ギターがかっこよくて、シャウトもあるオススメのヘヴィメタルなどのバンドを教えて下さい。

今はメタリカを
聞いてます。

邦楽では、the GazettEやDir en greyをきいてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Avenged Sevenfold、略称:A7X


ドラムの死を乗り越え、最近リリースされた「Nightmare」も良いけれど、まずは3rdの「City of Evil 」から聞いてみて!!
    • good
    • 0

ひたすらMr.Bigを推しますねw

    • good
    • 0

それでは…。

ギターのカッコよい、最近注目のバンドをご紹介します!紹介するバンドは、メロデスやデスメタルにカテゴリーされています。



◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」


◎Arsis(アルシス):「Forced To Rock」


◎Sonic Syndicate(ソニック・シンディケイト):「Burn This City」


◎Deathstars(デススターズ):「Cyanide」


全部、YouTubeで視聴できます。まだ、メジャーになっていませんが、期待できるバンドです!是非、観てください!
    • good
    • 0

『Orden Ogan』などはいかがでしょうか?


・The Black Hearts:http://www.nicovideo.jp/watch/nm10156231
・Nobody Leaves:

定番ですが(というかご存知かとは思いますが)SlipknotやSlayerなど

あと、単品なのですが、Apocalypticaがデス声・軽声と合わせた「Repressed」も良いかと(ギターではないですが、ギターでも演奏できると思います)
http://www.youtube.com/watch?v=8sySp73LGoo
    • good
    • 0

ヘヴィメタじゃないんですけど・・・



Stone Temple Pilots、ストテンいかがですか?

Stone Temple Pilots - Meatplow

Stone Temple Pilots - Vasoline

Stone Temple Pilots - Lounge Fly

Stone Temple Pilots - Still Remains

Velvet Revolver もカッコイイですよ。

Velvet Revolver - Dirty Little Thing ←かっこえぇ~

Velvet Revolver - Slither

    • good
    • 0

ヘヴィメタルなど なので、ハードロックも良いですか?



AC/DC1択で!

ギターも格好良過ぎますよ。
ボーカルは一代目はBon Scott
二代目はBrian Johnsonです。

両方の世代とも最高です!

Bon Scott時代の格好いい曲は

Whole Lotta Rosie
Let There Be Rock
Highway To Hell

Brian Johnson時代は

Back In Black
For Those About Rock
Thunderstruck
Black Ice

代表曲が多過ぎて、選ぶのが難しいです。
もうyoutubeでAC/DCと検索して、出て来た曲全部聴いてみて下さい。
格好良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWEDNESDAY13とDir en greyのLIVE

http://smash-jpn.com/wedensday13.html
についてですが、、
【''WEDNESDAY 13'' Dir en grey "TOUR05 It withers and withers"追加公演にてオープニングアクトとして出演決定!!】と書いていますが、メインがDir en greyで前座がWEDNESDAY13という事ですか?
そして、追加公演にてと書いていますが、WEDNESDAY13は9.28 (wed)に行われる大阪公演には来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

Grace_Megさん
はじめまして、こんばんわ☆


質問についてですが、これは
10/2に行われる、「Dir en grey"TOUR05 It withers and withers"追加公演」に、WEDNESDAY 13が出演するんだと思います。

なので、Dir en greyの9月から始まる全ての公演にWEDNESDAY 13が出演するのではなく、10月2日の追加公演のみ参加するんだと思います。
よって9/28に行われる大阪公演には出演しないと思います。

それと、「オープニングアクト」とのことですので、ライブのメインはDirだと思います。

わかりずらい解答ですみません;
少しでもお役に立てたら幸いです。

最後に、参考になるか解かりませんが、関連するULRがあるので貼っておきますね。 

参考URL:http://www.smash-jpn.com/wedensday13.html

Q【DIR EN GREYみたいなバンド】

クリーンボイスやデスボイス、
超高音からホイッスルまでを使う曲で、
英語で歌う海外のアーティストを教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」
 米国のヘヴィー・メタル・バンドです。4年前にベースのポール・グレイが急死したため、活動中止中!
http://www.youtube.com/watch?v=Wws7mnMewPw

◎Korn(コーン):「Love & Meth」
 90年代以降のヘヴィ・メタルのパイオニア的なバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=851NxKsneFk

◎Marilyn Mansonn(マリリン・マンソン):「This Is The New Shit」
 日本のヴィジュアル系と言われるバンドに多大な影響を与えているアーティストですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=4kQMDSw3Aqo

◎Dope(ドープ):「Everything Sucks」
 米国のニューメタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=ggHpZE2W-rs

◎Eths(エイッツ):「Crucifere」
 フランスのメタルコアですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=S97oUM_fjs8


もし、イメージに合わなかったらすみません。

参考になれば、幸いです!^O^V

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」
 米国のヘヴィー・メタル・バンドです。4年前にベースのポール・グレイが急死したため、活動中止中!
http://www.youtube.com/watch?v=Wws7mnMewPw

◎Korn(コーン):「Love & Meth」
 90年代以降のヘヴィ・メタルのパイオニア的なバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=851NxKsneFk

◎Marilyn Mansonn(マリリン・マンソン):「This Is The New Shit」
 日本のヴィジュアル系と言われ...続きを読む

Qメタリカ「メタリカ」に続くヘヴィーメタルな名盤はありますか?

私はメタリカ「メタリカ」が大好きで良く聴きますがヘヴィーメタルの知識が乏しく後に続けて聴きたいヘヴィーメタルのアルバムがわかりません。

基本的にメタリカ「メタリカ」の重々しいミディアムテンポが好みでメロディーがしっかりしている所も好きなのでこのようなタイプのヘヴィーメタルのアルバムがありましたら是非紹介して頂けたらと思います。「メタリカ」より古くても新しくても構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Pantera/Vulgar Display of Power(放題:俗悪)

Megadeth/Countdown to Extinction(放題:破滅へのカウントダウン)

Tool/Lateralus

System of aDown/Toxity

Motley Clue/Motley Clue

あとメタルではないですが
King Crimson/RED
サウンドがメタルそのものですw

Qメタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲が

メタリカの曲について。最近メタリカにはまっています!!初めて聴いた曲がファイトファイアウィズファイアでした。速っ!!と思いました。声もメタルなのにあまり癖がなくて驚きました。これからもっと聴いていこうと思うのですが速い曲が好みなのでメタリカの中で速い曲を教えてください。回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ウィプラッシュ、バッテリー、ダメージインク、ヘルプレス(カバー)...等々
とか書けばイイの?

Qシャウトのかっこいいバンドを教えてください。

 個人的にかっこいいなぁと思うのは
Linkin Park, Sphineshank, The Used, Bullet For My Valentine, Underoath, Slipknot, Deftones, Pantera
これくらいですかね。
 このほかに聴くとスッキリする、切れっぷりのいいバンドがいたら教えてください。
 

Aベストアンサー

DISTURBED
PAPA ROACH
MACHINE HEAD
なんかそれ系でかっこいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報