プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方180SX(最終型)のTYPE-Sに乗っております。
純正のファイナルギアは4.0でして、これを4.3のファイナルギアに
変更したいのですけど、実際どの車種のパーツを流用すれば良いで
すかね?

調べた所、CA18DE(もしくはDET)のR200・ABS付きのファイナルギア
が4.3でして、これで良いみたいですけど、この他にポン付け出来る
ファイナルギアってご存知の方いらっしゃいますか??


関係ないかもしれませんが、先月クスコのLSDを組んだのですけど、
社外LSDを組んだ事により、ファイナルギアの取付に何らか支障と
言いますか、取付が少々難しくなる事ってありますでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファイナルが4.3付近だと・・


HCR32(GTS_TypeS)が4.363
HNR32(GTS-4)が4.375
NA31(セフィーロ4WD)が4.375

使えるのはこのくらいかなぁ。。。

個人的には4.363がベストかと・・・。
これで加速の変化は体感できるけど・・
燃費の悪化も体感できます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます。

HCR32(GTS_TypeS)のファイナルギアを一度
探して見ます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/29 11:34

ファイナルギヤを変更した場合は、ミッションにある


スピードセンサー用の「ドリブンギヤ」も、合わせて
交換しないと、速度計の指示がずれてしまいます。

あとはギヤの摺り合わせと、バックラッシュに注意すれば
問題なく使えると思います。燃費は落ちるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリブンギヤも交換しないと、速度が狂うのですね。
それはしりませんでした。
良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/29 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!