プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝鮮学校も高校無償化対象へ?

高校無償化:朝鮮学校も対象へ 専修学校の基準で判定
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100826k00 …
来週にも公表する方針

朝鮮学校に税金を投入する意味ってあるのでしょうか?
そもそも何故高校無償化なのでしょうか?

元々高校無償化は 支持されていないようですが
朝鮮学校も対象にするなら高校無償化自体を
止めろ という声が大きくなると思うのですが どうでしょうか?

朝鮮学校は 朝鮮人が勝手に作っただけの施設ですから
学校と認められていませんが
「専修学校の基準を満たす可能性が高いとみられる」 ということは 
専修学校として認めるのでしょうか?

日本の公立学校に通えるのに
朝鮮学校を 自分達の意思で勝手に選んでいるのに
高校無償化する必要があるのでしょうか?

非公開で「教育専門家6人による検討会を発足させ、判断基準の検討を進めてきている。」
といいますが 非公開では 意味が無いと思うのですが 何故非公開なのでしょうか?
どういう人が どういう内容・基準・理由で 無償化にするのか解りません
非公開なら本当に検討されたのかも解りません 情報公開するべきじゃないでしょうか?

日本教職員組合(日教組)在日本大韓民国民団(民団)が支持母体の民主党ですから
結果ありきの検討だったのでしょうか?

日本で 反日教育 思想教育 個人崇拝などをしている
学校ではない 国交の無い北朝鮮関係の施設に
税金が使われることに納得出来ますか?

A 回答 (5件)

あ、その問題を出すのなら

朝鮮学校にも、返済不要の奨学金検討…文科省
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100825/kor1 …
 もご存知ですよね?

ただこの問題は仕方ないんじゃないですか?
 朝鮮総連や民潭は選挙の時、選挙で民主党応援にかなり積極的に応援してます。
論考賞の一貫で日本より韓国・北朝鮮の利益を優先するのは仕方ないでしょう?
 日本が民主を選んだのですから、覚悟して日本の税金が友愛の名の元に他国に回されるのは覚悟できているでしょ? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います
朝鮮学校にも、返済不要の奨学金検討・・・
次から次ぎへと 何故 朝鮮学校の生徒を助けたいのか
訳が解りません

朝鮮学校の校長人事就いては金正日の認可が必要だそうで、つまりある種の政治性を帯び且つ北朝鮮本国に100パーセント・コントロールされた特殊な教育機関であると言えます。

従来当該学校の運営は在日朝鮮人が日本人から吸い上げた浄財(パチンコ・サラ金等の汚い金)で成り立っておりましたが、彼らの本国離れ(日本への帰化、韓国への転籍、在北親族の死滅又は関係が疎遠になった事)が進んだ事から寄付が思う様に集まらずその存続自体が危ぶまれて(我々からすれば待たれて)いたところに今回の事実上の無償化決定、民主党政権が朝鮮学校の延命に手助けをするという背信行為を行ったのです。

そもそも私は持論として日本の高校無償化すら反対ですが、税金の投入先がまだしも日本人の子弟の為にというのであれば我慢も出来ます。
しかし質問者さんが仰る通り、潜在敵国ですらない純然たる敵国の子弟の教育資金をこの不況下の日本に於いて血税から捻出しなければならない理由が見当たりませんし、そもそも彼らは日本の公立学校に通うという選択肢があるにも関わらず、自分達の意思で日本の国益に反する民族教育を行う朝鮮学校を敢えて選ぶ人々です。

無知・無能な日本政府も大いに問題ありですが、朝鮮人にはプライドというものが無いのでしょうか?
私はゴキブリにも勝る恥知らずな朝鮮人達にこの言葉を贈りたいと思います、「武士は喰わねど高楊枝」。

この回答への補足

朝鮮学校 無償化結論先送り 与党内で改めて協議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100828-00000 …
朝鮮学校の思想教育や運営体制、資金の流れの透明性の確保についても、
考慮に入れて決める必要があると判断したもよう

どーなるのか分からなくなってきたようですね

• 0
この回答へのお礼

高校無償化は 必要無いですよね
本当に困っている学生だけを 助けてあげるだけで良いはずです
金が欲しいなら朝鮮学校ではなく 日本の公立学校に通えば良いんですよね
朝鮮学校に関与するべきで無いですね

多くの先進国で、義務教育だけでなく高等教育も無償化が進んでいます。

やっと日本も先進国の仲間入り。
朝鮮学校に出すのはしゃくな気もしますが、差別をしない自由な先進国の仲間入りをするための金額としては、極めて安くつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

先進国のまねをする為に
朝鮮学校の無償化ですか・・・
日本は 先進国ですから 
外国のまねでは なく 
日本のオリジナルな考え方でいいと思うのですが
差別をしない自由な先進国の仲間入りをする必要など無いでしょう

民主党議員全員に一斉にメールで 何故 無償化対象になるのか

聞かれてみられたら どうでしょうか?

私は 地元 民主党議員に メールで聞いています。

民主党に期待して投票したのに 完全に裏切られた、もう、信用出来ない、、と。

一人 一人が 地道に抗議するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

一人 一人が 地道に抗議するしかないです・・・
そうかもしれませんね

おっしゃる通りです。

「反日教育 思想教育 個人崇拝など」の洗脳教育をしている北の教育施設です。
実際に北から支援金がでております。しかも,北の方針にしたがって教育しているのです。
よって税金投入などもってのほかです。これこそ一番の「事業仕分け」に該当すると思うのですが。

民主党はなぜ参院選で惨敗したのか分からないものとみられる。ならば,次の衆院選ではっきりとした結果を出してやりましょう。再起不能になるくらい完璧な結果をね!

どうしても,税金投入するというのなら,我々国民は納税拒否で,売国奴どもに抗議することを提案します。

立てよ!国民!
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮の教育施設ですか・・・
北朝鮮から支援金が出ているなら
日本の税金を使って無償化する必要は 無いし 
北朝鮮の政治的関与がある訳ですよね?