大食いの人



大食いの人ってあんなにたくさんいるんでしょうか?よく大食い番組で明らかに痩せてて大食いの人がたくさんいますが太らない人あれだけいるでしょうか?ギャル曽根と同じ体質だから太らないんでしょうか?それかどこかで調整、薬を使っているんでしょうか?番組の場合、大食いを何日か連続でやるのでいつ体重が戻ってるの?と疑問に思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あるTV番組でギャル曾根の体を調査した話です。



それによると、ギャル曾根の体は、食べ物が胃に入ってから体外に出てくるまで非常に早く、体内での消化・吸収が間に合っていないそうです。
ですので、食べても太らないとなります。

ですが、血液中の血糖値も全然上がらないし、胃に入っている時間も短い為、食べても満腹感がまったく無いそうです。

常に食べていないと、血糖値が下がりすぎてフラフラでしょうね・・・。
    • good
    • 0

まぁ普通に考えれば、吐いてるかもしくは普段はかなり少食である、と考えるのが自然でしょう。


彼女に限らず、大食いタレントは普段はあんなに食べない、と公言している人もいますし(ジャイアント白田氏)でなければ、取り入れたエネルギーを別方向で消費する必要があります(小林尊氏のウエイトトレーニング)
遺伝的な異常で、取り込んだエネルギーが筋合成に優先的に回されてしまうために、なかなか太れない、体脂肪率が低い、といったような症状を持つ人は、たまにいます。
(ミオスタチン異常)

こういったエネルギー収支の実験としては、取り込んだエネルギーを管理し、ヒューマンカロリーメーターなどの実験室で一日過ごして酸素消費量や体温、排泄物を管理、燃やして排泄物がどれほどの熱量を持って出てきているのか(取り込んだエネルギーに対して、どの程度の差があるのか)を調べ上げればすぐに分かります。
血液検査とか腸内細菌を調べたところで、何もわかりません。
そういう枝葉というか、どうでもいいような内容で単にごまかされているだけと、個人的には思います。
腸内にビフィズス菌が多い。ではそれが具体的にどういった役割を果たしているのか?
食後に血糖値が上がらない。普通に考えれば、何らかの病気です。インスリン分泌が十分にされない場合は、別の症状が必ず出ます。

食べているけど太らない人っていうのは、普段はあまり食べていないか、運動しているか、のどちらかがほとんどだろうと思われます。
    • good
    • 2

体質だと思いますが


良いところは食べても太らないこと。
悪いところは食べ物の栄養が残ったまま出てしまうので食費がかかる。
(Calの多くが残ったまま便で出されるので質量保存の法則にも準じている)

高栄養食物 → 高栄養便。   無駄なサイクルに思える体質だす。
    • good
    • 0

いやーなんというか 


エネルギー保存の法則が世の中にないとしたら
逆にダイエットや増量でせっせとカロリー計算をする意味がないかなぁと
まぁ多少の代謝うんぬんの個人差はあるかと思いますが。

いわゆるマジックみたいなもんでタネ証しがあると思うんですけどね。
    • good
    • 1

ギャル曽根さんは子供のころから大食いで、痩せていました、家族みんなが大食いだそうですので遺伝的にもそういう体質なんだろうと思います。

  毎日1万キロカロリー分かそれ以上は食べていますが食べると下腹周りが20センチ以上も大きくなりそのまま便として排出されますが1日に大の便は3回以上で1回あたりの量も大量で食物はまだ原型をとどめたままの物もあると、ギャル曽根さんがテレビで言っているのを見た事がありますので、吸収率がとても悪いんだと思います。

なので、大量に食べても、栄養吸収がほとんどされずに短時間で排出されて体重は元通りになっていると思います。  ギャル曽根さん以外の大食いの方は詳しい事は分かりませんが、普段から大食いで痩せていたら同じような体質だろうと思います。
でも競技なら1日で10キロ以上は食べますから胃腸薬ぐらいは使っているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2010/08/26 11:20

大食いの人たち、今やテレビに何人も出てきてますよね。



以前、テレビでこういう人たちの徹底分析!みたいな特集をやっていて、この手の人たちは胃が異常に伸びるんですね。

大食いの後、レントゲンを撮ると、胃が異常なまでに膨らんで内臓に所狭しと潜り込んでいました。

それと、普段から毎日あんなに食べているわけではなく、ファイト時だけなんだとか。
それでも、普段の食事も普通の人の2~3倍の量を食べるそうですけど。

あと、食べたものの吸収が悪く、一気に食べることによって、排泄が良いんだそうです。
ファイト時には、1日に7~8回排便するそうです。
そして、次の日の朝には、ケロッと体重は戻るそうです。

ですので、ファイト時にはつらいそうです。夜中も何度か排便のために起きてしまい、なかなか寝られないとか。

回答としては、
1 上記の理由で体質というか、ある意味「胃が異常」なため、大食いが出来る
2 薬とかは使用していない。調整もしていない(毎日あんなに食べていたら食費が大変。普段は人より多めの量ですが、ほとんど変わらず。)
3 ファイト時には、多くの排便をすることで次の日には体重は戻っている
というところでしょうか。
    • good
    • 0

体質だと思います。


ただここで言う体質は、自分で作り上げた体質であり元々ということはないと思いますが(^_^;)まぁその辺は詳しくは知りません。
ギャル曽根ちゃんは普段はそれほど食べないみたいですが、別のフードファイト系の人の密着を見たことがありますが、普段からかなりの量を食べて、下地を作っておくらしいです。
朝からお粥を鍋一杯(自治会で出てくるようなタイプの材質の大きめなやつ)食べていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大食いの人

大食いの人



大食いの人ってあんなにたくさんいるんでしょうか?よく大食い番組で明らかに痩せてて大食いの人がたくさんいますが太らない人あれだけいるでしょうか?ギャル曽根と同じ体質だから太らないんでしょうか?それかどこかで調整、薬を使っているんでしょうか?番組の場合、大食いを何日か連続でやるのでいつ体重が戻ってるの?と疑問に思います。

Aベストアンサー

あるTV番組でギャル曾根の体を調査した話です。

それによると、ギャル曾根の体は、食べ物が胃に入ってから体外に出てくるまで非常に早く、体内での消化・吸収が間に合っていないそうです。
ですので、食べても太らないとなります。

ですが、血液中の血糖値も全然上がらないし、胃に入っている時間も短い為、食べても満腹感がまったく無いそうです。

常に食べていないと、血糖値が下がりすぎてフラフラでしょうね・・・。

Q大食い・早食いの人で痩せている人が多いのはなぜですか?

TVで大食いや早食いの番組がありますが、意外にも痩せている人が多いのはなぜでしょうか?

というのも、私(男)は20才で痩せていて、たくさんご飯などを食べているつもりなのですが、体重が増えないからです。食事は体育会系の部活に入っていた高校時代と変わらない量を今も食べています。今は大学生になって特に運動はしていないので、普通は体重増えるような気がするのですが・・・。
ちなみに父親も若い頃はかなり細かったそうです(今は中年太りに悩んでいます・・・)。遺伝みたいなのも関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね、遺伝は関係があると思います。大学で習ったんですけど、細胞レベルの代謝の効率ってひとそれぞれ違うようで、それは遺伝だったりするらしいです。細胞の数ってものすごく多いんで、細胞一つのエネルギー消費量の差はたいしたことがなくても、全体的なカロリーの消費量の差は個人でものすごく出てくるそうですね。例えばアメリカで肥満体で悩んでいる人たちの中でも、意外なことに実際そんなにカロリーは取っていないらしいんですけど太ってしまう人ってけっこういるらしいんです。でもそれは彼らが遺伝的にそう産まれついていて、彼らのせいではない、っていう観方もあるそうです。(カリフォルニア大学の付属病院のドクターだったと思うんですけど、彼が書いた「The Language of Cells」という本に彼の患者さん達の例が数件載っていました。)
でも、それだけではないと思うんですよね。私も小さい頃からガリガリで痩せていることを気にしていたんですけど、アメリカに来てからだんだんアメリカ人に近い体つきになってきたんですよ。例えばアジア系アメリカ人って、もともと遺伝的には我々ととても近いものを持っていると思うんですけど、それでも体格がやっぱりアジア人とは全然違うことが多いんですよね。ほんとに不思議なくらい。アメリカにくると、アジア人もアメリカ人(この場合、大多数の白人をさします)みたいになっちゃうんです。(司馬遼太郎さんの「アメリカ素描」という本でも同じようなことが述べられていましたし。)だから、環境的な問題、例えば食べ物とか、も十分に影響していると思います。でも、アメリカの食べ物ってタンパク質、脂肪、糖分が異常に多くて高カロリーなので、リスクは多いと思います。
私はストレス解消も兼ねて、水泳、サウナ、スパに行くんですけど、ある水泳選手の薦めるとおり運動後30分以内の新陳代謝が高まっている時に炭水化物をとって、それからなるべく早く一日のメインの食事をするようにしたりしています。その時に良質のタンパク質をバランスの良い食事とともにとると健康的に体格が変わってくると思います。そうすることによって、グリコーゲンが筋肉の中にたくわえられると聞きました。私はこれでだんだん筋肉がつきやすくなってきたと思います。もし運動前にあまりにもお腹が空いているようでしたらバナナなど軽くて消化にいいものをとるといいと思いますね。ただ、もし脂肪をつけたいのであれば、高カロリーの食事をし運動しないければつくと思うんですけど…。ただいったん太り始めると食欲が増すらしいんで、コントロールするのが難しいかもしれませんね。

そうですね、遺伝は関係があると思います。大学で習ったんですけど、細胞レベルの代謝の効率ってひとそれぞれ違うようで、それは遺伝だったりするらしいです。細胞の数ってものすごく多いんで、細胞一つのエネルギー消費量の差はたいしたことがなくても、全体的なカロリーの消費量の差は個人でものすごく出てくるそうですね。例えばアメリカで肥満体で悩んでいる人たちの中でも、意外なことに実際そんなにカロリーは取っていないらしいんですけど太ってしまう人ってけっこういるらしいんです。でもそれは彼らが遺...続きを読む

Q大食い 少食 どちらが好き?

大食いと少食…の異性
どちらがお好きですか?

私は普段からよくこの質問をするのですが大体
「たくさん食べる女子(男子)が好き」
と返ってきます。

皆さんはどうでしょうか?

私もたくさん食べる男性が好きです。

私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。

この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。
羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。


大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どちらでもいいです。
強いて言えば、自分が大食いなので、自分と行きたい店が合うという意味では大食いの子の方がいいです。
一緒に行った子が、お替りしようが特盛を頼もうが2人分食べようが、残さなければ問題ありません。

さて、回答したかったのは
> 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。
です。
自分は、3人兄弟なのですが、みんな大食いです。
去年、バーガーキングで「NY PIZZA BURGER」という直径22センチ・ビーフパティ6枚のハンバーガが発売されました。(今年も同じようなキャンペーンをやるようですが、参考URLは去年の記事です。)
「これは」と思い、兄弟3人で「NY PIZZA BURGER」を一つずつ頼んで、店内でそれぞれ完食しました。
周りが自分たちを見る目が心地よかったです。(笑)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news086.html

Q痩せの大食いになる方法ってあるんですかねぇ

ちょっと気になったので質問してみました。
ギャル曽根は小さい頃から大食い一家で良く食べていたというのをどこかで聞いた事があります。
脂肪というのはそもそも飢餓状態に備えた人間の機能である為、
ギャル曽根見たいに小さい頃からたくさんものを食べていれば体は「あ、今は飢餓ではなく飽食の時代なんだ」と(簡単な表現をしますが)
体は認識し、飽食の時代にあった体、つまり栄養を取りすぎたら排出する見たいな体になると思うんです。

自分も小さい頃はすごく大食いで、でも全く太れずという状態だったのですが、
スポーツをやり始めた頃、よく練習中はものが食べれないしかし体を動かしているので消費カロリーは大きいと一種の飢餓状態を味わうようになってから、太れる体になった様な気がします。

上記の事を踏まえ(簡単な例&資料としてはかなりあいまいではありますが)、もしや人間は小さい頃たくさん食べさせられられ、
その後栄養欠落状態に一回もならなければ、体が飽食の時代だと認識&適応し痩せの大食いになれるのでは?
と考えたんですが、そんな単純な話ではないですかね??
また大人になってからでもある一定の時期栄養欠落状態をなくせば、体が認識し痩せの大食いになれるのではと思ったのですが、こちらも如何でしょうか??
浅はかな考えの質問かも知れませんが、
皆様のご意見お聞かせ願えればと思います。

ちょっと気になったので質問してみました。
ギャル曽根は小さい頃から大食い一家で良く食べていたというのをどこかで聞いた事があります。
脂肪というのはそもそも飢餓状態に備えた人間の機能である為、
ギャル曽根見たいに小さい頃からたくさんものを食べていれば体は「あ、今は飢餓ではなく飽食の時代なんだ」と(簡単な表現をしますが)
体は認識し、飽食の時代にあった体、つまり栄養を取りすぎたら排出する見たいな体になると思うんです。

自分も小さい頃はすごく大食いで、でも全く太れずという状態...続きを読む

Aベストアンサー

アハハ、残念ながらそんな単純にはいかないですねぇ^^;
科学的な根拠はわかりませんけど、あなたの仮説が本当だとしたら世の中痩せの大食いだらけってことになります。
でも実際はギャル曽根ちゃんみたいな人はものすごく稀でダイエット産業が大流行り。
ってことは誰もが食べたら太るのです。
というかせっかく得た栄養をそう簡単に排出されては困りますよ。人間として、生きていく上で栄養吸収は大切な機能だと私は思います。

ところでなぜ大食いがいいのでしょうか?お金かかるだけでいいこと無いように思うのですが・・・
ギャル曽根ちゃんはとっても食べることが好きでおいしそうに食べていますが、「おいしく食べる」ことだけを考えれば別にあの量が必要ではないですよね。
少量でもおいしい~!と言って食べられればそれでいいのではないでしょうか。

Q正月の食と大食い

カテゴリ違いだったらすみません!
明日、授業で「おせちと雑煮」について発表する予定だったんですが、事情があり、先生に「大食い競技と結び付けなさい」と言われてしまいました。何とか考えた結果、「餅の大食い競技」について調べようと思ったんですが、全く進みません。餅の大食い競技って何か有名なものってないですか?その他、正月の食と大食いで結びつけられるものって何かないですか?何でも良いのでお願いします!

Aベストアンサー

佐賀県にあるようですね。「もちすすり」
独特のテクニックがあるので、「よいこは、真似しないでね」の特殊ジャンルのようです。
日光の強飯式は、一定量(大盛りのどんぶりに三杯分くらいの量)を半ば、脅かされながらクリアーしなければならないという、儀式です。
参加は、一般人でもできます。
わずかのおかず(せいぜい漬物くらい)で、ひたすら、白米を食べ続ける。という行事は、その土地土地で、名前が違うので、調べるのは、大変かもしれません。
一杯の白米が最高のご馳走であった時の名残りと、するところが、多いようです。

参考URL:http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/koho/saganeta/zatsugaku006.html

Q痩せの大食いを分析して下さい。

ダイエットをやり始め、カロリー計算や栄養素など毎日計算しています。1日のカロリーを少なめにするように、献立などに気を使っている毎日です。が、何年か前までは、運動ゼロの油っこい料理大好き、ラーメンとスパゲッティを一度に昼食で取っていても、155センチ43キロを何年もキープしていました。子供が生まれて、見るも無残になりましたが、なんの努力もせず、大食いしていても、痩せている人は体の中がどうなっているのでしょうか????最近とても不思議です。教えて下さい。

Aベストアンサー

前に同じ質問があり、私も回答しています。
下記アドレスです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302783

Q大食いは何故痩せている?

よくテレビで大食い選手権をしていますが大食いは何故痩せている人が多いのでしょうか?
体のしくみが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私は痩せの大食いですが、代謝が活発なんだと思います。

一緒に食事に行った友人達が冗談だろ?まだ食うの?ありえない……と言うくらいお昼に食べても(今は慣れて何も言いませんが)晩ご飯前には、お腹が普通に鳴ります(笑)

しかも仮に1ヶ月間、大量に毎日食べ続けても1ヶ月間毎日平均より少なめに食べ続けても、体重の増減は0に近いんですf^_^;

毎日、大量に食べてもトイレで(大)は2日に1度くらいです。

Q消費カロリーが明らかに落ちた

自分は去年の年末くらいからダイエットを始めて、103キロくらいから、最近やっと80キロ台後半くらいまで痩せました。

きのう久しぶりにオムロンの体組成計で測ったところ、消費カロリー?が3200くらいから、2100くらいまで減ってしまいました。
ダイエットの方法としては、2日おきか隔日か毎日3~4キロランニングと以前から続けていた筋トレと食事を少しは軽めにするというものでした。
計測器が家庭用のものなので、その数字を鵜呑みにしているわけではないのですが、1000近くも減っていたので、どうしてか教えてください。はかったのは、夕食のあとランニングと筋トレをして、風呂に1時間くらいつかったあとです。

Aベストアンサー

年齢階層別基礎代謝基準値と基礎代謝量
http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

体組成計の計算がどうかわかりませんが 年齢の境目とかで
大きく変わる可能性があります
20歳前後で15kg落とせば360kcal減ります。

「3200」ってのが不自然に思います。
標準的な筋肉量なら 年齢二十歳前後 135kgで3213kcalと出ます。
http://www.miyabi.com/diet/ja/jasya.html

Q大食い勢力図

テレビメディアに扱われてる人の中で
誰が一番日本で大食いチャンピオンなのですか?

また、
ジャイアント白田、
ホットドック大食いチャンプの小林氏、
ギャル曽根、
三宅智子、
クワバタオハラの小原正子
等の実力、力関係を教えてください。

誰が誰よりどれくらい強い(食べる)のか?
最近大食いタレントに興味を持ったために非常に気になって仕方ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性に関しては、ギャル曽根ちゃんが一番だと思います。
テレ東の大食い番組では、現在の所チャンピオンです。
その番組には三宅さんと決勝で戦いました。

そのギャル曽根ちゃんと、白田氏では短時間だと、白田氏の方が食べられると思います。
これも番組で毎週のように戦ってた時がありましたが、その時はほとんど白田さんが勝ってました。

曽根ちゃんは前にテレビで「満腹になったことがない」と言っていたので、長期戦は強いかもしれません。

Qヤケ酒とやけ食いはどちらかより太りますか

ヤケ酒とやけ食いはどちらかより太るのでしょうか。
もちろんその人の飲み食いする量にもよるでしょうが、一般的に。

ヤケ酒とやけ食い、両方経験がある方どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

やけ食いの方が太りますね。
たいてい、酒のつまみには塩分高め、脂肪分高めなものが多いですから。
飲みすぎると体に負担なので、どっちもどっち。節度を守って楽しみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報