アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://jpg4.us/

このサイトで画像を検索して見ようとすると、「ブラウザーの言語を日本語にしてください。現在の設定は日本語ではないようです。」とメッセージが表示されます。
表示→テキストエンコーディングで、日本語を全部試しても、同じメッセージが表示されます。
こんなメッセージが表示されるのはこのサイトだけなのですが、解決策はありますでしょうか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

開発→JavaScriptを無効で見られましたよ.しかし著作権的には問題ありじゃないですかね?

    • good
    • 2

JavaScript を無効にしてもいいですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと詳しいやり方を教えていただけませんか?

お礼日時:2010/08/26 21:40

もっと簡単な方法がありました。


日本語じゃないと判定した時に検索結果を隠すためにスタイルシートが使われているので、スタイルを無効にすれば日本語であろうがなかろうが結果が表示されます。
    • good
    • 2

> 「ブラウザーの言語を日本語にしてください。

現在の設定は日本語ではないようです。」とメッセージが表示されます。

というページのソースを見れば原因がわかります。
要は navigator.language や navigator.userLanguage が ja なら日本語と判断しているんですけど、Safari や Firefox は ja-jp や ja-jp-mac などを返すので、日本語じゃないと誤判定するんです。頭から2文字を取り出して判定にすれば問題ないのに、IE 以外で見ることを想定してないんでしょうね。

ただ、検索自体は完了しているので、上記のソースから余計な部分を削ってやれば Safari などでも検索結果を表示できますよ。
あとは自力でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています