カット失敗されました。

肩につくかつかないかの長さで、癖が酷いので
縮毛かけています。

今日、カットにいったのですが「長さはそのまま」「丸くしたいのでいつもコテで巻いている」と言いましたら
美容師が「長さは切らずにいきますね」との事で、出来上がったスタイルを見たら
一番耳の外側まではパッツンで耳から後ろまでは毛の長さそのままでした。
こんな頭、見たこともしたこともないし、まるでダースベイダーとかアニメに出てきそうな
カツラより酷い、昭和って感じです。

え!この頭は一体・・・というと「前側を巻くとおっしゃるので、重さを出すために軽さは出していません、重めのほうが巻きやすいので」というので

「毎日、巻くわけじゃないし忙しい朝だったら、そのままで会社行かなきゃいけないのに、これでは外をあるけない、前を巻いたとしても、中間から後ろはストレートのままじゃないですか、こんな短い髪は巻けないでしょ」と言うと
「お客様は巻くと言ったので、そのようなスタイルにしました」「縮毛かけてたら、毛先がまっすぐで束感が出てしまうので、しょうがないのです」というのです、

巻くとは言いましたけど。納得行きません。


「そしたら軽くします」といって美容師はきりました。
ショートになりました。

その後のブローを念入りにするので、「シャンプー後のスタイルが見たいので、丁寧にブローしないでください」といいました。
実家の美容師に「丁寧にブローしてるのはカットに自信無いからだよ」といっていたのを思い出しました。

そしたら、なんということでしょう!!
洗いざらしは蛍の墓の「せつこ」です。


ファッションもカジュアルな格好をあまりしないのと、スーツでの営業が多いので
こんな頭で帰ってくることも恥ずかしかったです。

帰り際に美容師が
1週間以内だったらお直ししますので・・・といいましたが
こんな頭、何をどうやったらお直し出来るのでしょうか?

帰宅して、コテで巻いてみました。
「せつこ」から「ムッシュかまやつ」みたいになりました。
プンって怒って帰ってきたのですが、これはどうしたらいいものでしょうか。

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A 回答 (3件)

こういう美容師もいるからこわいです。



なので、オーダーは写真持参が良いです。
担当選びも口コミを駆使されたほうがいいと思います。

丸くしたいのでコテで巻いてる、は情報であってオーダーではないかも。
腕が良い美容師ならそういうヒントできちんと髪を作れるんですけど。

今回はお直しできるような髪ではないから、と返金要求と苦情を入れてみては?
少しは怒りを伝えないと気持ちが収まらないし、向こうも癖になると思います。
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この回答へのお礼

オーダーは「伸ばしたいから切るな」です。

なのにヤツは切りました。

しょうがないです、伸びるの待ちます。
     

お礼日時:2010/08/26 20:47

酷いですね!



返金してもらい、伸びるまではエクステを付けてはいかがですか?
エクステは手間は多少かかりますが、きちんとケアすれば2ヶ月ぐらいは持ちますし、バランスに気を付ければ地毛と見分けが付かないほど自然になりますよ!
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大変なめに遭われてしまったのですね...(涙)



お気持ちお察しします。

今の髪形を、よーく鏡で見て、色々といじってみたら新しい発見があるかもしれません。

下手くそな美容師には、何かガツンと言いたいところですが、言うだけ貴女のエナジーの無駄だと思うので、ここはグッと堪えてください。

早く髪の毛が伸びることを祈っております。
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この回答へのお礼

せつこと わかめの共存が
コテでいじるとふんわり感が出て
でも、縮毛の為、かまやつなんです。

伸びる事を待つのみですね。

お礼日時:2010/08/26 20:45

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1.直通運転
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電車は他の方が書かれていますが、乗り入れた車両1両が、乗り入れ先の線路を1Km走行したらいくらの線路使用料と電気代を支払う、乗り入れ先は自社の列車として計算して運用するので、1両をいくらで乗り入れ元に使用料を支払う、と取り決めます。

関東では、西武池袋・秩父線と秩父鉄道が行なっています(西武の車両が秩父鉄道へ乗り入れているが、秩父鉄道の車両は、西武鉄道に乗り入れていない)。

2.相互直通運転(相互乗り入れ)
 2社の車両が、相互に直通する運転方法で、メトロや都営地下鉄を中心にJR東日本、私鉄で行なっています。

 乗り入れている両方の会社は、自社のダイヤを自社の車両と乗り入れてくる会社の車両の本数でまかなっています。従って、自社の車両のみでは、ダイヤが組めません。

電気代、線路使用料、車両使用料の発生は、直通運転と同じですが、2社間で運転本数、乗り入れ距離を協定し、同じ距離走行することで、支払いは相殺されます。

さて、相互直通の場合、どうして自社の車両のみではダメかという理由を書いておきましょう。

<下記の表では、列車本数は往復を1本と考えるものとする。数字は架空>
       A社のダイヤ設定        B社のダイヤ設定
全列車本数    630本            525本
乗り入れ列車数  125本            125本
全運用数      50ダイヤ           15ダイヤ
乗り入れダイヤ    5ダイヤ            5ダイヤ

B社は地下鉄であるとします。

A社の路線
 A---------B---------C--------D---

B社の路線
 E---------F--------B

B駅で、乗り入れているとします。

さて、地下鉄側から見ます。B社は路線内の運用を、1編成がこなす列車のつながりを決めた運用ダイヤで、15個のダイヤで運用をまかなっています。

しかし、全運転数の内の125本はA社に乗り入れてしまいます。乗り入れた列車は、行き先の駅と乗り入れ駅の間を往復する時間は、自社線内に戻ってきません。こうした他社へ入ってしまう運転を含んだダイヤが1日に5個あるとします。

この間の運転ができません、ではお客様が困ってしまいます。

逆にA社は全列車630本中の125本がB駅からの乗り入れ列車で運転します。このダイヤを運転する専用のダイヤが5個用意されています。

B社からA社へ直通列車が1本乗り入れた際、逆にA社からB社へ1本の列車が乗り入れるようにダイヤを組めば、路線内の編成数は一定になり、運用が滞ることはありません。

そこでB社はA社への乗り入れに対応するA社用の保安機器(ATSやATC)を全車に装備、A社は乗り入れ運用5個に当てる専用車を運用数+検査用の予備編成(乗り入れ用車両が点検に入って、使用できない時の予備)+運用上の予備編成(万が一運転中の編成に不具合が発生した時、速やかに交換するための予備)分を用意します。前例なら運用数が5本、検査予備と運用予備が計2本あれば、運転を確保できます。

こうした協定を交わして乗り入れます。そのため、メトロ有楽町線、副都心線の路線内を東武の車両、西武の車両が走ることになります。

ここで最後に、疑問として残りそうなものを一つ。

メトロ線内の運転列車なのに、どうして他社の車両で運転するのかを説明しましょう。

良くあるのが、有楽町線・副都心線で言うなら、新木場発の和光市行き、渋谷発の和光市行きでメトロ7000系、10000系ではなく、東武50070系、西武の6000系や6050系で運転される列車があります。

先ほどの乗り入れの定義的な説明時に、走行距離を合わせることで、支払いは相殺されると書きました。しかし、路線長の問題で、東武や西武の運転区間の方が有楽町線、副都心線の運転区間の距離より絶対的に長いため、同じ本数の乗り入れ数だと、メトロの方の支払いが多くなります。

そこで、東武車や西武車をメトロ線内のみの運転となる列車にも割り当てることで、距離を合わせているのです。

しかし、車両故障、事故での乗り入れ中止などで、実際には1ヶ月間の距離に誤差が生じます。

メトロ線内のトラブルで運転距離が短くなったり(途中折り返し)、ダイヤを戻すために東武車をメトロ車の運用に当てたり(運用番号変更)しますので。

そうすると、毎月少しずつ誤差が生じます。この誤差を何ヶ月かに1回、距離あわせをします。これを精算運転と言われます。

例えば、東武とメトロで東武線内のメトロ車の運転距離が長い時は、和光市や新木場の車庫に朝に東武車が入り夕方まで留め置く時、本来はメトロ車で運転する列車にその車両を割り当て(例えば運用番号11Tで乗り入れた東武車に23S等のメトロ列車の運用番号を与え)、メトロ線内の運用を何往復か東武車で行ない、距離合わせをします。

メトロ車の東武線内の運用が不足した場合は、メトロの車両を東武が借用し、乗務員訓練列車をメトロ車で行なったり、東武車で運転する列車をメトロ車で運転したりして合わせます。

そしてこの精算運転や他社の所有車両での自社線内運用を行なわないとすると、差分を走行距離が短い方が多い方へ支払うこととなります。その支払金は運賃収入からになるため、お客様の運賃負担が植える結果となります。これを抑えるため、わざと精算運転、他社線車両での自社線内運用を行なっているのです。

こうした他社線車両での自社線内運用は、別に地下鉄のみで行なわれるものではありません。小田急とメトロの場合は、メトロ車での小田急線内運用、京急線では京急線内列車の都営車両での運用という実績もあります。

と言うわけで、相互直通の場合は、共に相手の車両が入ってくることを前提にダイヤを設定していますので、相手の車両が入ってこなければ、運用できないのです。

そして、もし東武の車両無しで行なうとしたら、メトロ側で東武線内の運用をまかなうだけ、余分に電車を製造する必要も生じます。先の例ですと、B社がA社に乗り入れるのに必要な5ダイヤ分とA社がB社に乗り入れるために必要な5台と、その予備車も確保しなければならないので、B社線内のみで運転する場合に必要な編成数に対し、10編成以上多く製造する必要が出て来る可能性があります。

この編成数の増加は、車両製造費は運賃収入から出ているので、最終的に乗る人の運賃負担と言う形で運賃が高くなるという欠点が生じます。

地下鉄で使う車両は地上で使う車両よりも製造費用は割高です。乗り入れ必要編成数を相互に作り合えば、その分負担が軽くなる、ひいては利用するお客様への運賃負担も軽減できる、と言う利点もありますね。

関東の鉄道従事員です。

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3ヶ月ほど前にデジパーマをかけたのですが、もともとが天パのためか巻き髪の形からだんだんただのボンバーヘア(苦笑)みたいな感じになってきた挙句、根元が盛り上がってきました。
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デジパーマをあてているのは中間より下なのですが、上から中間にかけてだけ縮毛をかけることは普通に可能なのでしょうか?
詳しい方ご回答お願いします。デジパーマ回復のアドバイスももらえたらうれしいです。

Aベストアンサー

それは可能ですよ。ただ本来は縮毛矯正をしてから一緒に毛先にデジパーをされるとよかったですね。
担当の美容師さんにつたえれば、きっとうまくしてもらえると思います。デジパー回復というと?デジパーはかけた所は半年は持つと思いますが?ただ髪の伸びてくるのは仕方ありませんよね。今はデジパ専用のデジタルトリートメントをしてる所もあると思いますが。

Q京葉線→有楽町線→東武東上線への通勤

今度引っ越しをして、
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この時間帯の、京葉線(葛西臨海公園→新木場)、有楽町線(新木場→池袋)、
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通勤時間が長いので、全然座れないようでしたら、正直辛いです。

教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

以下、少し古いデータですけど、
     ↓
http://seesaawiki.jp/w/planning551/d/%bc%f3%c5%d4%b7%f7%c5%b4%c6%bb%bc%e7%cd%d7%cf%a9%c0%fe%a5%d4%a1%bc%a5%af%bb%fe%ba%ae%bb%a8%ce%a8

おっしゃる通り、京葉線の混雑は年々、悪化の一途を辿っています。

次に、有楽町線ですけど、
確かに、新木場から池袋に進むに連れ、混雑していくのは事実ですけど、
新木場は有楽町線の始発駅です。
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最後に東上線ですけど、
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ご参考まで。

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カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
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Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
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Q東武東上線沿線の住み心地について

東武東上線沿線の住み心地について

諸事情により一人暮らしをすることになりました。
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特に東武東上線を使ったことがないため、町の雰囲気が駅ごとにどう
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一人暮らしをするのに必要なコンビニ、スーパー、ドラッグストア
適度に外食できるところがそろっており、治安もそれほど悪くないという点で
何かアドバイスを頂戴できればと思います。

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東上線沿線に住む元業者営業です

ようこそ!東上線沿線へ!!
志木~上福岡間ならどこでも「治安」は問題ありません。
むしろ、いい意味で「都会」では無いので家賃、物価は他の沿線より低めですし、
生活するには十分なお店、ドラッグストア、コンビニ、スーパーがどの駅にも揃ってますから安心してください。

その中でも私がお勧めするのは・・・
●志木
・丸井、ダイエー、SATYがあり、日常の買い物は全く不自由が無い。
・バス便も発達しており、練馬・新座・浦和へもバスで行けて、羽田・成田へもバスが出ている。
●ふじみ野
・東武鉄道が積極的に開発を進めてきた新興駅なので、街並みが整然としており、道路も広くていかにも「新興住宅地」という感じ。
・駅ビルが新しく(駅自体が新しい)スーパー、本屋、美容室などが入っていたりして便利。

この2駅が特におすすめです。
ちなみにこの2駅とも「急行停車駅」です。

この他の駅も特に問題なく住めますよ。
ちなみに私は「鶴瀬」に住んでます。
お勧めした2駅のようには大きくありませんが、生活に不便はありません。

ご参考になさってください。

東上線沿線に住む元業者営業です

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Q縮毛矯正に必要な髪の長さ

25歳男です。

4ヶ月ほど前に縮毛矯正をあてたのですが、さすがに時間も経って、根元が伸びてきてクセが出てきました。

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目の下まで伸びてた前髪も眉毛にかかるか、かからないかという長さになってしまいました。
さすがに、これは嫌なのでもう一度矯正をしたいと思ったのですが、この程度の長さで縮毛矯正ができるのでしょうか?

おそらく耳が出てるくらいなので、サイドの部分は無理でしょうけど、前髪と横からトップにかけては、まっすぐにしたいと思っています。

縮毛矯正に必要な長さを教えていただければと思っています。

Aベストアンサー

2~3cmあればできると思います。

でも、縮毛矯正の性質上、根元1cmあけて薬を塗布するので、根元1cmは、矯正がかからない状態になってしまうので、思うような仕上がりにならないかもしれません。

お役に立てればと思います。


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