バレエ音楽のCD、特に「ドン・キホーテ」「海賊」「眠りの森の美女全曲」を探しています。どこへ行っても「白鳥の湖等三大バレエ」のハイライトか「春の祭典/ペトリューシカ」「火の鳥」しか見当たりません。クラシック音楽が豊富に取り揃えてあるお店か、取り扱いしているHPを御存じの方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

関西の店舗情報は解りませんが、HMVのサイトのクラシックコーナーで(左下の方)、「BALLET」で検索すると600点ぐらいヒットしますよ。


ほとんどがビデオ、DVDの映像系ですけどね~。
東京のHMVの店舗等では「眠り~」は間違いなく全曲盤が置いてあるので、きっと関西にもあることでしょう。
「海賊」「ドン・キホーテ」も、店舗では抜粋しか見た事ないですが、全曲盤あると思います。
「コッペリア」「シルヴィア」「パキータ」等はありますよ。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。ビデオも検索できるとは感激です。さっそく探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 20:48

ご希望のものがあるかはわかりませんが、ダンスやバレエ等の衣装を多く取り扱っている「チャコット」さんではCDも販売していますので、お問い合わせになってみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
チャコットさんは電車一本で行ける所にあるので訪ねてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 20:43

ご希望に添えるかどうか判りませんが(また既にご存じかもしれませんが)、クラシックを扱っている店舗の規模という点で申しますと、関西のTOWER,HMV,VIRGINなどの大型店と比較しても大阪・日本橋のDISCPIER(大きくはないビルですが4階全部がクラシック)が私の知る限りでは一番大きいです。

TOWER心斎橋も比較的豊富なのですが、輸入盤が基本なので(笑)。あと、もう10年ほど行っていないので現在はどうか判りませんが梅田のグランドビルにあるDAIGA(たしか)は規模はともかく、店員さんがすごいベテランでした。
あと、下記でもかなり検索できますが、アルファベッド入力となります。
以上、ご参考になれば。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません。梅田のグランドビルに一度行ってみます。(会社の帰り道だし) ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 20:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドン・キホーテ 3幕でキューピットのアムールの踊り

バレエの ドン・キホーテ の第3幕で
キューピットが結婚の祝福をしに来る場面が入っているdvdを探しています。

家にあるdvdには、そのような場面がなく、
youtube も検索したのですが、見当たりません。

どなたか子存じの方がいらっしゃいましたら
どちらのバレエ団のdvdか、教えていただけますか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://j-ken.com/category/classics/data/783550/
これですかね?



単品で買いたければ http://www.amazon.co.jp/Don-Quixote-Act-IV-Amour/dp/B005CZRFZQ/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1459138533&sr=8-1-fkmr0&keywords=Amour%E3%80%80Leon+Minkus
があります。

アムールたちの踊りを3幕でやってくれるバレエ団はわりと少ないので(天使の出番は夢の場で終わり、という演出をとっているバレエ団が多いせいですかね)すが、バレエ教室などの発表会などでジュニアの子たちがやってくれるとなごみますし、プロのバレエ団でもこれを入れてくれているとちょっと得した気分ですよね。

Qバレエ「眠りの森の美女」か「ジゼル」どちらがお勧め?

バレエ観劇初心者です。
「眠りの森の美女」か「ジゼル」、どちらか片方だけ観るなら
どちらがお勧めでしょうか?
ダンスと音楽、半々くらいの重点で考えています。
コメントお願いいたします!

Aベストアンサー

どちらも素晴らしいバレエ作品なので、もう好みで選ぶしかないとは思うのですが、もしも自分が“バレエ観劇が初めて”と言う友人をどちらかに連れて行くなら「眠りの森の美女」にします。

・まず音楽が有名なのでおそらく耳にしたことのある曲が多い。
・衣装や装置が華やかで美しくゴージャス。
・ストーリーに詳しくなくても、童話の登場人物が多く出てくるのでわかりやすく楽しい。

…などが理由です。
ストーリーだけを見ると「なんだ童話じゃないか」と子供向けのように思われそうですが、各場面の踊りがそれぞれとても見ごたえがあると思いますよ。テクニック的に高度で尚かつ優雅なものが多く、それぞれの役柄に合った振付や衣装が楽しめると思います。

ジゼルもとても美しく幻想的ですが悲しいストーリーです。
踊りそのものももちろん素晴らしいのですが、どちらかと言うとジゼルの演技が重要のような気がします。パントマイムなども多いので。

Q来年bunkamuraで公演する白鳥の湖って、どお?

バレエの軽やかさに最近はまっています。
自分で習うことはしていませんが、一度本格的なバレエが見たい!
調べたところ、渋谷のBunkamuraで来年白鳥の湖が公演されるそうです

しかし友達に言わせると、
「ブロードウェイの白鳥の湖」なんでしょ?
本場じゃないじゃん。どーせだったら、ロシアとかフランスとか・・・と
いう返事がきました。

一度、NYブロードウェイのCATSを見たことがありますが
かなりすばらしいと思い、白鳥の湖にも期待はしたいのですが
バレエが詳しいわけでもないので、いかがなものか・・・・

みなさんのご意見を聞きたいのですが、ブロードウェイのバレエとは
いかがでしょう?
また、古典的な白鳥の湖と何かが違うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

以前テレビで見ました。
普通の白鳥の湖とは別の作品として見た方がいいと思います。
ただ、これはこれで、すごい作品です。
チケットが手にはいるなら見ておいて損はないと思います。
ご存じかもしれませんが、紹介ページがありましたので、
参考URLに載せておきます。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/swanlake/slmag.html

QDVD アダムクーパーの白鳥の湖について

先日、渋谷Bunkamuraにてアダムクーパーの白鳥の湖を見てきました。
公演を見た後に、発売されているDVDがほしくなり、色々と見てみたのですが
どうも同じアダムクーパーの「SwanLake」でも値段の違うものがあるようなのです。
片方は2800円
もう一方は6000円
どちらも日本向けに発売されているようなのですが、何がどうしてこのような価格の違いがでているのか分かりません。
どなたかおしえてください。

Aベストアンサー

所有されている方の、詳しい回答がつくかと思ったのですが
まだのようですので、少しですが調査結果です(笑)

2800円の方は、2002年秋頃に限定品として
発売されたモノのようです
両方とも本編は117分で同じです

6000円の方に、『DVD SPECIAL FEATURE』として
特典映像が収録されているようですが
限定販売品にこれが付いているかまでは、わかりませんでした
(私の周りには、6000円版の所有者しか居ないのです)

ご質問から一週間が経過していますので
既に解決(購入)済みかもですね

Q昨日の笑っていいとも春の祭典でかかっていた曲・・・

各ゲームを行なう際に各番組からそのゲームに参加する人が前に出てくるときにかかっていた曲名が知りたいのですが、覚えている方いらっしゃいますか?
「チャーラーラ、ラーラララーララ・・・・
というような曲でした。

この曲はワンナイの中のデューク更家さんのものまねを山口さんがやって、この曲に合わせて皮パンを脱ぐときにも使われています。

Aベストアンサー

アーティスト名: Bellini(ベリーニ)

曲名: Samba De Janeiro(サンバ・デ・ジャネイロ)

試聴できるサイトが見つかりませんでした。
探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報