アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashで矩形ツールを使用したときに線の太さが固定されたまま変更できなくなってしまいました。どうしてでしょうか?それまでは普通に作れていたのですが急にできなくなりました。

A 回答 (2件)

少なくとも 「そういう事態」 になったことがないので良くわかりません。


(また そうなった Flash のバージョンも それ以外 の状況も無記入ですから 色々試す気力も全く起きませんが。)

「矩形ツール」 "のみ" で起こる現象でしたら,
とりあえずの応急手段として,
どんな線の太さでも良いので,とりあえず何かの輪郭線付きの矩形でも描いて
「インクボトルツール」で線の太さを指示し直せば良いですね。
また
線を選択してそのプロパティから線の太さを指示しても良いかもしれません。


その(ご質問の)ファイルのみで起こる現象ではなく,
どのファイルでも 「そういう事態」 になるのでしたら,
Flash の アンインストール → 再インストール かもしれません。


まあ,何にしても情報が少なすぎです。
「火事です! 以上終わり。」レベルですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます、説明不足すいません、AS3でflaファイルを作っていて、その中でムービークリップを矩形ツールで作成中におこりました。
1つ目のインスタンスを作って、ではもう1つ作ろうかというときに同じ作業をしたときに固定されていました。

補足日時:2010/08/27 11:23
    • good
    • 0

#1の補足に関してです。


普通は無視するところですが。。。



> AS3でflaファイルを作っていて、

誰も ActionScript のバージョンなど訊いていません。

 ---比喩-------
 Q:「火事が起こっているというあなたの国はどこですか?」
 A:「私は英語を喋ります。」
     ↑全然受け答えになっていない
      (英語を話す国など多すぎ)
 --------------

ActionScript で矩形を書くのであれば ActionScript のバージョンも必要です。
しかし ActionScript で矩形を書くのではないではないでしょう?
このご質問では ActionScript など関係ない(と思いますよ)。



> もう1つ作ろうかというときに同じ作業をしたときに固定されていました。

ですから 「矩形ツール」 が変になったのか
最初からとんでもないことをしようとしいて変になったのかかがわからないのです。

#1で書いたことを 再び書きます。

> 「矩形ツール」 "のみ" で起こる現象でしたら,
  ~中略~
> 「インクボトルツール」で線の太さを指示し直せば良いですね。

これをしてみてどうだったのですか?
そこら辺も無記入ですよ。

 ---比喩-------
 Q:「とりあえず火は消火器で消してみてはいかがしょうか?」
 A:「火事が起こってます。」
     ↑全然受け答えになっていない
 --------------



どんなソフトでも初心者の頃は怪奇現象が起きます。
それは 「とんでもないことを気付かずにしている自分」 がいることに気付いていない場合が多いです。

 ---比喩-------
 さっきは水をかけても火が消えなかったのに
 今水をかければ火は消えた。
 何故???
  ↓↓↓
 さっきは水ではなくアルコールをかけていた。
 などなど
 --------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!