プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを送信しようとするとこんなメッセージが出ます。
どうしたらよいのでしょう?

このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。 アカウント : '○○○○', サーバー : '○○○.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '250 SIZE', ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー : 250, エラー番号 : 0x800CCC7D

A 回答 (2件)

メッセージの通りです。

SSLをサポートしていないサーバーなのに、SSLを有効にしてしまっているのです。
# yottiさん、POP before SMTPとは違いますよ。
OEのツール~アカウント~メール~プロパティと開いて、上にある詳細設定というタブの中の「このサーバーはセキュリティで保護された~」という部分にチェックが入っていると思いますので、そのチェックをはずして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

acky様問題は解決しました。
ありがとうございました。
初心者なもので何も分からないのです。。。。。
感謝しま~す。

いままで使っているのがダメなのでしょうか?

それとも始めて設定をしたものでしょうか?
今までだと受信をしたあとなら出きるはずです
 初めてなら再度確認してみて下さい
セキュリティーの問題で15分たつと送信できなくなるサーバーがあります
その場合受信をしたら送信はすぐにできます

この回答への補足

今まで使っていました。受信は出来ます。
受信した後にすぐ送信しましたがダメでした。

• 0