いつでも医師に相談、gooドクター

以下の文章を、丁寧なビジネス文章に直していただきたい。。

お客様へ、お客様側で打合せに参加された方の名前を聞きたい。という内容のメールを書きたいです。
---------------------------------------------------
2010年●月●日(●)の●●打合せにおける、議事録を作成しています。
議事録に参加者を記述する為、お客様側の参加者名を教えて頂けませんでしょうか。
また、前半に参加された方、後半に参加された方を教えてください。
---------------------------------------------------

gooドクター

A 回答 (1件)

誰宛に出すかということが重要ですね。



>お客様側の参加者名を教えて頂けませんでしょうか。
>また、前半に参加された方、後半に参加された方を教えてください。

これは「お客様側」はある特定のグループで(たとえばある会社から社員が参加しているような場合)の参加者名を把握している人(人事課とか)がいて、その人に出しているように見えますがそれでよいのですか。
 もしそうなら、
1)まず参加してもらったことへのお礼、
2)参加者を取りまとめていただいたお礼、をのべ、
3)ついては、議事録作成のため参加者のリストをいただきたい、と持ちかけ、
4)こんごともよろしくと締めくくります。

リストを貰ったら丁寧なお礼を言うのは当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング