プロが教えるわが家の防犯対策術!

山芋をおろした状態でもボゥルに入れラップして冷蔵に入れてましたが
この状態だと何日くらいの消費期限になりますか?

既に三日経っています

A 回答 (4件)

経験からですが、10日は大丈夫です。

ただし冷凍です。冷蔵だと痛んできているかも知れませんから、勿体無いですが捨てるほうが安全でしょうね。
    • good
    • 3

私も、よく残してとっておくことがあります。



山芋の種類ですが、水分の多いものは、当日中。

自然薯などのように、ねっとりしたものは、3日たっても平気でした。
    • good
    • 4

当日では?


変色していませんか?

ボウルに入れてラップではなく、
ラップで包んで密閉なら2,3日大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



当日ですね

冷凍はどうですか?
http://lululunote.web.fc2.com/hozon/p_yamaimo.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!