです。
だから妻子が居ることを隠した、と言う可能性はあると思います。
自分とのバランスが取れていないので、相手の男が少しでもそのバランスを取るための嘘と言う可能性です。
勿論ですが、「遊ばれた」的な可能性もあります。
でもまあそんな事はもう終わった話なので、この際それは忘れた方が良いように思います。

私にはあなたに問題があるようには思えません。
あなたは多分相当に魅力的な人です。
妻子持ちの男が離婚してまであなたを選ぶというのは、そう簡単なことではなかったはずだと思います。

あなたはやや消極的な人というか、控えめというか、自分の意志をあまり押し出さない人のように感じます。
けれどだからと言って「自分の意志がないような人」「すべてあなた任せのような人」でも無いように感じます。
つまり、自分から何かを口に出して要求するようなことは少ないけれど、自分の意志はしっかり持っている人、と言うことです。
文面からはそのように感じました。
あれこれ要求しない女性は、男からすると従順な人と感じる場合もあるでしょうし、そう感じた男はまず間違いなくあなたに甘えると思います。
甘えると言っても「ごろにゃんしてくる」みたいな話しではないですが、要するにあなたにあまり気を遣わなくなると言うようなことです。
浮気も、相手があなたに甘えていた、もっと言えば、あなたを甘く見ていたという可能性があると思います。

自信を持っているいい女は、私から見たら魅力ゼロです。
いい女にも関わらず「自信がない」と思っている女性は、絶対に魅力的です。
それは「新車のポルシェカレラを300万円で売ります」みたいな話しです。
「俺にも買えそうじゃん!」なのです。
「私は自信があります」なんていう人は、嘘つきかバカです。
イチロー選手が何故毎日練習を続けているのか?
それは自信がないからです。
不安を打ち消すための練習です。

自分にも原因があるかも知れないと書かれていますが、当然ながらそういう可能性はあると思います。
けれど「絶対に浮気されない」女性は、多分この世には居ないのではないでしょうか。
妻子持ちの男性が何故あなたと交際するのかと言えば、それはあなたが自分の奥さんよりも魅力的に映ったからです。
相手の男性が妻子があることを隠したのは、その方があなたとの恋愛がうまく行くと思ったからだと思います。
簡単に言ってしまえば、「あなたと付き合いたいから隠した」のだと思います。
あなたはもしかすると結構...続きを読む

Q中学高校から恋愛豊富な人は、アラサー恋愛0は駄目か

28歳の男性会社員です。

この歳にもなって恋愛経験0ですが、男子校に通っていてしかも受験に逃げて人間関係を築いてこなかったことが原因と思います。

このような人間ですと、公立の中学や高校で多彩な人間の存在する環境で生き抜き、中学生や高校生の頃からカラオケ、ボーリング、映画、ライブといった娯楽の経験やアルバイト経験、ひいては恋愛経験豊富な女性は見向きもしませんか?

同じく30近くにもなって恋愛経験のない女性がいたとして、そういう人とじゃないともう、合う確率がないんでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

あまり自分を過小評価しないようにしてください。

過小評価してしまうと、それがオーラ的に相手に伝わる恐れがありますので、注意してください。

恋愛経験どうこうという邪念を捨てて、堂々と自信を持って下さい。

恋愛経験が無くても、堂々と自信がある人でしたら、好感は持てる可能性は上がると思います。

これは覚えてください。

恋愛というのは基本的には正解が無いので、

例えば、

恋愛経験がない質問者さん、で、恋愛経験が豊富な女性が付き合う事も十分可能性としてはありますので、

こういう考えでいてください。

質問者さんの場合ですと、恋愛経験が無くて、もちろん、今まで彼女も出来ていないみたいですけど、

そういう男性というのは、女性からしてみますと、意外と付き合いやすいのではないでしょうか?

これをいうのは失礼にあたると思いますが、

特に、元カノがいないというのが、意外と好印象になったりもしますし、

そういうのを気にせずに付き合えるというのがあるからというものあると思います。

今、28歳で職業が会社員ですけど、

これからの努力次第で恋愛というのに報われる可能性は十分ありますので、

頑張って下さい。

まだ老けこむ年齢ではありませんので、

まずは女性と出会って、知人になって、仲良く友達という関係というのを作ることから始めましょう。

それが出来れば、その延長がデート等の交際へと進展する可能性だってありますし、

今までの出来なかったことが帳消しになって自信が付きますので、

あまり自分を過小評価しないようにしてください。

過小評価してしまうと、それがオーラ的に相手に伝わる恐れがありますので、注意してください。

恋愛経験どうこうという邪念を捨てて、堂々と自信を持って下さい。

恋愛経験が無くても、堂々と自信がある人でしたら、好感は持てる可能性は上がると思います。

これは覚えてください。

恋愛というのは基本的には正解が無いので、

例えば、

恋愛経験がない質問者さん、で、恋愛経験が豊富な女性が付き合う事も十分可能性としてはありますので、

こういう考え...続きを読む

Q恋愛経験がなく手も足もでません

はじめまして大学2年女です。ちょうど去年のこのころ先輩が好きになってしまったのですが、勇気がなくまた追い討ちをかけるように友達に先輩についての恋愛相談をされてしまい、わたしが何もできないまま先輩は卒業していきました。
しばらくあきらめきれなかったのですが、最近やっと吹っ切れてきたところに新しく入ったサークルの新歓で知り合った人が毎日毎日気になってしょうがないのです。昨年のこともあり消極的じゃどうしようもないと思い、専攻も学年もちがうその先輩に道ばたであったときにはできるだけ挨拶をして、話しかけられそうな時は話しかけたりしています。しかしやはり接する時間にも限界があり、なかなか友達にもなれていない感じです。
しかも彼には彼女がいるのです。彼は彼女がいることや話題を私の前ではあまり出したがりません。なぜなんでしょうか...。私もあまり突っ込んでは行けないんだと思い触れないようにしています。彼と話しているとやはり私がすこし彼に対して意識しているのがわかるのか、たまにすこしだけうざそうな顔をしているような気がします。あまり彼とは仲良くなれないのかなと心配になってしまいます。
またメールアドレスを聞きたいのですがなんて聞けばいいのかわかりませんし、聞くって言うのはいかにもあからさまで勇気が出ません。
とても混乱していてわたしはこれからどうすればいいのかわかりません。ただ彼とできるだけたくさん会ったり話したり語ったりしたい
気持ちがおさえられません。相手に彼女がいるというのは、付き合うということを前提から外した方がいいという暗示なのでしょうか?
今まで自分は恋愛なんかしない!とか宣言していたので友達に今更相談するのはとても恥ずかしくてできず、溜め込んでいるのはとてもつらく苦しいです。
駄文で長々と失礼致しました。このにっちもさっちもいかない状況から助けてください。よろしくお願い致します。

はじめまして大学2年女です。ちょうど去年のこのころ先輩が好きになってしまったのですが、勇気がなくまた追い討ちをかけるように友達に先輩についての恋愛相談をされてしまい、わたしが何もできないまま先輩は卒業していきました。
しばらくあきらめきれなかったのですが、最近やっと吹っ切れてきたところに新しく入ったサークルの新歓で知り合った人が毎日毎日気になってしょうがないのです。昨年のこともあり消極的じゃどうしようもないと思い、専攻も学年もちがうその先輩に道ばたであったときにはできるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、まずはポイントから言わせていただきます。

>しかしやはり接する時間にも限界があり、、、、
男女の仲は時間もさることながら内容も重要かと思います。
例えば長距離恋愛などを考えてください。
会える時間が短くても素敵な恋愛は可能ではないでしょうか。
対策としてはあらかじめ次に会ったらどんな内容の会話をしようとか考えておけばいかがですか?


>彼は彼女がいることや話題を私の前ではあまり出したがりません。なぜなんでしょうか
ちょっとズルい考え方ですが、よほどゾッコンに相手を好きで夢中でない限りは男女
とも彼氏&彼女がいたとしても他に可能性を求めると言う部分もあるのです。
したがって、もしかしてこれから恋愛対象になる可能性のある異性であるあなたの前
でそう言う話しをするということは可能性を消してしまうことを意味するのです。
あなたにしてもこれから彼氏にしたいと思う相手から彼女の話なんか聞いたら気持
ちをそがれるでしょう?


>メールアドレスを聞きたいのですがなんて聞けばいいのかわかりませんし
直接そのものズバリを聞こうとするから気後れするのです。
例えば、最初は彼の好きな趣味などを聞いて、誘える可能性のある事にはあなたの
友達とかも誘ってグループ交際にもっていくのです。
(ボーリング、カラオケ、ドライブ、キャンプ、スポーツ、色々とありますよ!)
そうしていくとスケジュールや予定の確認とかで自然にアドレスを聞ける状態になり
ます。
積極的に楽しい事を誘ってくれるあなたに彼は好意を持つようになりますよ!
そして少しづつ二人の時間を多くするような内容にしていけばいかがでしょうか。


>相手に彼女がいるというのは、付き合うということを前提から外した方がいいという暗示なのでしょうか?
あなたの友達の彼氏などのようなお互いを知っていて、そうすることがあなたに
とって良くない結果を招くようなこと以外は独身の男女においては好きな相手に
対して自由にアプローチしていいのです。
アプローチ=必ずつき合える、彼氏に出来るとは限らないのですからもっと気楽に
考えましょう。 フラれてもともと、ダメもとで、が基本です。


>今まで自分は恋愛なんかしない!
人は時間の経過によって考え方や行動が変わっていきます。
最初は本当に好きだった、でも時間が経ち他の人を見る機会が多くなるにつれ
違う人にも魅力を感じていき今の愛が徐々に冷めて破局、、、なんてよくある
話しじゃないですか?
あなたも今日からは昨日のあなたではありません。
これからは目一杯恋愛をする自分になりましょう。

最後に、、。
たくさんアタックして、たくさん失恋、いっぱい涙を流したあなたは本当に優しく
魅力的な女性になります。
(いい加減な事は無しですよ、真面目にやってと言うことです。)
女の子から大人の女性に変わっていきましょうね!

こんにちは、まずはポイントから言わせていただきます。

>しかしやはり接する時間にも限界があり、、、、
男女の仲は時間もさることながら内容も重要かと思います。
例えば長距離恋愛などを考えてください。
会える時間が短くても素敵な恋愛は可能ではないでしょうか。
対策としてはあらかじめ次に会ったらどんな内容の会話をしようとか考えておけばいかがですか?


>彼は彼女がいることや話題を私の前ではあまり出したがりません。なぜなんでしょうか
ちょっとズルい考え方ですが、よほどゾッコンに...続きを読む

Q妻子持ちの恋愛相談

現在、34歳で妻子持ち(子1人)なのですが、職場の7歳年下の女性(独身)と不倫関係にいます。相手は現在彼氏がおらず、私に対しても割り切って接してくれているのですが、私の気持ちがどんどんと不倫相手の方に向いてしまっており、自宅に帰るのが憂うつになってきてます。また、不倫相手に彼氏ができそうな話をされると、今の関係が終わってしまうのではないかと頭の中がいっぱいになってしまい、何も手につかない状況です。

妻と子供がいる状況で、こんなことになり自業自得だと思ってはいるのですが、ほとんど毎日顔を合わせる状況で自分の気持ち的にどうしても彼女と今の関係を終わらせられなさそうです。
今後、自分はどのように考えていけばよいかわかりません。
同じ境遇の方とかで彼女に対する自分の気持ちをコントロールする方法などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

あなたが何もできなくても彼女の方からおしまいにしてくれます。

そのときになってジタバタしないのが不倫道の基本だと思います。

でも、不倫じゃなくて、本気になったら、奥さんとお子さんに失礼ですから程々に。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報