アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯にパソコンから取り込んだ曲を入れてましたがある日すべてなくなってました。リズモで買った曲はすべて残ってます。曲数が多いため間違って消去はありえません。携帯の故障かウィルスでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1の方も触れていますが、あなたがどこまで意識して操作していたか、LISMOで携帯に曲データを書き込む際には設定で本体のデータフォルダかSDカードのデータフォルダか、データを収納する場所を選択できるようになっています。

推測ですが、購入で入手されたデータは移動しない限りは基本的には本体に保存されますので今も壊れていないであろう本体内に残っていますが、あなたがパソコンから入れたものはおそらくSDカード内に納められていたのだと思います。

そのSDカードが壊れてしまったか、あるいは読み込み不良の状態になっているのかと思います。

まず試して欲しいのは、本体電源を切り、つぎにバッテリーパックを取り出し、さらにはSDカードも取り出してください。

その上で20~30秒待ってから、SDカード装着→バッテリーパック装着→本体電源入れる。

これでもう一度ミュージックプレイヤー(LISMOプレイヤー)を起動し、読み取れなかった音楽データの再生が出来るようになっていれば問題なし。

いかがでしょう?

これでも駄目であれば、再度、SDカードだけ再度入れ直しては再生を試みる。を2~3回試みてください。

それでも駄目であれば、パソコンにSDカードを差し込むスロット、もしくはSDカードリーダーを大餅であれば、パソコンからそのカード自体の内容を読み取ってみてください。
カード内のデータフォルダを認識し、中身となるデータが表示されるようであればまだデータ自体は生きているかと思います。

その取り出し方、及び新たに購入し直したSDカードへのデータの入れ直し方などは改めてこの場にでもご相談下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

曲はSDメモリーに入れていたのですか?本体ですか?

買った曲だけがあるということは、SDカードが壊れてしまって、本体に保存されている曲だけが残ったのかもしれません。

SDカードを取り出して、USBのカードリーダーなどに刺して下さい。
中が開けなければそうです。

この回答への補足

パソコンから直接携帯にデータを送って入れました。ウィルスかと思いました

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました