良作アニメ

良作のアニメを探しています。良作かどうかは個人個人の感性によると思うのですが、このアニメはいい!というものがあれば、教えてください。
これから放送していくもの、現在放送中のもの、放送終了してしまったもの。なんでもかまいません。
僕が今まで見たのは、
涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん、生徒会の一存、バカとテストと召喚獣、とらドラ! です。

勝手ながら、学園系のアニメで、男女構わず出ているアニメを教えてください。
お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

■コメディ


「れでぃ×ばと」
「生徒会役員共」
「Kiss×sis」
「乃木坂春香の秘密」
「今日の5の2」
「ヒャッコ」
「瀬戸の花嫁」
「ぽてまよ」
「キミキス pure rouge」
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」
「せんせいのお時間」
「あずまんが大王」
「ぱにぽにだっしゅ!」
「美鳥の日々」
「スクールランブル」
「DearS」
「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」

■部活動
「咲-Saki-」
「ひとひら」
「ちゅーぶら!!」
「夢色パティシエール」
「宙のまにまに」
「大正野球娘。」
「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」
「げんしけん」
「しおんの王」
「ヒカルの碁」
「おおきく振りかぶって」
「Over Drive」
「BAMBOO BLADE」
「アイシールド21」
「イナズマイレブン」
「ホイッスル!」
「テニスの王子様」
「キャプテン翼」

■バトル
「聖痕のクェイサー」
「そらのおとしもの」
「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」
「とある魔術の禁書目録」
「とある科学の超電磁砲」
「いちばんうしろの大魔王」
「あそびにいくヨ!」
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」
「アスラクライン」
「ロザリオとバンパイア」
「絶対可憐チルドレン」
「結界師」
「史上最強の弟子ケンイチ」
「すもももももも 地上最強のヨメ」
「朝霧の巫女」

■ホラー・オカルト
「世紀末オカルト学院」
「ヴァンパイア騎士」
「ひぐらしのなく頃に」

■同性愛
「ささめきこと」
「青い花」
「まりあ†ほりっく」
「Strawberry Panic!」
「マージナルプリンス-月桂樹の王子達-」
「学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!」
「かしまし -ガール・ミーツ・ガール-」
    • good
    • 0

おはようございます。

 

クラナド 
クラナドAS
笑いあり涙ありの良いアニメです。
    • good
    • 1

水色時代


こどものおもちゃ
    • good
    • 0

オオカミさんと七人の仲間たち


すごくいいです。学園ものはよくあるけど
おとぎ話がテーマ(?)な内容は、なかなかないです

ナレーションがあるアニメなので
見やすいとおもいます。今放送中なので、見てみてはどうでしょうか!?

他にも ローゼンメイデン もおすすめです
    • good
    • 0

・あずまんが大王


・彼氏彼女の事情
・魔法少女リリカルなのは
・乙女はお姉さまに恋してる
・マリア様が見ている
・学園アリス
・極上生徒会
・つよきす Cool×Sweet
・ひだまりスケッチ
・フルーツバスケット
・らんま1/2
・君が望む永遠
・月は東に日は西に
・efシリーズ
・我が家のお稲荷さま。
・ななついろ★ドロップス
・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
・コードギアス(一期のみ)
・らき☆すた
・ゼロの使い魔
・カードキャプターさくら
・会長はメイド様
・ロザリオとバンパイア
・ハヤテのごとく!

 上記が私のお勧め作品です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとらドラ アニメ・原作 詳しい方

「とらドラ」のアニメは原作に忠実でしょうか。

ウィキペディアで調べてみると、順序正しく1~10巻まで
をアニメ化しているようですが、その通りでしょうか。

もちろん細かいエピソードや心理描写はカットされているでしょうし、
逆にアニメオリジナルエピソードもあるとは思います。
ただ、「原作の大きな1エピソードがまるまるカットされている」とか、
「ここの流れが原作とはかなり違う」など、そういうことはないでしょうか。
大筋は原作、アニメとも全く同じと言ってしまって問題ないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

細かな相違はありますが基本的には一致しています。

>「原作の大きな1エピソードがまるまるカットされている」
>「ここの流れが原作とはかなり違う」

こういうことはありませんのでご安心を。

Q「とらドラ!」みたいなアニメ

とらドラ!みたいなアニメがあったら教えてください

Aベストアンサー

キミキス
true tears
sola
とかですかね
とらドラ!のどの部分がよかったとかがあればもっとわかりやすいですけど

Q「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトル

「涼宮ハルヒの憂鬱」と「涼宮ハルヒの憂鬱2009放送版」で同じタイトルの話ってありますよね。
あれって中身もまったく同じなんですか?

今度みようと思うんですけど、初期をみてから2009版をみればいいのか
初めから2009版をみていいのか教えてください

Aベストアンサー

2009放送版っていうのは
2006年に制作された14話に時系列で飛ばしていた
原作のエピソードを14話分補完して全28話としたものです。
2009版を1話から順番に見て行って問題ありません。

だからDVDも新作分しか出ていません。
普通に1巻から順番に見て行けば良いです。
追加されたエピソードは、5.xxx巻のように、旧作の間に入る巻数になっています。

Q涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)の再放送について

こんばんは、質問させて頂きます。
最近、友人に「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDを借り、今更ながらハマってしまいました。
DVDも良いのですが、以前TVで放送のあった順番に観たいと思っており(次回予告等も含めて)
この「涼宮ハルヒの憂鬱」が、いずれCATVのキッズステーションやアニマックス等で
再放送する可能性があるのかどうかを、詳しい方にお聞きしたいです。

今までアニメは全くと言っていいほど見たことが無く、知識が無いので
どのような作品ならば近々再放送するのでは?や、この会社の作品は再放送は難しい、などどいう
大体のセオリーがあるのならば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

参考URLに記載させていただいたサイトが参考になると思います。これに本当の放送順ものっていますので再度お友達にDVDを借りなおしてみてみては?
また次回予告はTV版のものもDVDに収録されていたと思います。(ハルヒとキョンがナレーションしているのがそれです。)
 ハルヒ:「次回涼宮ハルヒの憂鬱第○話」
 キョン:「違う!次回涼宮ハルヒの憂鬱第○話」
といった具合です。ちなみにハルヒがいっているのが原作での話数、キョンが言っているのがTV版での話数ということらしいです。

なお、他の事に関しては私は詳しくないのでわかりません。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1#DVD

Q良作アニメ教えて下さい

最近面白いアニメがなくて困ってるんです。
だれか面白いアニメ教えてくれませんか?

見たアニメ
アスラクライン
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
おおかみかくし
二十面相の娘
バッカーノ!
デュラララ!
魔人探偵脳噛ネウロ
天元突破グレンラガン
魔法少女リリカルなのはシリーズ
闘牌伝説アカギ
逆転無頼カイジ
家庭教師ヒットマンREBORN!
君に届け
うたわれるもの
虫師(変換できませんでした
ARIA(途中
タクティクス(途中
あまつき
ぼくらの
みなみけ
らき☆すた
ラーゼフォン(途中
ふたつのスピカ
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
DEATHNOTE(映画TV共に
コードギアス反逆のルルーシュ
涼宮ハルヒの憂鬱
銀魂
東京魔人学園拳風張龍龍
AIR
クラナド
まりあ†ほりっく
マクロスF(途中
ひだまりスケッチ
けいおん!
ライドバック
今日からマ王
fate/steynight
さよなら絶望先生
遊戯王DM(初代のみ
ハンター×ハンター
ゼロの使い魔
東方夢想夏郷
ハヤテのごとく!

思い出せるのはここまでですが、何か他に無いですかね
新出、古参何でも構いません
全く関係ないですが4月からけいおん!2期始まるそうですね

最近面白いアニメがなくて困ってるんです。
だれか面白いアニメ教えてくれませんか?

見たアニメ
アスラクライン
うみねこのなく頃に
ひぐらしのなく頃に
おおかみかくし
二十面相の娘
バッカーノ!
デュラララ!
魔人探偵脳噛ネウロ
天元突破グレンラガン
魔法少女リリカルなのはシリーズ
闘牌伝説アカギ
逆転無頼カイジ
家庭教師ヒットマンREBORN!
君に届け
うたわれるもの
虫師(変換できませんでした
ARIA(途中
タクティクス(途中
あまつき
ぼくらの
みなみけ
らき☆すた
ラーゼフォ...続きを読む

Aベストアンサー

ブラック・ラグーン
十二国記
ぱにぽにだっしゅ!
ローゼンメイデン(1期)

あと良作とは言えませんが
灼眼のシャナ
が抜けてるのが気になります

個人的には(良作かどうかはわかりませんが)
青春物で
・とらドラ!
・true tears
伝奇物?で
・喰霊-零-
おすすめです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報