アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスのあなを安全ピンであけたいんですが

用意した方がいいものと
手順を教えて下さい( ̄^ ̄)

安全じゃないのは
承知です…

ちなみに高1です(´;ω;`)

A 回答 (7件)

安全ピン全然大丈夫だよww



うちちゅう2で。5つ空いてるけどそのうち3つはアンピwwwww
んーーー私は冷やさない方が痛くなかってんけど、人それぞれやし・・・・

安全じゃないのは確かにって感じやけど、なんにも考えへんたら大丈夫笑

でも、気をつけなアカンのは、安全ピンをこまめに動かす事かな!!!!
じゃないと、くっついちゃってとるの痛いよーーーー><

        安全ピンは痛くないしー、大丈夫大丈夫!!
消毒はちゃんとしないとダメ((+_+))
金属アレルギーやったらやめときやww

          1、皮膚を消毒
          2、安全ピンも消毒
          3、しるしを書く  まあ、これは書かなくても大丈夫w初心者ならある方がいいかもー
          4、安全ピンをセット!!慎重にあけてェ~~(^_-)-☆
          5、まあ、1時間に2回ぐらい安全ピンを動かして、何時間か経ったら、トウピとかに
          かえて、1か月はつけとけばー大大丈夫やでー(^^♪
          

じゃ、頑張ってねww(^.^)/~~~
なんか困ったらまた書いてちょーー
「ピアスのあなを安全ピンであけたいんですが」の回答画像7
    • good
    • 3

私は昨日安全ピンであけました



1、安全ピンの針と射したいところを消毒

2、氷でキンキンに冷やす。<感覚がなくなるまで>

3、きれいな消しゴムを耳の裏に当てて一気にさす

っというのが一般的なんですけど

私はその辺にあった安全ピンで消しゴムもせずにゆっくりさしました

あなが斜めになっちゃったんですけどね。笑

射す時はそこまで痛くないけど射したあとが痛いです。


安全ピン
消毒
ピアス(おわったら抜いて射す)

キレイな消しゴム
    • good
    • 3

絶対に止めたほうが良いですよ。


昔知り合いがその方法であけて、その後化膿し病院通いになりました。

私は、ピアッサーで友達にしてもらったけど、バチッて音にビックリしただけで痛みはあまりなかったです。
ただ自分でやった子は、穴が斜めになって後悔してました。

いずれにせよ、今の時期は止めた方が良いと思います。1ヶ月間はピアスを入れたままにしておくので、ムレるし かぶれやすいです。
涼しくなってからが良いのでは?
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ̄□ ̄;)!!

そうですね、
学校もピアス禁止なんで
冬休みとかにしたいと思います。

あとピアッサーにしたいと思います(^O^)
痛くない人もいるって聞いて安心しました\(^O^)/

お礼日時:2010/08/28 16:36

こんにちは



安全ピンは細すぎて芯がだめですね
ピアッサーであけてもいいですが
1ヶ月していられますか?
それが基本です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校はピアス禁止なんで
1ヶ月つけれません…

でも目立たないのなら大丈夫かと思って(笑)

あとピアッサーにしたいと思います(^O^)
回答ありがとうございます(´∀`)

お礼日時:2010/08/28 16:37

こんちくは。



>>安全じゃないのは承知です

じゃあ、少し怖い話を。



よく聞く話です。

安全ピンで耳穴を開けたはいいが、消毒もクソも無く、穴開けて放置。(穴の固定?の処理?ぐらいはしたのかな。
しばらくしたら痒くなってきて、ウミが。。。



もうちょっとヒドイ話になると耳たぶのとこが腐ったなんて話も。。。(ゾクゾク。。。


最低限、他の方が言っているような、ピアッサー(?)
安全策なら病院。(確か開けてくれるとこもあるよ。。。な?経験者がいたような気もするし。
個人的には開けなくたって。。。

ですかねぇ。

高1なんで、オシャレしたい時期なのは分かりますが、危険な思いしてまで開けなきゃならんもんなんですかねぇ??

少なくとも、「安全ピンで」という行為には、
この先まだまだ何十年もある人生の中で、「医療行為」的に存すること。も出てくるはずなのでオススメはしません。
(いざというときに「安全ピンでピアス穴開けた経験があるので拒否」って事も。献血とかの場合はマジであります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ̄□ ̄;)!!

ピアッサーは
高いから…
でもピアッサー買おうと
思います。。。

お礼日時:2010/08/26 11:41

安全ピンのほかに



消毒液(マキロンで十分、穴を開けた後もしばらく使います)
消しゴム
です。

耳たぶと安全ピンを消毒して、消しゴムを耳たぶの裏に当てて、一気に安全ピンを突き刺すだけです。
痛いのでためらうと、穴が曲がったり、余計に痛かったりします。

ちなみに私が穴をあけた二十数年前は安全ピンであける人も多かったですが、今は簡単にあける道具が安く売ってますし、たぶん安全ピンほどは痛くないと思います。

あけた後の消毒、キチンとしないと化膿しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´∀`)

ピアッサー買おうと思います(^O^)

やっぱ痛いですよねー…

お礼日時:2010/08/26 11:45

チャレンジ精神旺盛な年頃?



誰かに安全ピンで穴を開けてもらうのでしょうか?

基本的に止めた方が良いです^^;危ないです。


友達が高校生の頃、安全ピンで開けた人がいましたが。。。
力は要るし、真っ直ぐ開けるのは難しいし、血がダラダラ出てきて
激しく痛かったと言ってました。(因みに女の子でした)


1000円程度で「ピアッサー(ピアサー)」が買えるので
ピアッサーで開けた方が・・・

ちなみに数回、ピアッサーで開けていますが「痛っ」で終わります。
血はほぼ出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかっ
ありがとうございます。

やっぱりピアッサーにしたいと思います(^O^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/28 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!